【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【イベント?】 ビクトリーショー~渋谷本山 【オフ会?】


昨日、夜勤明けでビクトリーショーへ行ってきました。

ブラックホールと違い、来場人数が凄いです。
開場から45分くらいは入場待ちの列が出来てました。
並ぶのもあれなので、1Fでてるぱ大臣さんとのんびりくつろぎモード
開場から1時間くらいしてから入りました。
取りあえずぐるっと回ってるうちにChaiさんとセバさんに遭遇
みんなで色々物色し、光学サイト屋で以前から欲しかったモノが安く出ているのを発見し、即購入

フクロウマークのミニダット!!
001_20100927214452.jpg
3.9kで購入

その後、昼飯前に、obiさん、きぃさん、ryochanさん、jumoさんと合流
てるぱ大臣さん、Chaiさん、セバさん、私と合わせて総勢8名で昼食会
会場近くの中華屋へ~
ランチセットが全て900円で、ライス焼き餃子、お新香(という名のザーサイ)、サラダ付き
あれ?味噌汁も付いてたかな?

Cランチ(鶏肉の辛味炒め)を頂きました。
かなりウマウマでした。辛かったけどウマ辛い!!
ボリュームも凄かった。
コレで900円はお得感十分でした。
ファミレスなんかより断然いい!!
次もここだな(笑

昼食後に、今度は渋谷へ移動し、WA本山で新作サンプル品評会
T3は格好良かった。
でも50kはだせねーな(笑
50k出すならTOPのM4だな~

夜勤明けで結構眠かったので、17時くらいに退散させていただきました。




買ったミニダットは早速装着!!
002_20100927214451.jpg
ハンドガン用のマウントを自作しました。


結構綺麗なドットです。
003.jpg
安いから調光はないけど、必要十分かな~!?





フロントなしハイブリッドコンプに変えました。
004_20100927214449.jpg
なかなかイイね!!(自画自賛)




















今日のオマケ
[広告] VPS
[ 2010/09/27 22:06 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(8)

動画終了のお知らせ

練習会ではちゃんと動いていたビデオカメラ
帰宅後、電源を入れてもウンともスンともいわず、電源ランプも点灯も点滅もしない・・・

テープすら取り出せませんorz

かなり古い機種だし、修理無理なら新しいの買うしかないか~


今回撮影した動画は取り込めそうにありませ~~んorz
[ 2010/09/24 23:38 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

【工作】 MOPグリグリ 【自作】


相変わらず依頼品でマザーオブパール(MOP)をグリグリっとしてます。

今回はM1910用のグリップで、オールMOPでございます。
超ゴージャスです。
超(?)高額です。
DSC00721.jpg
均一にこの厚みがとれる材を購入できるところを発見できて幸いでした。

グリップの形に切り出してスクリュー穴を開け、大まかに表面の研磨が終わりました。
DSC00732.jpg

次は表面の仕上げ磨きですが、コレが大変・・・(^^ゞ
DSC00735.jpg
向かって左側がリューターで中仕上げ、中央から右側の半分までが耐水ペーパーでの水研ぎ、一番右側がコンパウンドでバフ掛
バフ掛け後にまだ傷が残っているので、この後また水研ぎ・・・
水研ぎとバフ掛けを何回か繰り返さないと、ツルツルにはならなさそうです。


このMOP、デトグリもとれるくらいの大きさなので、また手には入ったら今度はデト用を作りたいですねぇ。


SAAは無理ですよ~~~!!!




今日のオマケ
kusikatu001.jpg
先週末のエングレ大阪オフで食べた串揚げ





















[ 2010/09/17 14:17 ] 小物作り | TrackBack(0) | Comment(11)

【自作】 ハイブリッドコンプ!! 【工作】

ハイブリッドコンプのGunはカッコイイですね!!
しかもコンパクトガンのハイブリッドコンプ!!

Tikiのハイブリッドはホントお気に入りでございます。
明後日のエングレ倶楽部大阪夏の陣に持参しようと思います。

この前エングレ入れたP230の黒外装も、最初は「コレでハイブリッドコンプ作っちゃおー!♪」なんて夢見てたんですよ(笑
よく考えなくても、ちょっと考えれば、バレル外径がリコイルスプリングガイドになってるから、ハイブリッド化なんて無理なのがすぐ分かるのに・・・・


なので、これをハイブリッド化しました。
fs001.jpg
マルイデトのフレームシルバーです。



これにハイブリッドの溝を彫って・・・
fs005.jpg


コンプを載っけて接着&サイトの溝にネジ穴あけてネジ止め
fs006.jpg


ポート加工して仮完成
fs008.jpg

リアサイトはボーマー載っけました。




実用性?
そんなの気にすんな~(笑





今日のオマケ
DSC00699.jpg
結局まだMOP加工しているという・・・























[ 2010/09/09 13:26 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(10)

【目指せ】#25ジャパンスチールチャレンジに向けて「17」【二桁】


もう9月ですねぇ。
相変わらず暑いですねぇ。
JSC本番あたりは涼しくなっているのでしょうか?

8月31日はチームRタイプの練習会でした。
参加者はryochanさん、子連れ狼さん、ginkakuさん、keiさん、Tangoさん、私の6人
ステージはRoundAbout
roundabout[1]
初めて撃つステージです。
左奥、左手前、右手前、右奥、ストップの順で撃ちました。
右奥のプレートがキモで、コレをすんなりクリアできればいいタイムが出ます。


今回のタイム
time_20100902221800.jpg
3秒台いっぱい出せて、気持ちよく撃ち切れました。

最終ストリングでは3秒前半も出ましたよ!!
[広告] VPS



メンバーの動画はマイサイト「弾&球」にアップしています。




今日のオマケ

クリア塗装中
purple003.jpg

焼け防止にUVカットクリア塗料を使ってみました。
purple005.jpg

低頭ネジを真鍮丸棒から作成
purple004.jpg

SAAグリップインレイ入れの前に、テーパー加工
kei-saa004.jpg













ページ最上部へ

FC2カウンター


