【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【放置】 マイサイト更新 【更新】

JSCに向けて、スピードシューティングの練習会を週2ペースでやっています。
その時の動画を、私のサイトで公開しております。


弾&球


シューティングの他に、エングレ銃写真や自作CG、球系、お遊びプログラムなどもあります。




今日のオマケ
deto001_20100830232123.jpg
紫芋に焼き目を付けました(謎












[ 2010/08/30 23:22 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(8)

【工作】 MOPでBANG!! 【自作】

マザーオブパールは硬いんです。
コレをバンドソーで切ってると、すぐに刃がダメになります。
かといって、インレイパーツ切り出し用の糸ノコなんか使ってたら、いつまでたっても進まない。
なにしろハンドガングリップ用は、インレイパーツでも分厚いですから。


曲線切り用のバンドは細いので、刃がダメになると熱を持って「バンッ!!」と折れてしまいます。


今日も1本折れましたorz

ハッキリ言って心臓に悪い・・・・

財布にも悪い・・・・

マザーオブパールの加工はもう引き受けるのやめようorz


残り直線だけのところで折れたので、なんとか切り出しは出来ました。

今回はアクリル板でグリップ型の罫描きガイドを作成
kei-saa001.jpg
しかしケガクのが面倒になって、貼って剥がせる両面テープで仮止めしてそのまま切断

インレイパーツもなんとか切り出せて、明日は埋込穴を掘って埋込です。
kei-saa002.jpg
kei-saa003.jpg



SAAのグリップは作るの面倒なので、コレもラストオーダーかな~??
でも折角ガイド作ったし、やめるのももったいないかな??








今日のオマケ
right_20100826225216.jpg







4年間放置したマイサイト復活
弾&球
よろしく!!



[ 2010/08/26 23:06 ] 小物作り | TrackBack(0) | Comment(12)

【目指せ】#25ジャパンスチールチャレンジに向けて「16」【二桁】

16日(月)、コソ練

昨日は朝から鬼ホップ対策
ホップパッキンを削ったり、焼いたマイナスドライバーで凹ましたりしました。
HOP-003.jpg

Vパッキンの様にしてみました。

ノーマルパッキンでの保持
HOP-001.jpg
弾によっては右に傾いだり左に傾いだりする(らしい)。

逆V字加工パッキンでの保持
HOP-002.jpg
この加工のメリットは、BB弾の保持位置の均一化
BB弾が逆V字の溝に填って、左右に偏るのを防止します。




で、こんな加工をしたら撃ってみたくなって、夜勤前にアソビットでコソ練
3~7mでグルーピングを採ってみました。

grouping_20100817183012.jpg

いや~いいっすねぇ(笑
削り効果でホップも弱まって、浮き上がりがかなり押さえられました。
Vパッキンもいい感じで、7mでこれだけ集弾すれば上出来ですね。
ちなみに1マス1cmです。






今日のオマケ
engra230-001.jpg


久々にタガネ彫りです。
今日から11日間の火器休暇!!
やることいっぱいですぐ終わりそう・・・??
でも日中は暑くてやる気が・・・(笑


早く涼しくなってぇ~!!!!

















【目指せ】#25ジャパンスチールチャレンジに向けて「15」【二桁

15日(日)、チームR-タイプの練習会

参加者:ryochanさん、keiさん、よしむねさん、Tangoさん私の5名
今回のコースは4ラウンドなので5周できました。


本日のJSCコース練習はShowDownです。
showdown[1]

このコースも前後幅がかなりあるので、6mで鬼ホップな私のGunではちゃんと狙わないと当たりませんorz
なんかスピード感が出ないコースでした。


今回のタイム
time_20100816102435.jpg

実際にタイムを見ると、自分的にはそんなに悪いタイムじゃないですね。
平均でトータル12.66秒
前回JSCではトータル23秒超えてますから全然いいです。
でもまぁ鬼ホップ対策はしなくては・・・・






今日のオマケ
2周目
[広告] VPS


4周目
[広告] VPS




【目指せ】#25ジャパンスチールチャレンジに向けて「14」【二桁】

12日(木)、チームR-タイプの練習会

参加者:ryochanさん、keiさん、よしむねさん、私の4名
今日は4回まわせました。

本日のJSCコース練習はスピードオプションです。
speedoption[1]


このコースは振り幅は狭いものの、射距離が2.0m~6.5mと前後幅が広く、ホップが適正でないとかなり辛いステージです。
しかも中距離に8cmプレートがあり、難しさ倍増です。
右端から左へ流し撃って、最後に四角いストッププレートを撃ちます。

今回のタイム
time_20100813111145.jpg

このコースは前年JSC本戦ではトータル19.48でした。

前年JSC本戦よりはいいタイムを出せていますが、トータルではあと1秒は縮めたいところですね。
目標はトータル15秒台です。



前年JSC本戦の成績
S D 23.35
ACL 21.45
S O 19.48
S&H 16.67
TOTAL 80.95




今日のオマケ
[広告] VPS







[ 2010/08/13 11:13 ] エングレ銃 | TrackBack(0) | Comment(6)

【ミリタリー】 夏のブラックホール&シューティングミニマッチ 【イベント】

夏のブラックホールが終わりました。
初日は日勤のため参加できませんでしたが、夜の部(シューティング&飲み)には参加できました。

シューティングは、達人くんぶっ飛ばしマンアゲンストマンマッチ


参加者
よしむねさん、so-suiさん、ryochanさん、セバさん、Chaiさん、Kinさん、フミンスキーさん、obi-wanさん、私
トーナメント形式ダブルイルミネーション

決勝進出
よしむねさん、ryochanさん、フミンスキーさん、私

優勝:ryochanさん
準優勝:私
3位タイ:よしむねさん、フミンスキーさん

なかなか熱い戦いでした。


優勝者のryochanさん、商品はどちらがよろしいですか?
賞品1(本日射撃検定にいったときに昼食で出された缶飯)
DSC00579.jpg

賞品2(夜勤の時にでる夜食)
DSC00580.jpg



シューティングの後は居酒屋で飲み会
こちらもかなりの盛り上がりでした!!
帰りの電車で1人になると一気にまわってきてヤバイ感じでした(笑



次の日は夜勤のため、出勤前にブラックホールにいってきました。
エングレTikiを展示させてもらって、一通り見て回った後てるぱ大臣さん、花ちゃん、よしむねさんと昼食会
ハンバーグカレーはなかなかのボリュームと味でした。
その後ハンドガン用ソフトケースを2個購入し、会場を後にしました。

なかなか使えるケースです。
case001.jpg
case002.jpg
case003.jpg








今日のオマケ

tiki002_20100810214026.jpg




【目指せ】#25ジャパンスチールチャレンジに向けて「13」【二桁】

4日(水)、チームR-タイプの練習会
前回と同じく日勤だったので仕事後そのまま参戦!!
というか日勤の日に練習会をアサインしてます。
今日は職場でおにぎりを2個食べてから出動しました。


参加者:ryochanさん、子連れ狼さん、keiさん、ginkakuさん、よしむねさん、私の6名でした。
1時間6人なので3回しか回せませんでした。しかし週2なので延長は懐的に厳しい(笑


本日はJSCコース練習、Smoke&Hopeのみです。
smokehope[1]


本来は四角く大きな鉄板なんですが、今回準備できなかった(重くて持ち運ぶのを断念)ので、12.5cmのラウンドプレートで撃ちました。
本来の大きさの的だともう少しいいタイムが出るはず~~???
time_20100805000031.jpg

しかし今日は3秒台がいっぱい出せたのでかなり満足度高めです。
しかしながらバッドグリップ連発だったので、もっとドローの練習しなくては・・・







今日のオマケ
20100804-1.jpg
20100804-2.jpg
パンケーキ試作



オマケ2
20100804.jpg
だいぶ成長しました





【目指せ】#25ジャパンスチールチャレンジに向けて「12」【二桁】


JSCのエントリーが開始されましたよ~!!


エントリー完了しました。






今日のおまけ
17960.jpg

















ページ最上部へ

FC2カウンター


