【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 
≪前月 |  2009年06月  | 翌月≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【最高】天使のエングレーブ完成お披露目【芸術】

匠の技!!天使のエングレーブがついに完成!!
CQBAngel.jpg

エングレーブの各所に天使の翼と羽根をデザインし、世界屈指のエングレーバー井浦先生に彫っていただいた完全ワンオフカスタム!!
この美しさはまさに芸術!!


ココボログリップの杢目も美しく、ターコイズとパール板でインレイされた天使も映えます。(自画自賛)
angel-grip-L.jpg
各パーツのケースハードゥンも綺麗なヒートブルー~虹色です。


バレル上面に天使の翼、スライド側面には舞い落ちた天使の羽根
angel-L.jpg



フレーム底部にも天使の翼
angel-L2.jpg
マルベリのリアルカート(8発)にも彫っていただきました。


右側全体像
angel-R.jpg
スライド右にも舞い落ちた天使の羽根


※リアサイトは東京マルイサムライエッジのリアサイトを流用


追記
嫁のパソコンはボーナス時期になると調子が悪くなる。
毎年毎年、ボーナス前に必ずストライキ!!
HDDとマザボが交互にストを起こしてる感じが・・・!?





[ 2009/06/29 15:41 ] エングレ銃 | TrackBack(0) | Comment(4)

【チープ】カスタムショップ・ケンドー【サムライ】

Baby2.jpg
昨日紹介したチープガンサムライエッジ
なんとスライド右の「CUSTOM Kendo SHOP」のロゴまで再現されています。
流石めいどいんちゃいな~~!!

そして微妙なブリガーディアっぽいラインがいいですね~
[ 2009/06/28 22:55 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(0)

【大井】BIGフリーマーケット【競馬場】

今日は夜勤明けで、帰宅途中に、大井競馬場にいってきました。
競馬しにではなく、フリーマーケットに!!

大井競馬場ではほぼ毎週末にBIGフリーマーケットをやっています。
ここのフリマの特徴というと、他のフリマのような古着類は出展数少ないです。
かわりに多いのが骨董がらくた類とか日用品、おもちゃ類、革製品やシルバー系アクセサリー、その他諸々・・・・
とにかくここのフリマは面白い!!
商品を見ているだけでも面白い!!



で、今日発見した物はこちら!!



なんと、あの、サムライエッジのチープガン!!
本家ジルモデルとコラボ写真!!

明日も朝からもう一回行ってきます!!!!
[ 2009/06/27 22:56 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(0)

【ブルー】バレル、スライド&フレーム完成【イング】


バレルとスライド、フレームのブルーイングが完了
羽根にはガンダムマーカーのメッキシルバーを塗りました。
なんかこういう飾り方だと、フルメタルっぽいですね(笑
しかし全部プラ(HW+バレルABS)です


各パーツのケースハードゥンもいい感じで、チマチマやっております。
Blue6.jpg
う~ん、いいお色です(^-^)v

昨日は職場の同僚5人で、六本木にあるマジックシアターというところにいってきました。
いやなんていうか、メイドさんがいました(笑
オーナーがアキバのメイドカフェも経営してるらしく、そこのメイドさんも手伝いに来るんだとか。
ステージマジックはなかなかの見応えですね。
目の前でテーブルマジックも見せてくれるんですが、セロがよくやってた、一度注いでクシャッとつぶしたコーラの空き缶が復活して、中身も復活して再びグラスに注ぐというマジックも見れました。
なかなか楽しかったですよ。
しかも飲み放題(アルコール+ソフトドリンク)+2皿分の料理がついて、たった3000円です。
あの内容でこの料金はかなりリーズナブルなんじゃないかな~?
こんな料金で、六本木でよくやっていけるな~と感心しちゃいますね(^^ゞ
[ 2009/06/26 14:31 ] エングレ銃 | TrackBack(0) | Comment(2)

【レンジ】シューティングは楽しいな【デビュー】

今日はチームRタイプ(WAガバ系を愛する人たちの集まりらしい)の方達+エングレ倶楽部のryochanさんと共に、秋葉原のアソビット内のシューティングレンジに行ってきました。
ついにレンジデビューです!!
カメラ持って行って写真撮ればよかったorz

当初はサイト調整で思い思いにびしばし撃っていました。
その後、みなさんのご自慢のGunをビシバシと撃たせていただき、残り30分弱で、実際のシューティング大会に沿った流れを実践させていただきました。
持って行ったタスコのシューティングタイマー大活躍!!

ダットで撃つの久しぶりだし、広いところでターゲットレンジも広いので、ターゲットチェンジですらダットを見失うありさまorz
左右上下+違距離のターゲットプレートを、ホルスターからのドローで5枚撃って、一番よくて6秒台・・・
初めてだからこんなもんなのかな?
試合だと、プレッシャーとかでもっとグダグダになりそう(^^ゞ
といっても勤務スケジュールが合わなくて、なかなか大会とか出れませんがorz
色々工作物もあるし、練習時間あまりとれないけど、また行きたいです。


話は変わって、ブルーイングの続き、フレームを再度スーパーブルーの2倍希釈で上塗り
ティッシュに少量付けてうっすら刷り込んで磨き、うっすら刷り込んで磨き・・・を繰り返したら・・・
かなりいい色になってきました。
深い深いブルー!!
Blue4.jpg
って、写真だとあんまわかんないですねorz

反対側も同じ色合いに染まってきて、いい感じです。
バレルはうっすらケースハードゥンにしました。
この、ちょっと焼けてきた!!って感じの虹色が好きです。
各パーツの磨きも始めました。
磨いては染め、磨いては染め・・・パーツはしっかりケースハードゥンです。
とりあえず今日はここまで!!
続きは明日~!!
[ 2009/06/24 23:55 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(4)

【青?】ブルーイング【黒?】

Blue3.jpg
バーチウッドのスーパーブルーというブルー液を使ってみました。
が、黒くなっただけで青くならないですね~

ほかの液を買って染め直すかな・・・・
GスミスSのHW用EXブルー試したいなぁ~




[ 2009/06/23 19:09 ] エングレ銃 | TrackBack(0) | Comment(3)

【金】墨入れ~ブルーイング【銀】

墨を入れつつブルーイング
今日はフレームのみ。

磨いた上に墨入れ
Blue1.jpg


墨入れ後にブルーイング~墨入っていないところを修正~ブルーイング
Blue2.jpg

金墨はエナメル塗料です。
[ 2009/06/22 23:58 ] エングレ銃 | TrackBack(0) | Comment(2)

【芸】世界最高峰のエングレーブをちらっとお見せします!!【術】

天使の羽根が舞い落ちる~究極のエングレービング!!
tiramise.jpg



金墨入れて、シリコンゴムブラシで再研磨後ブルーイング
その後組立の予定

明日はHW用ブルー液買って帰るぜ!!





[ 2009/06/21 22:28 ] エングレ銃 | TrackBack(0) | Comment(2)

【銃】M92用ガンスタンド2【飾】


昨日作成したのとほぼ同じ仕様のガンスタンドをもう一個作りました。
こっちの方が出来がいいので、明日引き取るブツにはこれで行きます!!

ちなみにこっちの方が彫りは浅いです。
2mmしか彫り下げてません。
昨日作った方は5mmくらいの深彫りですが、矢羽根や矢尻が欠けまくってるので・・・
それに、トリマーだけで削ったので、かなりデコボコなラインで粗い仕上げです。
まぁこれはこれで味がある!!ってことにします(笑

今日作成のは、トリマーで削る前に、デザインナイフで綺麗に切り込みを入れています。
各ラインはデコボコせず、綺麗な直線&曲線です。
欠け防止に瞬接を染み込ませておいたのもよかったかも?

しかしデザインナイフの切り込みは2mmが限界ですね。
あんまり深くグイグイやっちゃうとスパッといっちゃいそうで怖いです。
トリマーかけた後にもう一度デザインナイフで切り込んで~ってやれば、もう2mm深くできますが・・・
そこまで気力が(笑
もう歳だし(笑
ちなみに作成時間は3時間ちょっとですね。

オリジナルデザインのガンスタンドとか作って売っちゃうか!!
1個2000円くらいで売れるかな?
ちなみにガバグリは1個3000円で売れました(^-^)v

そういえば市販のガンスタンドって、ベレッタやS&Wロゴのプリントや刻印の物ってあるけど、ロゴの使用料とか、各社に払ってるんですかね~?
[ 2009/06/20 19:38 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

【銃】M92要ガンスタンド【飾】

日曜日はいよいよブツの引取です!!

ブツを飾るためのスタンドを急遽作成しました!!
カートリッジも飾れます!!(カートリッジにも彫ってもらいました)

試しにMGCのM92を載っけて回してみた。
BERETTA GunRack


本体黒にスタンドも黒だとあれなので、現在ローバルで塗装中
乾燥したらトップだけ染める予定





[ 2009/06/19 17:05 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(2)

【バトル】ABSにブルーイング2(完成)【ダメージ】

battledamage2.jpg
ブルーイング&ウェザリング完了です。

今回はウェザリング前提で下処理したのでムラムラですが、平面出し&塗装後の磨きをしっかりすれば綺麗なブルーイングも可能と思われます。

凄いねローバルアルファ!!

ちなみに銃下の黒い固まりは「オブシディアン」という黒曜石です。
黒く見えますが、実際には光にすかすと濃い青色です。
ガラス質なので光にすかすことが出来、なかなか綺麗です。


[ 2009/06/17 21:07 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(2)

【バトル】ABSにブルーイング【ダメージ】

こないだ買ったWAのM1911A1を、バトルダメージ風に仕上げようと思います。
このM1911A1はHWではなくABSです。

一般的にABSにブルーイングっていうと、キャロムのブルースチールやメタルブルーコートなんかを使うわけですが、いつも&みんなと同じじゃ芸がないので、ABSモデルにバーチウッドのアルミブラックでブルーイングです!!



用意するのはこれ!!
ROV.jpg
ローバルアルファ!!
これは何者かというと、なんと「亜鉛メッキ塗料」なのです。
しかも光沢シルバー色
2000番で研いだ後にピカールで磨けばこのとおり!!
WA1911-2.jpg
なかなかの光沢です。
下地処理をしっかりすれば、かなり食い付きがよく、研磨でエッジが剥がれることもほとんどありませんでした。


これはいい!!
どこぞのステンレスコートなんて目じゃない使いやすさ!!
しかもちょっとお安い!!


これをスライドとフレームに塗って、フレームをバーチウッドアルミブラックに漬け込んでみました。
WA1911-1.jpg

・・・・ブルーっていうか・・・・・赤錆じゃないかorz


現在再研磨して、スライド、各メタルパーツとともにアルミブラックに漬け込み中です。
寝る前に様子見よう。

染まったら、後はウェザリングですね。
下地がシルバーだから、2000番でエッジを研磨すればOK!! の予定
[ 2009/06/16 21:02 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(2)

【銃】KSC Cz75 1st【写真】

cz75-1st.jpg

もう何も言うことはありません!!

1st万歳!!
[ 2009/06/15 14:47 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(2)

【銃】ノッチ欠け対策【改修】

notch.jpg
WAのKimber、ノッチ欠け対策がされていないので、1mm厚の真鍮プレートを埋め込んで対策しました。
カッチリスライドストップ掛かって気持ちいいですよ。

色剥げたところODカラーの塗料買ってきて今度タッチアップしなければ・・・
[ 2009/06/14 21:29 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(2)

【ダイソー】ソフトガンケースの作り方【万歳】

ダイソーのDVDソフトケース(210円)でソフトガンケース作りです。
準備する物はDVDソフトケース、DVDソフトケースを全開にしたときより大きい布、布にも貼れる両面テープ、水槽濾過用のウールマット、はさみ

1 中のDVDを入れる部分を取り除きます。


2 水槽濾過フィルター(ウールマット)を1枚用意(ダイソーでも売ってます)
02.jpg

3 フィルターを半分に割きます。
03.jpg

4 余分な部分をカット
04.jpg

5 両端に両面テープを貼り、割いた2枚を繋ぎます。両面テープはちょっと厚手のものが布等にも貼れていいです。
05.jpg

6 適当な大きさに切った布を下に敷き、折り込んで「5」で貼っておいた両面テープで固定します。
06.jpg

7 四辺全て折り込んで固定します。
07.jpg

8 DVDケース内側3カ所に両面テープを貼ります。
08.jpg

9 「7」の布を「8」の両面テープで留めていきます。
09.jpg

10 全部貼れたら完成です
10.jpg



M92もぴったりサイズです。
11.jpg
[ 2009/06/13 19:40 ] 小物作り | TrackBack(0) | Comment(7)

【ガス】ミリガバ【ガン】

WAのM1911A1のジャンクをヤフオクで落札
本体+ガス漏れマガジン3本で、送料合わせて5kでした。
M1911A1.jpg

ガス漏れマグ3本のうち1本は、分解メンテ(グリスアップ)で直りましたが、2本はマガジン底部から凄い勢いでガスが抜けるので、明日にでもコーキング剤で気密処理しようかと・・・

直ったマグで弾速測定し、10発で秒速68.0~76.8と、そこそこなバラツキでした。
5mでの集弾はちょっと酷いなぁ(^^ゞプロターゲットの枠一杯に散らばりました。
まぁチャンバー周りをちゃんとメンテしてないから弾速も集弾もバラツキはしょうがないですね。
ノッチ欠け対策はされてないけど、スライドストップが渋くて、撃ちきってもスライドストップが掛かりません。
まぁあんまりバカスカ撃つこともないからこのままでいいかな~?くらいの感じです。
気になりだしたら調整します。

外観はちょっとテカテカしすぎかな?ってくらいで、さすがWAという感じです。
今度某所で話題のバトルダメージっぽい塗装をしてみようかな?
マルガバはコテコテにカスタムしたので、これはミリガバのままにしたいですね。
[ 2009/06/12 23:05 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(2)

【太っ腹】カートケース【エチゴヤ】

今日は緑の伝説の写真を撮れました。
帰宅後ぐだぐだして、15時過ぎ?からキンバーのためのグリップ作成
今まで作ったマルイ用グリップや、ホーグの実銃ラバーグリップはどれもスクリューホールの位置が合わなかったので、新規作成なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
ねじ穴、ネジ頭が填るところをあけてたら・・・・
ぐがっ!!

ドリルが食い込んで貫通したorz

もっかいバンドソーで切り出して・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
ねじ穴、ネジ頭が填るところをあけてたら・・・・
ぐがっ!!

ドリルが食い込んで貫通したorz

・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
もうメイプルがバーズアイしか残ってませんorz
貴重な材なのでずっと残してたけど・・・しょうがないのでバーズアイメイプルで作成
失敗しないように慎重に・・・・穴径を徐々に広げていく。
両面ねじ穴完成

次はインレイ部品きりだし。
バンドソーでチュイ~~ン・・・・・・

ぐがっ!!

・・・・・・・???
・・・・・??
刃が外れたかとおもって、取り付け直すために表蓋を外したら・・・
刃がポッキリ折れとるorz

予備の刃を探しまくってようやく取り付けなおし、作業再開

途中晩ご飯食べて、またすぐ作業開始し、21時過ぎにワックス仕上げ完了
写真を撮って投稿です。
tubasa-R.jpg
tubasa-L.jpg

さて、タイトルのカートケースですが、写真の青いヤツです。
帰宅途中、45AUTOのダミーカートを買いに、アキバのエチ○ヤによったんです。
で、カートケースに入ったダミーカート、残り5発だったので5発全部買ったんですが、その時、店員さんに、そのカートケースも売ってくれませんか?と聞いたら、店長さん?が、タダでお付けしますよと。
なんて太っ腹な!!
これ、ヤフオクとかにもでてるけど、1個630円+送料で、ちょっと買う気しなかったんですよね。
送料込み500円でも高いかなーって思ってたんで・・・
いやータダでいただけるなんて思っても見ませんでした。ありがとうエ○ゴヤさん

そしてその帰りにラゾーナのダイソーでいい物を発見
guncase.jpg
元はDVDケースで、中のDVD入れを取っ払ったら、ハンドガンがぴったり納まるサイズ!!
マルイM92Fもギリギリ入りました。
210円だけど、もうこれで十分!!

明日もっと買ってきて中身とってヤフオクで500円で売っちゃろ~(嘘
[ 2009/06/11 22:38 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(4)

【ガス】緑の伝説インプレ【ガン】

写真は後日でorz
昨日の疲れで朝起きれませんでした(笑
今日夜勤でよかった・・・

さて、渋谷カスタムワークス(SCW)のLAPD SWAT CUSTOM II ODカラーです。
渋谷本山限定12挺のみ作成された物らしいです。

スライドには幅広のゴツイセレーションが入り、Kimberのロゴの刻印があります。
サイトはフロントドブテイルにリアコンバットサイト仕様
グリップはメタルで重いです。

集弾
距離:5m、ソース:ハイバレット、弾:maxi6mm0.2g、屋内無風、ターゲット:プロターゲット
20発撃ち込んで横7cm、縦5cm

弾速
1回目 82.3:0.67j
2回目 76.1:0.57j
3回目 80.7:0.65j
4回目 82.3:0.67j
5回目 80.0:0.64j
6回目 79.2:0.62j
7回目 76.1:0.57j
8回目 78.5:0.61j
9回目 80.0:0.64j
10回目 80.7:0.65j

キックはかなりガツンと来ますが、スピードはさほどでも??
トリガーの切れは怖いくらいで、凄く軽いしシャープ
連射ではすぐにマガジンが冷えます。
ノッチ欠け対策はされていないので、これは何か対策しなくては・・・
スライドストップ後、マガジンアンロードでスライドを引いてもスライドストップが解けません。
これも要調整ですね。
[ 2009/06/10 14:47 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(2)

【自慢軍団】T総裁宅に突撃【本拠地】

hakodasi.jpg
緑の伝説!!WA12挺限定Kinberでございます。
ピンぼけでゴメンナサイm( _ _ )m
T総裁のお宅突撃で奪取して参りましたm( _ _ )m
エランのガバ木グリまで付けていただいて、タラバガニもたらふくいただいて、どうもご馳走様でしたm( _ _ )m
しかしT総裁太っ腹すぎて、みんなに色々あげちゃうモンだから、あみだくじ勝者の威光は地に落ちましたorz

とりあえず明日は写真撮り直しと、グルーピングテスト、弾速テストをやってみます。

そしてお礼に置いてきたブツはこれ
hane.jpg
渾身のインレイ!!
 パールの伝説!!
  天使の翼!!
これをつければ貴方も銃神コール・エマーソンにっ!?
[ 2009/06/09 23:59 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(2)

【お宅】明日はいよいよ平伏す会【訪問】

明日はT館長様宅でパーティーですよ!!
T館長HPで100,000HITキャンペーンあみだくじに当選したので、緑のキンバーを戴きにいきます。
かわりに置いていくブツはこれ
ご進物2
↑クリックで拡大!!(意味はないかもしれません)

右側の焦茶の方です。
左側のはfさんへ、プレートやメダリオンのお礼に・・・
[ 2009/06/08 19:24 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(2)

【今度こそ】マルイラジヘリ【飛んでくれ】

なにを思ったのか、東京マルイからラジコンヘリが(笑

いやーこれなんかいいね!!
コレなら飛ばせそう!!!!

話は変わって、今日通勤途中にアキバのリバティ8によりました。
KSCのクーガーが5500円!!
見た目結構綺麗なのに!!!!
給料日まで残ってたら買おう!!!!!!

残ってないだろうけどorz
[ 2009/06/07 17:27 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

【工作】グリップいっぱい作成中【機械】

ヤフオクで売り飛ばすため(?)に、グリップ量産中(笑
もう4個ほどオクに出品中
全部ガバのだけど(笑

新たにガバ用作成中
作成中
これは6月T総裁に平伏す会に持って行くための物

あと3日しかないから彫りは無理かな??


表の削りを一気に削るために、旋盤にハンドグラインダーの砥石を無理矢理取り付けました。
旋盤
これでかなり作業が早くなりました。
どんなに硬くてもガガガガガガーーーーーッ!!ですよ(^-^)v

グリップ作成の依頼受付中で~す!!
リボルバーとかの分厚いのは無理ですが・・・
[ 2009/06/06 23:57 ] 小物作り | TrackBack(0) | Comment(2)

【球も】仕事で行けませんorz【弾も】

弾とか球とか、各方面からお誘いを受けるも、日勤夜勤の繰り返しの日々で、なかなか時間が合わなくて遊びに行けませんorz
今日も球友達から、明日朝から撞くから来てよ~とお誘いが・・・

しかし明日は日勤です・・・


日勤・夜勤・明け・日勤・夜勤・明け・休み・休み

という8日1巡のシフト勤務なので、土日祝日関係なしです。
シフト勤務になってから、球試合出場数が激減しましたねorz
弾の方も出てみたいんですが、なかなか・・・

朝早いのが2日/8日なのはありがたいんですが・・・(^^ゞ
[ 2009/06/05 19:25 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

【銃】SAA【写真】

SAAHolster.jpg

某誌の表紙風・・・・ぱくりですみませんm( _ _ )m












[ 2009/06/04 17:16 ] エングレ銃 | TrackBack(0) | Comment(2)

【銃】エングレーブM84【装飾】

M84TCL.jpg
↑クリックで拡大!!


M84タクティカルのエングレービングカスタムです。
グリップが完成したのでUPですよ。
ハート型リングハンマーとターコイズエンジェルが目玉です!!

もう1挺のM84タクティカルもエングレービングの予定
井浦先生にお願いしているCQBが上がってきたら、それをお手本にタガネで彫る予定です。
今回のは三角刀彫りです。(マガジンバンパーだけタガネ彫り)
[ 2009/06/03 23:04 ] エングレ銃 | TrackBack(0) | Comment(2)

【銃】ガバグリ【装飾】

grip-L.jpg
grip-R.jpg

今日午前中(9時~12時)の成果
やっぱガバグリは楽だ(笑
左側は明日夜勤開けたら再開

ちなみにこの木は、アマゾンローズというローズ系の銘木です。

フレームはマルイのミリガバなんだけど、他のメーカのガバには付けられるのかなー??
ガバこれしか持ってないからなぁ・・・・

付くようなら何個か作ってオクにでも出そうかなと(^^ゞ



ひっそりんく




[ 2009/06/02 13:12 ] エングレ銃 | TrackBack(0) | Comment(2)

【銃】V8ガバ【写真】

V8-2.jpg
↑クリックでちょっと拡大

何回も既出ですが(笑
セルフカスタムのミリガバです。
デジイチの練習です。
絞って絞って、露出を1メモリずつ上げながら撮影
でもなかなかいい絵が撮れませんorz
[ 2009/06/01 23:51 ] エングレ銃 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

FC2カウンター


