昨日は夜勤前に、赤羽フロンティアマッチに行ってまいりました。
フロンティアマッチは、月刊コンバットマガジンのライターさんであるTakuさんが主催するシューティングマッチです。
マッチの内容はフォーリングプレートで、横一線に並んだ6枚のプレートを撃ち直し無しで倒した数を競います。
フリースタイル、ストロングハンドオンリー、ウィークハンドオンリーの3射法を、5mと7mで実施し、最後に6枚全部を倒すまでのタイムアタックを行います。
持っていったのは前回練習会に引き続き、P226 X-Five風カスタムです。
このカスタム、フリーダムアート社長(兼Gun誌ライター)のドクターあみーごさんにかなり気に入られたようで、
ベタ褒めされてしまいました~(*^▽^*)
さて、結果は~5mでは全部倒せたんですが、7mでは撃ち漏らしが何枚かでました。
ストロングハンドオンリーで射撃中(写真提供よしむねさん)

ウィークハンドオンリーの練習中(動画提供よしむねさん)
P226 X-Five風カスタムで参加したんですが、セイフティのクリック感を出すために色々細工をしたのが仇になり、セイフティ解除がすんなりいかないことがしばしば・・・
で、本日また改修し、実銃のようにディテント・プレート仕様にしました!!(形はちょっと違いますが)

今のところキッチリカッチリ動いてくれて、非常に気持ちいいです(笑
スポンサーサイト