【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【連射も】ベレッタフルオートハンドガン【単発も】

ベレッタのフルオートハンドがんといえばっM93R!!


だけじゃない!!




本日ご紹介するベレッタハンドガンは~~っ!!

M9!!


でもただのM9じゃない!!


U.S.N.9mm!!

そう、米海軍特殊部隊シールズ用に開発されたフルオートM9!!
ドルフィンです!!

dol-L.jpg

無骨なのに流麗!!
このフォルム最高!!


dol-R.jpg
セミフルの切り替えはスライド後端右側のレバー(M9だとアンビのデコッキングセイフティレバー)
そしてM9なのにエジェクションポート!!

キット組立済みの中古ですが、パーティングラインとか綺麗に消えています。
摺り合わせはイマイチでトリガーの作動は渋いですが、スライドは滑らかに動いて気持ちいいです。
マルシンのM9系のスライドはどれも滑らかで、チャキっと動いて気持ちいいですね。
発火させる気はないので、ブローバックとかはどうなのかわかりませんが・・・


そのうちZEKEのマルイ用ドルフィンキットも買っちゃいそう(笑





















[ 2009/12/18 23:20 ] モデルガン | TrackBack(0) | Comment(0)

【研】磨いても磨いても・・・・【磨】

ブルーイング中です。

フレーム磨き終わり。
maru-M840003.jpg

普段刻印とか気にしないんですが、これはちょっと酷いですよね(笑
maru-M840004.jpg

なので消しました。
maru-M840006.jpg
かなり深い刻印なので、消すのに一苦労・・・・
削って、よし消えたな~と思っても、磨くと浮き出てくる!!
削って磨いて削って磨いて・・・・ついには妥協(^^ゞ

磨き終わり。
maru-M840005.jpg

引き続きブルーイング
maru-M840007.jpg

光の反射で銀色っぽく見えますが、実際は上の写真と同じで黒いです。
maru-M840008.jpg

水洗い後、乾燥させてからコンパウンドで磨くとメタルブルーに!!
maru-M840009.jpg

磨くと結構傷が目立つ!?でももういいか(笑
maru-M840010.jpg


あとはABSのバレル・・・
これはまたローバルかな~?
もしくは地を磨いた後にキャロムのシルバー・・・?
まぁどちらにしろ、塗るのは彫ってもらった後ですね。
それまで悩んでいよう(笑


亜鉛パーツも磨かなきゃ~!!






















[ 2009/12/02 15:25 ] モデルガン | TrackBack(0) | Comment(0)

【次は】 マルシンキットモデルガン M84 【これだ!!】

ヤフオクでかなりお安く、マルシンのキットモデルガン「M84」を落札しました。
昨日届いて、早速ブルーイングのために磨いております。
キットなのでPライン処理をしながらの磨きです。
maru-M840001.jpg
maru-M840002.jpg
いやー妥協しまくりなのになかなか進まないorz
まだフレーム反対側が残ってます・・・
スライドは手つかずですよ~!!

今回はフレーム・スライドはディープブルーに仕上げる予定
各亜鉛パーツはケースハードゥン仕上げの予定です。

仕上げたら!!
エングレーブを入れる予定!!
ほら、もうすぐボーナスだし!!
井浦エングレーブ!!
デザイン考えなきゃ!!
グリップ作らなきゃ!!


いそがしーーーっ!!











[ 2009/11/29 22:16 ] モデルガン | TrackBack(0) | Comment(0)

【銘木】花梨でツートン!!【グリップ】

以前(先月)作った花梨ツートンのM92FS用グリップ
完成記念の撮影をしていなかったので撮ってみた。
仕上げはオイルフィニッシュ(チークオイル)です。

karin-grip0001.jpg
karin-grip0002.jpg
karin-grip0003.jpg
karin-grip0004.jpg
karin-grip0005.jpg


後でオクに出そう~!!











[ 2009/11/19 23:59 ] モデルガン | TrackBack(0) | Comment(4)

【グリップ】【作成】

リンクにモデル工房Sさんのブログを追加しました。
モデラーさんの巧みな技を盗みに行きましょ~!!


さて、今日は日勤でした。
帰宅後に、バレルだけブルーイングやり直しました。
なんか段々色落ちしてきて・・・orz

ついで(?)にグリップも作成
やっぱここまで来たら、プラグリップじゃねぇ(^^ゞ

こないだ買ったツートンの花梨板を使用して、エスメラルダ風グリップにっ!!
(ワンパターンとか言わないでorz)
グリップ1

とりあえず形は出来ました。
裏もバッチリです!!

明日は夜勤前に仕上げです。

完成写真撮ったら、グリップだけヤフオク行きだな(笑
[ 2009/10/04 23:45 ] モデルガン | TrackBack(0) | Comment(4)
ページ最上部へ

FC2カウンター


