【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【次は】 マルシンキットモデルガン M84 【これだ!!】

ヤフオクでかなりお安く、マルシンのキットモデルガン「M84」を落札しました。
昨日届いて、早速ブルーイングのために磨いております。
キットなのでPライン処理をしながらの磨きです。
maru-M840001.jpg
maru-M840002.jpg
いやー妥協しまくりなのになかなか進まないorz
まだフレーム反対側が残ってます・・・
スライドは手つかずですよ~!!

今回はフレーム・スライドはディープブルーに仕上げる予定
各亜鉛パーツはケースハードゥン仕上げの予定です。

仕上げたら!!
エングレーブを入れる予定!!
ほら、もうすぐボーナスだし!!
井浦エングレーブ!!
デザイン考えなきゃ!!
グリップ作らなきゃ!!


いそがしーーーっ!!











[ 2009/11/29 22:16 ] モデルガン | TrackBack(0) | Comment(0)

【中華】明後日に向かって撃て!!【電動】

初!!電動長物!!

といっても中華ですが・・・・

でもフルサイズです!!

M40001.jpg
M40002.jpg
箱出しはこんな感じ!!

M40003.jpg
プチカスタム

実射性能は中華なだけにお察しください!!
30発撃って初速は25~29m/s(トイテック0.2g)くらいです。
激弱です!!

4~5発に1発くらいの割合で、上下左右ランダムに、明後日の方向へ射出されます!!

そのうちバレルとかチャンバーとか交換しますYO!!





















[ 2009/11/28 22:49 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(0)

【CM】雑誌にチラッと載っちゃった【デビュー】

コンバットマガジン1月号(11月発売なのにもう2010年1月号)の、ジャパンスチールチャレンジの記事(P.118)にドローしてる写真が載っちゃいました~(^-^)v

来年はもっとタイム縮まるように頑張らなきゃ!!

月刊Gun誌の方では、子連れさんのマッチガンが紹介されていました。
エングレ+軽量化カスタム!!

来年のJSCもまたエングレカスタムで出ますよ~きっと!!
[ 2009/11/27 23:41 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(2)

【スピード】秋葉原アソビットで練習会【シューティング】

昨日は秋葉原アソビット7Fシューティングレンジで、スピードシューティングの練習会でした。
参加者は子連れさん、ryochanさん、私、の3人

私の持ち込み銃は、相変わらずのマルイTMオンリーでしたが、他お二方はメイン以外の銃を持ってこられていました。
子連れさんはKSCクーガーをコンパクトにカスタムした、コンパクトクーガー!!
ryochanさんはマルイ新作のグロックカスタム!!
一通り撃たせていただきましたm(__)m
DSC08901.jpg

ダットサイトに馴れたせいか、普通のサイトだと当たらなくなりました(笑
今回はスピードオプションというステージだったので、8cmプレートにあたらない~!!

自分の銃でのタイムは概ね4秒台でした。
最後に3秒台も出たので、なかなかいい調子ですね~!!
このまま順調にタイムを縮めたいものです。





関係ないけど写真を1枚(笑
20091125.jpg









[ 2009/11/25 12:10 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(4)

【ローカル】神谷會に参戦【マッチ】

今日は夜勤前にローカルシューティングマッチ「神谷會Vol2」に参戦しました。
このマッチには初参加ですが、半ばお祭りチックな感じのゆるゆるシューティングです。

参加銃はJSC出場のマルイTMです。
一応スピード系ですが、最初の2ターゲット以降は無制限に移動有りで、至近距離まで近づけます。
ターゲットは倒れたりすっ飛んだりなので、撃っていて爽快感があります。

賞品にマルシンのショベルカーをゲット!!
明日は長男の誕生日なのでよいお土産になりました(笑

次回も時間がとれれば参加したいな~






[ 2009/11/22 20:42 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(6)

【銘木】花梨でツートン!!【グリップ】

以前(先月)作った花梨ツートンのM92FS用グリップ
完成記念の撮影をしていなかったので撮ってみた。
仕上げはオイルフィニッシュ(チークオイル)です。

karin-grip0001.jpg
karin-grip0002.jpg
karin-grip0003.jpg
karin-grip0004.jpg
karin-grip0005.jpg


後でオクに出そう~!!











[ 2009/11/19 23:59 ] モデルガン | TrackBack(0) | Comment(4)

【埋込】グリップにインレイ【螺鈿】

今日は作成中のグリップにインレイ作業
オーダー品なので慎重にやってたら、左側しか出来なかったorz

ベースはボコテで、比較的加工しやすい材です。
まぁ欠け対策に瞬接は必須ですが・・・


まず埋込位置にシャーペンで罫描きます。
デザインはナイフで、左右で材質と形が違います。
インレイ作業1

線に沿って堀込みます。
インレイ作業2

接着剤を流し込んで埋込
インレイ作業3

現在乾燥待ちです。

明日は右側を埋め込もう~




[ 2009/11/11 23:18 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(2)

【リハ】でーーーーりんじゃーー!!【ビリ】

先月末の家族インフルエンザから、先週末まで自分も風邪で体調を崩していましたが、ほぼ治りました。
長女も昨日は結構な熱だったらしいが、今日はかなり元気で食べまくってますし、遊びまくってます。

ということで、リハビリを兼ねて、デリンジャーにエングレービング!!

マルシンの新デリンジャーにすごく期待していたのに、見事に期待を裏切られたので、現行(?)のマルシン8mmデリンジャーです。
黒ABSの中古をオクで3kでした。
そのうちライブカート6mm化もします。

とりあえず彫ってみました。
1_20091110225337.jpg


バレルへは、2段階で彫ります。

まずはドレメルのエングレーバーで彫ります。
2.jpg

その後に彫刻刀彫り
3.jpg
ドレメルでの彫りはシャープさが出ない代わりに、はみ出したり詰まったりがないので、線をなぞるには適しています。
ドレメルで彫った線に沿って彫刻刀を入れていけば、無駄な力もいらないし、はみ出しもほとんどなくていい感じです。

ホントはタガネで彫りたいんだけど、彫刻台(ピッチボール)を手に入れるまで我慢orz
彫刻台って結構高いのね・・・







【プチ】自分の鍵盤が弾ける!!【模様替え】

体調もだいぶ落ちついてきたので、今日はリビングをプチ模様替えしました。
ベビーサークル(?)を撤去して、カーペットを敷いたので、結構広くなった気がする。
ついでに自分のPC周りを片付けて、鍵盤周りもすっきりしました。
埋もれていて見えなかった鍵盤も出てきた。
Studio2.jpg

下の鍵盤はRolandの電子ピアノFP-8、上の鍵盤はRolandのシンセサイザーXP-50
モジュールはRolandのSC-88で、RolandのMIDIパッチベイA-880で繋いで、MOTUのMIDIインターフェースでPCと接続しています。

音声出力は、各音源をKAWAIのミキサーMX-8Rでまとめて、PC出力先オーディオデバイスM-AUDIOのFastTrackUltra8rでミックスしてスピーカー(またはヘッドフォン)へ出力
FastTrackUltra8rで、PCへミックスダウンしてHDDレコーディングも可能

ちょろっと直録り
[高画質で再生]

エンドレスレインピアノソロ出だし

[広告] VPS










[ 2009/11/03 23:10 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

FC2カウンター


