【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【もう】 カスタマイズ等受注終了のお知らせ 【無理】

塔四郎さんのところの掲示板で書かせて頂きましたが、パーツの加工やカスタマイズ、グリップの作成等、今後は一切受けないことにいたします。
現在受けているものも全てキャンセルさせて頂きます。

理由:モチベーションの著しい低下

某ブログを拝見して、「もうこれ以上は無理」となりました。
現在お預かりしています物品は逐次ご返却させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご容赦下さいm(__)m





[ 2013/03/21 09:56 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(0)

【中華】 第2の電動長物 【M4】


今月8日にまたAPS社のM4を香港の某店でポチってたんですが、早くも先週17日に届きました。
実際は15日に届いていたようですが、ちょうど朝霞で缶詰になっているときで、嫁が実家に行っていたので17日受取になりました。
イヤー、早いですね。

で、届いた状態がこれです。
m4omega001.jpg
ん?なにやら日本語で張り紙が・・・

m4omega002.jpg
以前はこんな張り紙無かった様な・・・・

中の梱包も変わってました。
m4omega003.jpg
以前は折り曲げたダンボールで2カ所ほど保持していただけでした。
そして今回はアクセサリーボックスはないですね。
一緒に頼んだリポバッテリーも白い緩衝材にくるまれていました。

梱包を解いてみました。
m4omega004.jpg
APS社製M4の新シリーズ「Dinosaurs」シリーズ3作のうちの一つ、ASR108 ADASAURUSです。
現在このASR108はなぜか生産中止になっているので、再生産はなく、現品限りとなっています。


さてではASR108の特徴的な部分をさらっと見ていきましょう。


まずはフロントサイトですが、フリップアップで高低の2ポジションでの射撃が可能です。
m4omega005-1.jpg
m4omega006.jpg
m4omega007.jpg
なんか隊長マークのツノみたいで非常にカコイイですね!!
上下の微調整はフロントサイトポストで行います。


続いてリアサイトですが、こちらもフリップアップです。
m4omega008.jpg
m4omega009.jpg
こちらは高低の切り替えはなく、左右をダイヤルで微調整します。

リアもフロントも、起こすのも倒すのもワンアクションで操作性はいいです。


ハンドガードはフリーフロート式のレイルシステムです。
m4omega011.jpg
バッテリーがストック内保持に変わったので、かなりスリムになりました。


バレルはシルバーのブルバレルです。
m4omega017.jpg
今日気がついたんですが、浅いですがフルート加工が!!


ストック付け根にはCQDタイプのスリングアダプターが付いています。
m4omega012.jpg
右側はいらないのでカット予定


〆はハイダーで、レバーカッターフラッシュハイダーが付いています。
m4omega010.jpg
レバーといっても肝臓ではなく、コンクリート壁なんかの中に補強用に仕込まれている鉄線のことです。
壁を破壊した後に、残った鉄線を処理するのに、このハイダーを押しつけて撃ち切ります。
実用性がどれくらいあるかは分かりませんが、見た目のインパクトは強烈ですね(笑
最初からヒートブルーなのもカコイイです。


先日17日、ビクトリーショーにてこれに取り付ける物を3つほどゲットしてきました。

まずはAIMPOINTのM4ダットサイトです。
m4omega014.jpg
M4にはM4でしょう!!


スリングはもちろんマグプルマルチミッションスリングです。
m4omega016.jpg
今回はワンポイントスリングとして使用します。


最後はフォアグリップで、マグプルのAFG2です。
m4omega015.jpg
前回使っていたAFG1とは角度が変わって非常に収まりがいいです。


で、現在の全体像
m4omega013.jpg


これにもエングレーブする予定で、図柄を考案中
今回のテーマは「龍・ドラゴン」です。
あと、FET化にあたって、ストック内にどのように納めるか思案中










[ 2011/12/19 22:58 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(5)

【実銃】 VzGrips再び 【グリップ】

去年の暮れに、TangoさんによるVzGrips発注会でCz75用のG10グリップを手に入れました。
今回もTangoさん主催のVzGrips発注会で、G10グリップを手に入れましたよ!!
Tangoさん今回もありがとうございました!!

今回入手したG10グリップは、VzGripsのOperatorII Compact用アンビカット有りです。
グリップの他に、グリップスクリューも合わせてお取り寄せしていただきました。
WAのTikiに取り付けるんですが、WA純正のスクリューは頭の径が小さいので、取り付けたときに格好悪いんですよね。

で、スクリューなんですが、実銃用なのでWAのスクリューブッシングには合いません。
取り付けるには実銃用のスクリューブッシングが必要です。
これは事前に自分で入手しておきました。

心配していた、グリップ側のスクリュー穴とフレーム側のブッシングの上下ピッチは、ピッタリ合っていました。
Tikiに実銃用スクリューブッシングを取り付けて、グリップを填めてみる。
vz-tiki001.jpg
ピッタリでございます。

スクリューで締め付けてみる。
vz-tiki004.jpg
こちらもピッタリ!!

全体
vz-tiki003.jpg
ベースはシルバーより黒の方が合いそうな予感・・・・
塗るか(笑















[ 2011/06/15 20:37 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(4)

【月刊M4】 スリング取り付けました 【臨時増刊号】


M4用にスリングを購入しました。
マグプルのMS2 マルチミッションスリングです。
1ポイントと2ポイント、どちらにもなるヤツです。

1ポイント状態
APSM4ASR103-022.jpg

2ポイント状態
APSM4ASR103-023.jpg

スリングを取り付けるために、ストックチューブ付け根にスリングリングを新設
APSM4ASR103-021.jpg
4mmアルミ棒を11cmに切って、両端に長さ6mmでM3ネジ切り、クイクイっと曲げて作成
ストックチューブスペーサー(?)に2つ穴を開けて取り付け、裏からナットで締め付けです。




今日のオマケ
DSC01349.jpg
依頼されていた穴開け加工終了
向かって左端のはちょっと右よりになってしまいましたm(__)m













[ 2011/06/09 20:39 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(2)

【月刊】 マグプル萌え 【M4】


今月のM4はマグプルでございます。

といっても、ハンドガードとマガジンだけですが(笑
APSM4ASR103-017.jpg
APSM4ASR103-019.jpg
ハンドガードはMOEタイプです。
オプションのレール付きで送料込み3200円
現在レールは取り付けていません。
レールに付けるモノもないし・・・

マガジンはTamTamで1本823円(ノンパッケージ)のEMAG 75rndを2本購入
アンリミ用なので、1ステージ75発あれば十分だよね。

しかしながらこの安物マガジン、初弾は出るも、次弾以降弾が上がってきません(笑
ボトムをクイッと上げてやると給弾するので、マグキャッチが掛かる部分が若干上過ぎると判断し、0.5mmほどのプラ板を貼ってやって解決しました。
ちなみに2本とも同じ症状でした。
安物ノーブランドだから??
他メーカーのM4だと普通に使えたのかもしれませんが(笑


ハンドガードとストック、ハイダーを、レシーバーに合わせてシルバーで塗装しました!!
ガチャガチャやってたらもう剥げてきてますが(笑
パチホロのカバーも塗装落としてシルバーにするかな?

アッパーとロアレシーバーのエングレービングが終わりました。
APSM4ASR103-018.jpg
APSM4ASR103-020.jpg
ハンドガードやストックにも彫るかな~?
グリップには何かインレイ入れたいな。


先日買ったカットオフレバーを早速組み込みました。
ちなみに、先日ブログで書いた「発射後にギアを強制的に止める」は間違いで、正しくは「発射後にスイッチを初期位置に戻す」部品でした。
しかしこの手のカスタムパーツはやはりポン付けできません。
あっちを削り、こっちを削りで、何回メカボを組み直したかわかりません(笑
なんとか組み込み終わって、オーバーランはしなくなりました。
ダミーボルトがキッチリ閉まっていて気持ちいいです(笑




今日のオマケ
tiki032.jpg
タクティカルステージ用のリグ完成










[ 2011/06/06 16:50 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(10)
ページ最上部へ

FC2カウンター


