【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【JOJO】 次にお前は「つなぎうめぇ」と言う 【ジョジョ】

[ 2013/01/21 23:16 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

【WE】 一発撃つごとにボルトストップ 【AceVD】

初期ロットのWE AceVDは一発撃つごとにボルトストップが掛かってしまうという持病があります。
ボルトストップを押し下げるバネが弱いということで、次出荷分からはバネが強い物と変わっているそうです。
初期ロット分も替えバネを送ってもらえるそうですが、直販分だけという噂もあり、送料とかかかりそうなので問い合わせもしていません。

バネ替えるだけだしな~と、安易に考えていたのです。


で、ジャンク箱から適当なバネを数種類用意して、いろいろ組み替えていたんですが、バラシ3回目あたりで手に違和感が・・・
バルブノッカー&ボルトストップASSYを取り外すときに、何か部品が手に当たって床に落ちた!!

このバルブノッカー&ボルトストップASSYは、取り外すときにボルトストップレバーの頭にかなりのテンションがかかっています。
何度も取り外しを行うと頭がモゲる事態が発生します。(必ずではないですが)
we-svd017-2.jpg

で、今回この折れたパーツを新造しました。

we-svd038.jpg

分解結合時に負荷がかからないように、形状もちょっと変えています。
楽々スムースに組み込み、取り外しができるようになりました。
バネはジャンク箱から引っ張り出したので何用なのかは分かりませんが、ノーマルよりちょっと長めにし、テンションアップしています。

それではキッチリカッチリの作動動画をどうぞ!!



さて、これだけではなんなので、AceVDの分解行程もご紹介!!
M16/M4系しかさわったことがないけどSVDは買いたいって人は見て損なし!?

分解レバーを分解位置で固定
we-svd021.jpg
we-svd022.jpg

トップカバー
we-svd023.jpg


リコイルバッファー?
we-svd024.jpg
we-svd025.jpg
we-svd026.jpg


ボルト
we-svd027.jpg


セフティレバー
we-svd028.jpg
we-svd029.jpg
we-svd030.jpg


トリガー&ハンマーASSY
we-svd031.jpg
we-svd032.jpg


バルブノッカー&ボルトストップASSY
we-svd033.jpg
we-svd034.jpg
we-svd035.jpg
we-svd036.jpg
we-svd037.jpg

ここまででボルトストップのバネ交換が可能になります。
組み立ては分解の逆順です。


最後に、5mでのグルーピングと、初速をどうぞ~

室内無風、射距離5m、G&G0.25gBB、APSブルズアイターゲット
we-svd039.jpg

ウッドランドガス(134a)、G&G0.25gBB
























[ 2012/08/09 23:05 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

【繋ぎ】 じょしらくOP→OP→ED→ED 【うまし】

[ 2012/07/19 10:22 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

【フリー】 幕張どきどきフリーマーケット 【マーケット】

5月5日はこどもの日~~ではなく、嫁の誕生日&結婚記念日でございます。
ということで、今年も美味いものを食いに行こうということで、行ってきました幕張へ!!

毎年5/3~5は幕張で3ホールぶち抜きの超巨大フリーマーケットが開催されます。
どれくらいデカイかというとコレくらいです。
20120505-001.jpg
20120505-002.jpg
この写真2枚で1ホールです。
20120505-003.jpg
20120505-004.jpg
嫁は黒豚めしを購入し、タンと黒豚をちょっと交換
大変うまかったです。

1ホール回るのに1時間以上かかって、3ホール見終わったらヘトヘトです。
1万歩をはるかに超え、歩行距離も10kmを越えました。
大変いい運動になりましたよ。

今年の出展で目立ったのがパワーストーン系
パワーストーンのブレスレットがいっぱいありました。
そしてトイガンも去年よりいっぱい見ました。
しかしながらヤフオクで3000円ほどで出品されているような安中華電動M4とかが9600円で売られていたり、マルイのボーイズが9600円で売られていたりと、ちょっと酷いことになってます。
定価より高く売っているし、年齢確認とかもなさそうです。

で、自分用に買ったのはコレだけです。
20120505-006.jpg
フクロウはいいよね~
癒される~


















[ 2012/05/06 12:42 ] 未分類 | TrackBack(1) | Comment(10)

【マクド】 マクドナルドの店員の質 【ナルド】


先日通勤途中にあるマクドナルドへ昼飯食いにいったんですよ。
ホントは日高屋でチゲ味噌ラーメン食べたかったんだけど、超満員で入れなかったのであきらめてマクドです。
で、チーズバーガーのピクルス抜きを頼んだんですよ。
そしたらね・・・









チーズ抜きのピクルス入りハンバーガーを出されました!!!!







この店舗、以前いったときは、出来上がり待ちで前の人が受け取るときに、「デカイ袋に入れて!!」って言ったんですよ。
そしたら店員さん、「デカイフクロデスネ!!ワカリマシタ!!
って答えやがった!!



うちの近くのマクドも、小物(セットのポテトとかソースとか)入れ忘れやピクルスの抜き忘れ、注文間違いが多い。
ほかのファーストフード店ではこんなことないんだけどね(笑







[ 2012/03/09 23:58 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)
ページ最上部へ

FC2カウンター


