【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WE】 ガスブローバックドラグノフ 【AceVD】

先日届いたWEのドラグノフをかるーくご紹介

木製ハンドガード・ストック、アルミ削りだしレシーバーです。
アルミだからか、長い割りに軽く感じます。

木製部分はパッと見綺麗な仕上がりですが、よく見るとストックにはボコボコ凹みがあります。
ハンドガードは気になる凹みはありませんでした。
ちなみに合板ではないようです。
we-svd006.jpg

チークピースはゴムの塊って感じですが、頬付けした感じは悪くなく、ホールド感がいいです。
we-svd007.jpg

ハンドガード
we-svd011.jpg
we-svd012.jpg
we-svd013.jpg


レシーバーは左側はちょっとボコボコしていて、右側は削り痕がクッキリです(笑
we-svd008.jpg
we-svd009.jpg
左右で見た目が異なる仕上げはどうかなーって感じですね。
右側の削り痕も、荒いヤスリで削ったような感じです。


リアサイトとフロントサイト、マズル付近
we-svd010.jpg
we-svd015.jpg
we-svd014.jpg
本物もそうなのかは分かりませんが、ハイダーは逆ネジで、ハイダー側がオスです。
ハイダーの内径がタイトで、インナーバレルを詰めると、BB弾がハイダーネジ部にぶち当たるんじゃないかと心配になりますね。


ガスピストン部、カッコいい!!
やっぱチューブよりピストンですね!!
we-svd016.jpg


トリガーとハンマーアッセンブリー
we-svd018.jpg
we-svd019.jpg
ガワとトリガーガードはスチールっぽいです。
ハンマーは亜鉛かな?デカクて迫力あります。


マガジン
we-svd020.jpg
ガワはスチールプレスです。
ガスチャージ時、たまに開放バルブ部からガスが漏れます。
漏れるとき、バルブの頭をグリグリすると直ったりします。
装弾数は20発、ゆっくり撃てば1チャージで20発撃ちきれますが、速射では10~15発くらいでガス切れです。
もっとも、チャージ時、音がしないのでフルチャージできているのかわかりませんが(笑


さて実際に撃ってみると、1発撃つごとにボルトストップがかかってしまいます。
まぁこの症状は購入前からいろんなサイトで報告があがっていたので知っていましたが(笑
ボルトストップを押し下げるバネが弱いので、強いものと交換すればこの症状は治まります。
we-svd017-1.jpg
何種類かバネを用意して調整

していたら・・・・
we-svd017-2.jpg
さてーどうやって直すかなー??


空撃ちでの動作動画





[ 2012/08/07 12:22 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(8)

【好き】 WE ドラグノフ 【嫌い】


銃の好みは人それぞれで千差万別

私はM16/M4系のライフル/カービンが好きですが、AK系のライフル/カービンが好きになれません。

なぜかというと・・・・



グリップが格好悪いからです!!



私見ですので怒らないでね(笑

グリップ以外はとてもいいと思うんですが、あのグリップだけはどうにも・・・

しかしAK系でもドラグノフは別ですね。
あのストック一体型のグリップは格好いい!!

ということで、WEから発売されたばかりのガスブローバックドラグノフを香港から取り寄せてみました。

ポチったのが7/27で、7/30に発送メールがきました。
追跡番号が載っていたので、翌日追跡してみると、7/30に香港から旅立っています。
これは税関で止まらなければ結構早く到着するなーと見守っていたんですが・・・

8/1に表示が変わって「ロシアに到着して手続き中!!」になった。


おいおいおいおい!!

ドラグノフだからってロシアに送るとは洒落の効いたショップだなぁ(笑


ロシア経由の便なんてあんのか??
つーかロシアで何手続きしてるんだ??
余計な送料後から請求されるんじゃねーだろうな~?

とか、いろいろ想像してたら怒りがこみ上げてきて、8/2に注文したショップにメールしてみた。
そしてら8/3に我が家に届いた。
追跡結果はまだロシアで手続き中だ(笑
そしてショップからメールの返信がきて、違う追跡番号が載ってた。

ヤフオクでも追跡番号間違いって経験あるけど、結構焦るよね。

まぁ無事に届いて何より。

今回初めて課税された。
we-svd001.jpg

SVDならぬAceVD
we-svd002.jpg

初速証明は0.76j
we-svd003.jpg

開封開封~
we-svd004.jpg

木製ハンドガード・ストック、アルミレシーバーバージョンです。
we-svd005.jpg

やっぱドラグノフは格好いいなぁ~!!
長いし、このストックグリップの形がいい!!

コレは彫るかどうか迷うな~~

セフティの操作などの関係で、スピードシューティングでは使わないので、完全お座敷銃になっちゃうな。












[ 2012/08/05 22:15 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(10)

【中古】 コクサイ パイソン ガスガン 【ヤフオク】

ヤフオクでコクサイのパイソンを入手しました。
4インチで材質ABSです。

kokupy001.jpg

4インチパイソンというとやはりこれでしょう!!



モノが古いのでそれなりに錆等あります。
kokupy002.jpg
(オクの画像から拝借)

とりあえずエジェクターロッドの錆は落として、ヒートブルーしてみましたが、ローレット部分はブルーにならず・・・
kokupy003.jpg
錆が残ってるのかな?

4mでの集弾は、マルイプロキャッチターゲットの枠内にギリギリ収まるくらいでした。
弾速は23~27m/sで、ふわ~んと飛んでいく感じです。

気密とかもうちょっととれれば変わってくるかな?
チューンアップできるかな~??

今日は夜勤なのでここまで!!










[ 2011/03/25 12:50 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(6)

【調整】 Px4の気になるところを改修その3 【摺合】

気になるところ第3弾はアウターバレルです。
ホールドオープン状態で、アウターバレルが数ミリ前後にガタガタ動きます。
px4013.jpg
px4014.jpg
ここまで動くと流石に気になりますね(^^ゞ


ということで、アウターバレルが必要以上に前に出ない様に、スライド内側にストッパーを取り付けました。
px4015.jpg

1mm厚のアルミ板をクイクイっと曲げて、スーパーXゴールドで接着しています。
取りあえずこれで、スラスト解除の引きしろ分のガタ程度に収まりました。

そして外観は今こうなってます。
px4017.jpg
px4018.jpg






















[ 2011/01/04 21:19 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(2)

【調整】 Px4の気になるところを改修その2 【摺合】

さてPx4の気になるところ第2弾は、ハンマーです。
マルイPx4のハンマーは、レストポジションでリバウンドしてしまいます。
要するに、ハンマーダウン状態で前に押し込めてしまうんですよ。
WAのM92FS系も前後に動いて、「ブラブラハンマー」なんて言われちゃってますが、トリガーを引いてない状態では動かないんですよね。
でもマルイPx4ではトリガーを戻しても押し込み可能です。
押し込んでも暴発することはないんですが、これはちょっと気持ち悪いですね。

押し込んだ状態が正しいレスト位置なのかは分かりませんが、実銃写真では押し込んだ状態が正しく見えます。
px4012.jpg

マルイのはこんな感じです。
px4010.jpg
これを・・・
px4011.jpg
この状態にしたいと思います。

やり方は至って簡単ですが、ボール盤がないと難しいかも?

メインスプリングハウジングを取り外し、ハウジングの中を1.5mmほど抉って、ハンマースプリングガイドの位置を変えます。

これを
px4008.jpg
px4009.jpg
こんな感じに~

これでしっかりハンマーが最前進位置でレストします。

この症状も、気になる方は「自己責任で」お試しを~













[ 2010/12/25 13:02 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(4)
ページ最上部へ

FC2カウンター


