【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【工作】 デトブリその後 【自作】

デトブリにサムガードを付けると、以前の記事で書きましたが、サムガードを付けると、スライド後部を持ってスライドを引くというのが困難になるわけです。

ということで、スライド前方をグワっと掴んでスライドを引くわけですが、セレーションが入ってないので引きにくい?と思いました。

で、今こうなっています。




hybrideto001.jpg

グレーなのはプラサフ吹いてるからです。

で、このまま上塗りだとなんか味気ないので、エングレ入れることにしました。
自分で(笑

井浦先生に入れてもらうと、練習会やマッチで使うとみんなに怒られるから(笑
なのでエングレTikiも実射は封印です。

現在デザイン起案中


ハンマーが
alligator002.jpg
だから、ワニでも入れるか~!?














[ 2010/11/30 23:55 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(6)

【マッチ】 赤羽でシューティング 【デビュー】

今日は長男の誕生日でした。
20101123-001.jpg

で、チームトリガーハッピーズのnakitaさんから、11/23のチームトリガーハッピー主催マッチのお誘いを受けまして、長男のデビュー戦にと参加をしてきました。
最初のステージはアクションシューティングで、移動ありのシューティングでした。
途中でマグチェンジ有り!!
次のステージはフォーリングプレート
6枚のプレートを制限時間内に撃ち倒す競技です。
最後はスピードシューティング
4~5枚のプレートをいかに速く撃ちきるかを競います。
結果はブビーでしたが、11歳のデビュー戦としては、大きなミスなく撃ち切れたのがよかったです。
本人もかなり満足そうでした。

主催のトリガーハッピーズの皆様、スタッフの皆様、参加者の皆様デビュー戦を温かく見守っていただきありがとうございましたm(__)m
また次回も参加したいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m


動画はこちら
[広告] VPS















【工作】 デトブリのハンマー 【自作】

先週JANPSの見学にいってきました。
連れて行ってくださったryochanさん子連れ狼さん、ありがとうございました。

JANPSは見学だけだったんですが、物販もあったので色々購入しました。
デトブリ用にと、サムガードとトリガーを購入
DSC00948.jpg
これで更にゴージャスなんですが、ハンマーだけがノーマルなのでこれを何とかしようと思い立ちました。

以前からやろうやろうと思っていたんですが、明日マッチなのに今日やるとことないよね(笑
自分でも何やってんだかって思いますよ。

ノーマルハンマーを切り盛り削りでこんなになっちゃいました。
marudeto-croco001.jpg
半日でここまでです。
もうちょっと磨き込んでから塗装かな~?










JANPSその他の戦利品
DSC00949.jpg
DSC00950.jpg


















[ 2010/11/22 22:55 ] 小物作り | TrackBack(0) | Comment(0)

【犬?】 コタツで丸くなるもの 【猫?】

今日帰宅したらコタツが出ていた。




そしてこうなっていた。




DSC00953.jpg
DSC00956.jpg

うちの犬は寒がりである。

寒いので今日は鍋だ!!













[ 2010/11/18 18:33 ] 家族 | TrackBack(0) | Comment(4)

【Gun】 まわってまわってまわってまわ~るぅうぅう~~♪ 【Stand】

[広告] VPS


回転するガンスタンドです。
以前の物よりかなり小型です。
銃口が跳ね上がった角度にすることにより、回転するとエングレーブが全て見えることになります。


ソーラーパネル式もありましたが、軸固定が甘く、回転台が安定しないため不採用
ガンプラスタンドになりました(笑
[広告] VPS

















[ 2010/11/10 21:42 ] エングレ銃 | TrackBack(0) | Comment(5)

【球】 マスワリ 【球】

ハンゲだけど、たまにマスワリ出ます。
強弱を間違えなければ、緊張からくるコジリがないからマスワリは出やすいですね。
ホンモノだとどうしても、ここぞというところで妙な力が入ってコジっちゃうんですよね。
まぁ最近ホンモノは撞いてないんですが(笑
[広告] VPS





今日のオマケ
IMG_1151.jpg
↑クリックで拡大











[ 2010/11/05 21:03 ] ビリヤード | TrackBack(0) | Comment(4)

【宅】 素早く抜いて撃て!! 【練】

今月23日は上の子の誕生日(11歳)です。
誕生日当日は、赤羽フロンティアにあるシューティングレンジで、トリガーハッピーさん主催のマッチがあるので、そこでマッチデビューさせようと思ってます。

続けられる様なら、来年のアンリミやJSCも視野に入れて~リグ等揃えますかねぇ(´ー`)

今はこんな感じ
[広告] VPS














ページ最上部へ

FC2カウンター


