【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【練習会】 5月度記録会結果 【記録会】

昨日はチームR-Typeの5月度記録会でした。

私は夜勤のため不参加でしたが、無事終了の報告がありましたので、結果発表させていただきます。
ryochanさん取りまとめありがとうございましたm(__)m

ステージはJSCからペンデュラムとスモーク&ホープです。
各ステージ、最終周回を記録会としています。

kiroku001.jpg


累計ポイントは以下のとおりです。
point001.jpg



6月はタクティカルステージになります。
タクティカルマッチ
コンシールドキャリーでのシャツorジャケットドローです。
マグチェンジはタクティカルリロードです。

ご参加希望の方はご連絡くださ~い!!


















【海外】 届いたモノを早速使ってみた!! 【通販】


本日お届いたモノは、1911用のグリップスクリュータップとグリップスクリューブッシングタップ
そして1911用グリップスクリューブッシングでございます。

これで1911用実物スクリューが取り付け可能になりました!!

さっそくV10のフレームにブッシング取り付け!!
穴拡げてタップ立ててブッシングねじ込み!!
sb001.jpg
うん、うまく取り付けられました!!
さーて、グリップ取り付けてみるか~!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

sb002.jpg

上下のピッチが合ってないやんorz

バックアップのマイアミバイスグリップって実銃サイズ?
穴拡げるだけじゃだめなのか~・・・

本番はTikiにVzグリップ取り付けなので、Vzグリップに合わせて穴を空け直しだな~


あと、レンジバッグをあわせて購入
rb001.jpg
rb002.jpg
rb003.jpg












[ 2011/05/29 16:23 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(3)

【海外】 無事通関 【通販】


20110529.jpg
赤紙にならなくてよかった(笑
つーか、日曜の早朝から通関手続きなんてやってるんだ!?

しかしシカゴから東京まで結構かかってるね~














[ 2011/05/29 10:34 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(4)

【手塚】 メトロポリス 【治虫】


アニマックスでメトロポリスをやっていたので見てた。

オチってたヤフオクがことごとく終わっていた。

メトロポリスとか、原作を読んだのは中学生くらいだった気がする。
しかも黒表紙の全集でだ。
もう何十年も前の作品なんだなぁ~

改めて、手塚治虫は凄いと思う。
ブッダもちょっと気になってる。
主題歌がX JAPANだしね(^皿^)










[ 2011/05/22 23:02 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

【撃て!!】 5月フロンティアマッチ 【倒せ!!】


昨日は夜勤前に、赤羽フロンティアマッチに行ってまいりました。
フロンティアマッチは、月刊コンバットマガジンのライターさんであるTakuさんが主催するシューティングマッチです。
マッチの内容はフォーリングプレートで、横一線に並んだ6枚のプレートを撃ち直し無しで倒した数を競います。
フリースタイル、ストロングハンドオンリー、ウィークハンドオンリーの3射法を、5mと7mで実施し、最後に6枚全部を倒すまでのタイムアタックを行います。

持っていったのは前回練習会に引き続き、P226 X-Five風カスタムです。
このカスタム、フリーダムアート社長(兼Gun誌ライター)のドクターあみーごさんにかなり気に入られたようで、
ベタ褒めされてしまいました~(*^▽^*)


さて、結果は~5mでは全部倒せたんですが、7mでは撃ち漏らしが何枚かでました。

ストロングハンドオンリーで射撃中(写真提供よしむねさん)
20110515-001.jpg

ウィークハンドオンリーの練習中(動画提供よしむねさん)


P226 X-Five風カスタムで参加したんですが、セイフティのクリック感を出すために色々細工をしたのが仇になり、セイフティ解除がすんなりいかないことがしばしば・・・
で、本日また改修し、実銃のようにディテント・プレート仕様にしました!!(形はちょっと違いますが)
20110515-002.jpg
今のところキッチリカッチリ動いてくれて、非常に気持ちいいです(笑















【練習会】 チームR-Type2011年5月練習会 【記録会】

本日はチームR-Typeの5月度練習会でした。
赤羽フロンティア特設レンジで18:30~20:30まで、ガッツリ撃ち込めました。
フロンティア様、いつもありがとうございますm(__)m

参加者は、子連れ狼さん、ryochanさん、Tangoさん、よしむねさん、ginkakuさん、私の計6名

今回の練習内容は、JSC8ステージ中から2ステージ抽選で選びました。

今回のコースはこちら!!
前半
smokehope[1]
後半
pendulum[1]

いきなりの高速ステージ(前半)と超イライラステージ(後半)です(笑

今回は記録会ではありませんが、今月の記録会は同じステージを撃ちます。
7月以降では、撃ったステージは抽選から外しますね。


今回のタイム
S・Hを撃った順です。
time20110514.jpg
↑クリックで拡大
子連れさん1ストリング撃てなくて申し訳ないm(__)m


次回記録会でイライラしない様にハートを鍛えておいてください(^皿^)
私は夜勤なので不参加ですorz












【P226】 X-FIVEが落ちた!! 【X-FIVE】


最近は家でドローの練習に勤しんでいます。


が、先日作業台の上に置いていたら、何かのはずみで落っことしてしまいまして、ビバーテイルがポッキリ折れてしまいました。

ということで、補修を兼ねて、セイフティ部も手を入れました。

今までは、セイフティオンでトリガーバーを押し下げて、トリガーフリー状態にしていたんですが、今月号のGun誌をみて、実銃はトリガーバーロック式だとわかったので、そのように改修しました。

セイフティオフ
x5-006.jpg

セイフティオン
x5-007.jpg


折れたビーバーテイルもパテで接着中





M4は、取りあえずマガジンハウジング部のエングレ終了!!??
APSM4ASR103-011.jpg
APSM4ASR103-012.jpg

この後、セレクター部周辺や、アッパーレシーバー(アッパーフレーム)にも彫るか思案中
フルエングレにはしたいけど、時間かかるしな~

今日は起きたら上半身筋肉痛だったし(笑











【エングレ】 マルデリ~M4 【彫刻】

えー、先日5月3日は日勤でしたが、仕事が終わってから井浦先生宅へお邪魔してきました。
ブログが1日ずつ遡ってるのは気にしないでください。

到着するともう宴酣!!
塔四郎さん、よっしーさん、kikuさん、てるぱ大臣さん、子連れ狼さんがすでに来られていて、私は最後尾でした。

集まった目的は、塔四郎さんのエングレ1周年記念??みたいな感じで、塔四郎さんは先生にエングレを依頼されたようです。

私は新作を先生に見てもらえるいい機会とばかりに押しかけてしまいました。


持っていった自作エングレはこちら!!

maru6drng006.jpg
maru6drng007.jpg

ちなみにこのデリンジャーは、マルシン製のガスガンです。
ライブカート仕様にカスタマイズしております。
maru6drng009.jpg
カートは既製品ではなく自作です。
エジェクターも稼働します。

maru6drng008.jpg
バックストラップには天使を彫りました。
先生からは、「だいぶタガネを使えるようになった」とお褒めのお言葉をいただけました!!
先生、ありがとうございますm(__)m
そして奥様にはいつも美味しい手料理をいただいて、感謝感謝です。
大変美味しく、ボリューム満点でした!!



現在新作作成中
APS製のM4CQB-Rに彫っています。
右に天使、左に悪魔で!!
APSM4ASR103-010.jpg
このメタル外装、思ったより硬くて、なかなか刃が入ってくれませんorz
もっと深く彫りたいな~


















【月刊】 フォアグリップ 【M4】


先日5/4、夜勤前にミリタリー系物販イベントのブラックホールへ行ってきました。
会場ではたいじそさんとjumoさんと遭遇できました。

M4用のパーツとかライフルケースとか欲しかったので、期待して行ったんですが、いや~パーツ屋が全然無いの(笑
客入りは春より多い気がしたけど、会場規模が小さくなっているので気のせいかも知れません。

それより出店数が明らかに少ない!!

ガンケースとかライフルケースとか一本も無いってどういうことよorz

そんな中、4Fの中華パチ屋で、マグプルタイプのフォアグリップを見つけたので買っちゃいました。
1500円です。
単体で見れば安いんですが、実質入場料とか交通費合わせたらメッチャ高い買い物ですよねorz
MOEタイプハンドガードも買っとけばよかったかな~!?

取りあえず取り付けてみました。
APSM4ASR103-006.jpg

これ期待したほどホールド感がよくない(笑
小さすぎて収まりが悪いです。
見た目は好きなんですがね~


そういえば、このASR103って、どのサイト見てもガスブロックのところにはスリング用のスイベルリングがないんですが、うちのには最初から付いてました。
APSM4ASR103-007.jpg
中華も日々(?)進化してるんですね。













[ 2011/05/07 11:25 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(4)

【誕生日】 幕張ビッグフリマ 【記念日】


本日5月5日は嫁の誕生日&12回目の結婚記念日であります。
ということで、夜勤明けですが、美味しいモノを食べに行こうと言うことで、幕張のビッグフリマに行ってきました。

美味しいモノなのに何故フリマかというと・・・・

会場内にはこのような出店や~
20110505-002.jpg

このような出店もあり~
20110505-003.jpg

このようなモノが食えるのです!!
20110505-001.jpg
(ほんの一例で、食い物屋はもっといっぱいありました。)

幕張メッセ3ホールぶち抜きで、超巨大フリマでした。
回るのに必死で食べ物屋以外写真撮ってません(笑
10時半頃会場入りして、端から端まで回りきったら16時になっちゃいましたよ!!

かなり歩いたので明日は筋肉痛かな~?

買った物のほとんどは下の子のオモチャで、自分用には厚めのしっかりした革と大きな鹿角の根元(笑
20110505-004.jpg
革が1000円で鹿角が500円でした。











[ 2011/05/05 23:16 ] 家族 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

FC2カウンター


