【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【アンリミテッド】 彫ったり作ったり 【HK416】


のどの痛みが全然治りません。

のど痛菌をばら撒くのも悪いので、今日は練習会をお休みして、のどに良いと聞いたウイスキーを飲んだりしてます。

まぁそれだけだと暇を持て余すので、作業部屋でいろいろやっております。

まずはエングレーブ
hk416-engra003.jpg
先にナナコを打ってから次へ進みました。
分割しないと、全部彫ってから全面にナナコを入れるのは気が遠くなりそうだと思いました(笑

エルフやフクロウはもっと陰影を入れたいんだけど、どうすればいいのかわからず・・・
井浦先生宅にお伺いする機会があれば是非聞いてみよう。


ボルトキャリアーの軽量化も合わせて進行中
hk416-007.jpg
アルミパイプとABS丸棒から削り出しております。
シリンダー部分加工のためにφ19のスパイラルマシンリーマーを購入
シリンダー内がツルツルになりました。
全部ABSにしようかと思いましたが、ハンマーが当たる部分はかなりのテンションだろうから、強度的なことを考えて、シリンダー部はアルミにしました。

まぁここまでは誰でも出来る範囲ですが、ここからの加工が大変なんですよね(笑
精度よくできますように!!



















【エングレーブ】 HK416に彫り始めました 【彫金】

やっと彫り始めました。
何とか年内には完成したい!!

彫り始めて二日で、現在こんな感じです。
hk416elf004.jpg

前回アップの下書きと違うとか気のせいですから(笑

このあと、ナナコを入れてから次へ進むか、片面彫ってからナナコを入れるか・・・・







【エングレーブ】 HK416エングレ題材変更 【彫金】

アンリミテッドで使う予定のHK416、当初はローマ神話のミネルヴァを彫る予定で図案を作成しましたが、やはりドイツの銃にローマ神話はないだろうということで、題材を変更

ドイツはやっぱりオークリーフだよな!!
ってことで、オークリーフにエルフの少女、そしてフクロウにしました。
エルフはゲルマン神話が発祥のようです。
特にどこのどのエルフをイメージしたってわけではありませんが、長く尖った耳と弓でそれっぽくしています(笑
オークリーフはゲーリングのルガーP08を参考にしてアレンジしています。
hk416-engra002.jpg

左側だけですが、銃への下描きが終わりました。

左側彫り終わったら右側の下書きに進みます。
アッパーはどうしようか思案中・・・


うまく彫れますように~








【エングレーブ】 HK416に彫るために 【彫金】

先日日曜日、仕事が休みだったのでビクトリーショーへ行ってきました。

いろいろ欲しいものはあるんですが、一番の目的はSVD用のスコープです。
3周くらい探しましたが見つかりませんでした~残念orz

2番目の目的は、来年アンリミテッドで使う予定のWE HK416用の小物です。
マグプルのAFG3とXTMレイルカバーを探すも、こちらも見つけられませんでしたorz
前から欲しいと思っていたM4用のファストマグポーチBKは発見してゲット!!
magholder001.jpg
これはいいですね~
ホールド感がたまらなくいい!!
そして抜きやすい!!

11時半ごろに会場入りして2時過ぎに帰りましたが、結局買ったのはコレだけでした。


さてアンリミテッド用HK416ですが、今回もエングレーブを入れるわけですが、何を彫るかいろいろ悩んだ結果、今回はローマ神話のミネルヴァを彫ることにしました。

最初はフクロウを彫るつもりだったんですが、フクロウだけというのはなんなので、フクロウをお供にしている女神を彫ることにしました。

で、下書きです。
sitagaki001.jpg
これはフレーム右側のマガジンハウジング部に彫る予定です。
左側は縦長になるので全身を掘ろうかと思っています。

とりあえず年内には彫りたいです(笑










【エングレ】 彫るか彫らないか 【装飾】

今日ブツが届きました!!

コレです!!

exps3-001.jpg


ケースは樹脂製です。
exps3-002.jpg


このように収められています。
exps3-003.jpg
以外とシンプル!!


早速装着

左側
exps3-004.jpg
QDレバーが本体と面イチでカコイイ!!


右側
exps3-005.jpg


サイティング
exps3-006.jpg
なんか、レティクルが点の集合みたいな感じです。
レティクルの滲みというかぼやけ方もハンパナイレベルで、サークルも横に2重に見える。
こりゃパチダットのほうがクリアだぞ~??

おかしいなぁと思って調べてみると、「乱視の方はぼやけたり2重に見えたりします」だって(◎o◎;)
行方不明だった乱視用メガネを探して掛けてみたら・・・・・
スゲークッキリすっきり見えてますよ!!
exps3-007.jpg
パチダットなんかメじゃない見やすさですよ!!
防弾じゃないから乱視用メガネでは撃ちたくないんだがどうしよう??

つーか、乱視用メガネ掛けて撃ったほうが当たるのかな~????




さて、いままで使っていたのは、ガワにエングレーブしていました。
xps3-001.jpg
xps3-002.jpg


今日来たブツはどうすっかな~??

















ページ最上部へ

FC2カウンター


