【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【チキチキ】 CQCホルスター 【バンバン】

先日(23日)、チームRタイプのスピードシューティング練習会がありました。
で、マイアミtikiを持って行ったんですが、ホルスターがないので探して買うことに!!

どうせ買うならカッコイイのがいいな~ということで、ブラックホークのCQCホルスターにターゲットを絞っていました。

買ったところは秋葉原のウィリーピートです。
ブラックホークのCQCホルスターの種類が豊富で、いいショップだと思います。
M92FのCQCホルスタも、去年ウィリーピートで買ったんですよ~

tiki専用のホルスターがないので、USP用を流用です。
最初店員さんに聞いたら、tikiが入るのはないですねーって返答でしたが、ネットでCQCホルスタに入っているtikiを見たんですよ~って話をして、T館長のとこの掲示板を教えて見てもらいました。
そしたらすぐにUSP用のCQCホルスタだと分かった様で、お店に置いてあったtikiで確認してもらったら、ちゃんとロック掛かったんです。
お店の人も大喜び(笑

一応自分のマイアミtikiでも確認させてもらってから購入しました。

練習会ではロックをBB弾で解除しっぱなしにしてたんですが、家に帰ってからジックリいじってたら、上下、右に少し動いて、微妙な角度でロックからすり抜けたので、上側と右側を熱して窪ませ、ぴったりフィットにしました。
窪ませたところの外側にはパテ盛りしてわからなくしています。
塗装もしました。
tiki016.jpg

tiki012.jpg
tiki013.jpg
tiki014.jpg
tiki015.jpg



ハンマー・・・・肉抜きしようかな・・・・・




















[ 2010/02/25 21:25 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(10)

【ガン】 ケンプファーその後 【プラ】

色塗ってみました。

塗装前
kampfer2.jpg
               
塗装後
kampfer3.jpg

[ 2010/02/22 22:52 ] プラモデル | TrackBack(0) | Comment(2)

【中古】 初タナカ!! 【購入】

えー今年2挺目でございます。
我が家初のタナカ製品です!!(中古ですが)

tanaka-SAA-cvi001.jpg
シングルアクションアーミー(SAA)のシビリアン(4-3/4インチ、民間用)モデルです。

フレームとバレルはABSですが、シリンダーやトリガーガード、バックストラップ、エジェクターチューブは亜鉛(?)なので結構重いし、見た目もいいです。

デタッチャブルシリンダーで、ハーフコックでシリンダーを取り外せます。
装弾数は、シリンダーに6発+エジェクターチューブに6発の計12発です。
エジェクターチューブ内のBB弾は自動では送られず、撃ち終わったチャンバーへエジェクターロッドで押し込んで装弾します。

初速は0.2g弾で69m/s前後です。リボルバーにしてはかなりいい方ではないでしょうか?

ただフロントサイトがバカでっかく背が高いので、普通に照準するとかなり低く着弾します。
もっとも、しっかり狙って撃つ様な銃ではないのでサイティングは適当ですね。

これ用にホルスター調達してガンスピンやってみようかな~?




SAA-guri-terupa003.jpg

グリップ作業も再開(?)















[ 2010/02/19 21:07 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(17)

【清く】インフィニティ インテグラル オプティック スライド【明るく】

インフィニティTikiのサイトシステムはちょっと変わっています。
tiki010.jpg
こんな感じでサイティングします。(右にずれてますが気にしないでね)

WAオリジナルは薄緑で、よく見かける蓄光材です。
明るいところでは視認性がイマイチだし、暗いところでの輝き、発光時間もイマイチなので、水色の夜光塗料に変えてみました。
パッケージには4~8時間発光すると書かれています。

tiki008.jpg
どれくらいの時間照射すればいいかは書かれていませんでしたので、10分ほどこの状態で放置

tiki009.jpg
10分後に暗いところで撮影・・・・
デジカメだと暗いところは写り悪いですが、実際はもっとクッキリハッキリ明るく輝いてました。


しかし30分後にはもう輝きを失っています。

この手の蓄光塗料は短波な光の方が蓄光率がいいそうなので、今度ブラックライトを買ってきてみようかな?























[ 2010/02/16 22:00 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)

【ガン】捜し物してたら出てきたガンプラ【プラ】

上矢会に参加した際に賞品で頂いたガンプラを、先日組み立てました。
tyouhi1.jpg
なんか三国志モノのSDシリーズで張飛らしいです。

最近のガンプラって、ランナーから切り離してパチパチ貼り合わせて、シール貼るだけでそれらしくなっちゃうのね。
パーティングラインとかランナー痕を消したりするには、それなりに手をかけなきゃいけないけど、昔のみたいに貼り合わせたところに隙間がすごく空いてるとか、パーティングラインが段になってずれてるとかがないので、今回はただ組み立てただけにしました。
今手元に塗料もないしね。

で、昨日、飛ばした部品を探しているときに、以前買っておいたガンプラが出てきた。
ガンダムシリーズで一番好きな「0080ポケットの中の戦争」に出てくる、アレックスとケンプファーです。
今日はケンプファーを組立ました。
kampfer1.jpg
kampfer2.jpg
このシリーズは色塗らないとダメですね・・・orz
今度仕事帰りにでもヨドバシで塗料買ってこよう~


「0080ポケットの中の戦争」を知らない人のために
CM集


OP(フルサイズ)


ED(フルサイズ)


1話ダイジェスト










[ 2010/02/15 17:31 ] プラモデル | TrackBack(0) | Comment(0)

【チキチキ】 tiki撮影 【バンバン】

マイアミtikiの写真を撮りました。

マイアミといえばこのクロコダイルハンマー!!
tiki001.jpg

と、ハイブリッドバレル!!
tiki004.jpg

サムセイフティはかなり渋く、しっかり上まで押し上げると、フレームが歪んでしまっていました。
サムセイフティ内側の突起のある部分を削って修正完了
tiki005.jpg


セイフティ外すときにプランジャーすっ飛ばして小一時間探し回ったとか、きっと夢ですよね。






[ 2010/02/14 21:07 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(6)

【チキチキ】弾速測定【バンバン】

dansoku1.jpg
赤塗りつぶしは測定器のエラーと思われる数値で、平均から除外しています。

ガス:ハイバレット
弾:トイテック0.2g
暖房無しのヒエヒエ室内
[ 2010/02/12 23:58 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(4)

【チキチキ】即実戦投入!!【バンバン】

クロネコに心の叫びが届いて、朝9時半に我が家にやってきました!!
002_20100207211619.jpg
迫力のマズルフェイス!!精巧なハイブリッドバレル!!

試射もしないで上矢会へ持って行きました。
上矢会は会名のとおり、コンバットマガジン等でおなじみの上矢さんが主催する、お祭りチックなゆるゆるシューティングマッチです。

今回チームR-Typeからは、ryochanさん、子連れ狼さん、keiさん、よしむねさん、私の計5名が参加しました。
002.jpg
みんなでバカスカ試射中
マイアミtiki、連射するとミスフィードで弾が出ないことが何回かありました。
まだアタリがとれてないからかな?しばらくは様子見?というか、そんなにtiki撃つかな?

001.jpg
004.jpg

今回の賞品
005.jpg
ファイアフライ製のマルイM92F用リコイルスプリングガイド(ベアリング付き)ゲットでウハウハ過ぎです(笑

























[ 2010/02/07 21:30 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(12)

【チキチキ】発送メールキターーー!!【バンバン】

待ちに待ったマイアミtiki、やっとWAから発送メール来ました!!
早ければ明日朝には我が手に!!
そして上矢会に持って行けるかも!!??

11時までに届いてーーーーーっ!!




[ 2010/02/06 22:24 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(2)

【シューティング】WingCup参戦【マッチ】

昨日の話ですが、WingCupというシューティングマッチにいってきました。
東急池上線長原駅下車徒歩5分のシューティングエリア長原での開催でした。

WingCupはヘキサゴン配置の7枚のプレートのうち、制限時間内に6枚を撃つ競技で、撃ち直しなしのヒットプレートカウント方式です。
1ストリング4ラウンドで、ラウンドごとに射距離とスタイル、制限時間が異なります。
第1ラウンド:射距離4m、フリースタイル、6秒
第2ラウンド:射距離4m、ウィークハンドオンリー、8秒
第3ラウンド:射距離5m、フリースタイル、7秒
第4ラウンド:射距離5m、ストロングハンドオンリー、8秒
2ストリング撃って両方の合計が得点です。

今回は上記本戦の他にオプションマッチでムーブ(移動しながら撃つ)、ウマッチ(二人同時に撃つ早撃ち)、7&10(銀ダンでの早撃ち)もありました。

持っていった銃は、本戦用にマルイのタクティカルマスター、オプションマッチ用にマルイミリガバです。
オプションマッチのウマッチはオープンサイトオンリーなので、手持ちで一番動きのいいミリガバにしました。
(ミリガバといっても外観はほとんど原形をとどめていませんが・・・)

11時頃家を出て、11時45分くらいに長原到着
よしむねさんと駅で合流して会場に到着後、ryochanさんと合流して1Fのステーキ屋さんで昼食
昼食後に会場に戻ってkeiさんと合流
受付を済ませて準備に・・・・

カバンから弾とかガスとかとりだして~~~~

・・・


・・・・・・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・??



???????????????????














タクティカルマスター用のホルスターがないorz









えぇ?????入れ忘れた?????





すごい凹むorz






しょうがないのでオプションマッチ用に持ってきたミリガバで本戦出場することに!!

ファーストストリングのファーストラウンド、最後のプレートでタイムオーバー!!
その後は全てクリアで、48満点中47点でハーフクリーン賞でした・・・・

ヒッジョウに悔しいでありますorz
ブザーと同時に撃った感じでコンマ何秒かのオーバーです。

次の開催は3月!!場所が千葉なので参加できるかわからないけど、リベンジしたいですね。


というか、ホルスタ忘れたのが一番痛いよねorz














[ 2010/02/01 20:20 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(8)
ページ最上部へ

FC2カウンター


