【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目指せ】 アンリミテッド2010に向けて6 【上位】 (追記有り)

今日はチームRタイプの定例(?)練習会でした。
アンリミテッドまで週1で練習会を開いてます。

本日の参加者
ryochanさん、keiさん、子連れ狼さん、Tさん、よしむねさん、私の6人でした。
皆さんお疲れ様でした。


今回はスプラッシュウォーターというステージを撃ちました。


こんなステージです。
201004222220090022424118000000.jpg










違った・・・こっちです(^^ゞ
SplashWater.jpg

右のでかいのから仕留めるか、左の近いのから仕留めるか、ちょっと悩む配置ですね。

月曜日に届いたSV社INFINITY FIREARMSのTシャツ(ロングスリーブ)を着ていきました。
DSCN2385.jpg
DSCN2384.jpg


今日はryochanさんと子連れ狼さんが、ついに2秒台をたたき出しました。おめでと~!!

私はというと、最終ラウンドは3秒台出たので、ちょっと満足してます(笑
はやく黒金ハイブリエングレTikiで練習したいな~



で、黒金ハイブリTikiが今どうなっているかというと、こうなっています。

201004192009270020578849000000.jpg









あぁ、またまた失礼・・・こっちでした(^^ゞ
kurotiki014.jpg

この素晴らしいエングレーブ!!
毛彫り数が凄いです。
これを裸眼で彫っているのですから驚きです。


現在ブルーイングのために磨き中・・・
明日明後日は休みなので、ずっと磨いてそう??
ブルーイングが終わったら、再び井浦先生宅へ旅立ち、金縁を入れてもらって完成になります。
トップコートするかどうかは未定・・・した方がいいかな??

ブルーイングに金縁、ハンマーのSVロゴも金にしたので、プランジャーピンも金にしました。(真鍮だけど)
kurotiki015.jpg

ハウジングピン、グリップスクリューも真鍮で作るかな~?






[ 2010/04/27 23:59 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(19)

【海外】 インフィニティロゴのTシャツ 【通販】

先週ストレイヤーボイト社にオーダーしたTシャツ3種
オーダー後に一度、送料の見積もりを送ってきたっきり、なんの音沙汰もないので状況を知らせる様にメールしてみました。

月曜日にエアメールで発送したらしい。
14~20日待てと書いてある。
エアメールってそんなにかかったっけ?(ーー;

まぁアンリミには間に合うでしょう(笑









[ 2010/04/22 21:38 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(2)

【目指せ】 アンリミテッド2010に向けて5 【上位】

黒ブリ届きました。
早速バラしてハイグリップ加工し、ブルーイングのために磨きました。
kurotiki011.jpg

SVロゴハンマーも完成しました。
SV003.jpg

早速昨日、夜勤前に井浦先生宅へいってきました。
実銃同様のパターンで、金線で囲んだエングレーブになります。完成が楽しみですv(^-^)

エングレーブ銃用の革製ホルスターも再作成
今回は、内側にサラサラ系の布を貼りました。
前回までのモノは、内側も革だったので、湿度が上がると滑らなくなって、銃に吸い付く感じがして抜けなくなってました。
更に、今回は、銃の保持角度を若干調整できる様にしました。
ベルトループ部とホルスター部を分けています。


作成過程を紹介

こちらがtiki用型枠です。
tiki-Holster002.jpg

革を濡らしてから、まずフレーム側の型で革を挟み、銃を突っ込みます。
その後、銃をグイグイ押し込みながら、スライド側の型を填めます。
tiki-Holster001.jpg

革が乾いたら型から取り外し、大まかに外側を切りそろえてから内側に布を貼ります。
tiki-Holster004.jpg

縫い糸が革と面イチになる様に、縫うところに溝切りで溝を彫ります。
tiki-Holster005.jpg

溝切りで彫った溝に、菱目打ちで縫い目穴を空けていきます。
tiki-Holster006.jpg
菱目打ちとは、等間隔に縫い目穴を空けるための道具で、直線は4本菱目、カーブは1~2本菱目を使います。

縫い目穴が空いたら、革用の糸と針で、左右を縫い合わせます。
tiki-Holster007.jpg
糸はロウ曳き糸なので、指がかなりネチャネチャになります。

縫い終わったら、側面(コバ)の処理です。
tiki-Holster008.jpg
何もしていないと、革の繊維が飛び出してきてザラザラで見た目が悪いです。

リューターで貼り合わせの段差をなくします。
tiki-Holster009.jpg

コバ処理剤を擦り込み、側面を磨き上げます。
tiki-Holster010.jpg

全ての側面が磨き終わったら出来上がりです。
tiki-Holster011.jpg

出来上がり。
tiki-Holster012.jpg
角度調整用のネジは真鍮で作成

ホルスター部とベルトループ部の間にスペーサーを入れました。
tiki-Holster015.jpg

装着したところ。
tiki-Holster017.jpg
空きスペースには今後コンチョとかスタッズを取り付ける予定です。
SVやTiki、INFINITYのロゴもカービングしてみたいですね。















[ 2010/04/19 21:08 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(8)

【チキチキ】 黒ブリのために 【バンバン】

ストレイヤーヴォイド社のサイトに実銃の黒ブリエングレtikiの写真があります。

これです。(ちょっと明るくしてます。)
117[2]
小さくてわかりにくいんですが、この写真のハンマーにはSVのロゴが入ってます。

もうすぐ黒ブリ発売のはずなので、このハンマーがほしいな~と思ってるわけです。
本家ストレイヤーボイド社のサイトで、このロゴ入りハンマーが売ってます。

サイト通販商品写真がこれです。
20[1]

まぁあれです。
グリップパネルとかスクリューは輸入で切るみたいですが、ハンマーとかの銃器関係の部品は輸入が禁止されてるわけで、通販とかできないわけです。

で、ナイものは作るということで、WA SVI用のスクエアハンマーを購入し、こんな感じで試作しました。
SV001.jpg
厚み1mmのアルミ板をクイクイっと折り曲げてロゴを作り、小槌で押し込んでいます。

厚みが1mmだと厚すぎてつぶれちゃってますね。
なので今日は0.5mmの板で作ってみました。
面倒なので本家とまったく同じにはせず、簡易成形です(^^ゞ
SV002.jpg
まぁこんな感じかな~~??


さて、ストレイヤーヴォイド社のサイトには、通販のページがありカスタムパーツとかが売っている訳ですが、パーツだけじゃなく、Tシャツも売ってます。


1[1]


2[1]


4[1]

この3種類です。
これを今回オーダーしました。
アンリミはこの3枚のうちのどれかで出る予定で~す。

1枚15~20ドルで、送料見積もりが16~20ドルです。
この送料だと多分船便?
来週発送なので、到着は月末でしょうか・・・
非常に楽しみです。







[ 2010/04/14 22:32 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(4)

【ブラック】 白黒つけよう!! 【ホワイト】

なんだかポケモンの新作がブラック・ホワイトだそうで、あちらのお国では差別用語だとか騒いでいる輩がいるそうですね。
似た様なタイトルのモノは他にも色々あるっぽいけど、そういうのにもクレーム付けてるんでしょうか?

まぁポケモンはどうでもいいんですが、今作っているグリップは白と黒がテーマです。

先日、BERETTAの象牙スクリウムショウメダリオンを子連れ狼さんに作成してもらいました。
で、作ってもらうときに、左右で白黒反転させて~~と無茶なお願いをしまして、見事な白黒反転メダリオンが完成し、受け取りました。

1934-002.jpg
見事なスクリウムショウですねぇ(^-^)
子連れ狼さん、ありがとうございましたm(__)m

このPBロゴマークのメダリオンを填めるグリップは、もちろんBERETTAのM1934のグリップです。
白黒がテーマなので、グリップ素材にもこだわります。
もちろん左右で違う素材を使います。
右側は耳付きシャム柿、左側はスポルテッドメイプルです。
1934-001.jpg
なかなかいい杢です。

スポルト材、かなり大きなモノが投げ売りされていました。
しかも通常のメイプルよりも白いです。
しかしスポルト材は虫食い穴が多い(虫食い穴からはいるゴミとか雑菌で黒いスジができる)ので、欲しい木目と虫食い穴との兼ね合いが難しいですね(^^ゞ




さて、明日は定例練習会で~す。
[ 2010/04/12 22:18 ] 小物作り | TrackBack(0) | Comment(2)

【目指せ】 アンリミテッド2010に向けて4 【上位】

先日火曜日は、アソビットで練習会でした。
ステージはTime is money
DSCN2221.jpg

比較的撃ちやすい部類かと思います。
でも4秒台しか出せません(^^ゞ

ハンズアップから~
DSCN2228.jpg

ビィ~~スチャっ!!
DSCN2229.jpg

バシュバシュバシュバシュバシュ!!
DSCN2230.jpg


今回から使用のマイアミtiki、弾ポロ連発で絶不調です。
で、うちにある動作快調なSCW3キンバーから、ローディングノズルとチャンバー周りを移植しました。
とりあえずこれで様子見?

移植の時に、アウターバレルからインナーバレルを抜くとき、Oリングを傷めてしまいましたorz
チャンバー一体アウターからの取り外しって、Oリングどうやって外すのかわからずに、無理矢理引っこ抜いてしまった・・・
なので、Oリングのかわりに、ABS丸棒でCリングを作って取り付けました。
tiki027.jpg
tiki028.jpg
ピッタリフィットです。
これで取り外しも楽になりました。
耐久性はまだわかりませんが、簡単に(旋盤で)作れるので、予備も作っておこうと思います。


さて、tikiのサイトシステムはご存じの様に、正確なサイティングには向きませんよね。
なのでフロント側にちょっと細工をしました。
tiki029.jpg
tiki030.jpg
これでなかなかどうして、かなり狙いやすいです(笑

20100406-001.jpg
グリップに革を貼りました。


















[ 2010/04/08 20:54 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(8)

【目指せ】 アンリミテッド2010に向けて3 【上位】

黒ブリtikiが届いたらすぐに取り付けられる様に、グリップを作りました。


tiki023.jpg
tiki024.jpg


取りあえずマイアミに取り付けてみました。


この後、指が掛かるところに革を貼るかどうか思案中
革の厚さ分の段差彫るのが面倒・・・(笑



[ 2010/04/04 21:48 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(8)

【目指せ】 アンリミテッド2010に向けて2 【上位】

黒ブリtikiでアンリミに出場予定ですが、黒ブリtikiにはエングレ入れる予定です。
エングレは井浦先生にすでに予約入れてます。

で、ブラックホークのホルスターでは、せっかくのエングレーブが傷だらけになってしまうので、革製のホルスターを用意しました。


これです!!
tiki001_20100401234639.jpg

アイウエアも新調!!










[ 2010/04/01 23:50 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(4)
ページ最上部へ

FC2カウンター


