【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【練習会】 TeamR-Type 7月記録会 【記録会】

7/30 TeamR-Typeの7月記録会終了しました。

今回からターゲット1シューターのかぢやさんが参戦です。
マルイのM92Fで終始安定したシューティングでした!!
引き続きのご参加よろしくお願いします(ロ_ロ)ゞ

動画はただいま絶賛取り込み中(笑
取り込んだ後編集もあるので、アップは3日後くらいになると思います(ロ_ロ)ゞ

では記録会のリザルトを先に発表します。


20110730time.jpg

現在のポイントランキングは以下のとおりです。
point7.jpg
ポイントランキングは、各人の上位5ヶ月分を集計しますので、まだまだ逆転可能です!!
みんな頑張りましょ~!!

リザルトとランキングは参加の皆様に限り転載可です。


















【的】 タクティカルマッチ用のターゲット 【的】


タクティカルマッチで使っているターゲットは、フロンティアさんで売っているダンボール製のマンターゲットです。
いままでは、中心園内に当たれば-0.2秒、その外側は-0.1秒というタイムボーナスでした。
しかしながらコレではあまりにもボーナスが少なすぎ、全弾中心円でも-2秒くらいにしかならず、しっかり狙わずスピード重視になっていました。

そこで次回からはタイムボーナスを増やそうと思います。
スピードだけでは勝てない様にしたいです!!


ということで、こんな感じにしたいです。
monburan.jpg


おいしそう!!








ではなく、こっちでした!!!!
mato-tac.jpg

-0.5秒枠外はボーナス無しです。
規定着弾数に満たない場合は、不明弾1発に付き+3秒のペナルティです

A4ペーパーは1周するごとくらいで取り替えればもつかな~?
肩口で、クリップで止めようかと思ってます。

8月からは新ステージにして、ターゲット枚数は3~4枚にしたいと思います。
規定着弾数(ターゲットにより変わる)とターゲット枚数は、ボーナスのトータルが最大で10秒になるように調整します。
最低使用弾数も10発で!!

現在ステージ考案中!!

ご意見、ご要望お待ちしておりま~す。














【目指せ】 アンリミテッドのライフルクラス 【1位!!】

スピードシューティングのビッグマッチは年に2回あります。
その一つがC-MORE Cup Unlimitedで、みんなは親しみを込めて「アンリミ」と呼んでいます。
このアンリミにはライフルクラスがあり、私は今年、ライフルクラスでの出場を予定しております。

若い頃は戦闘射撃の中隊代表選手として年数万発も撃ってきているわけで、下手な成績で終わりたくない(笑
ということで、日々練習に励んでいます。
といっても一日中撃っているわけではなく、5ラウンドを3~5回くらいです。
JSCに向けての、ハンドガンの練習もやっているのでコレが集中できる限界ですね。
部屋にエアコンないし(笑

しかし調べてみると、昨年度のアンリミライフルクラスの1位はトータルタイムが46秒ジャストです。
アンリミは5ステージで、1ステージが4ラウンド(5ラウンドから一番遅いタイムを除外)のトータルなので、46÷5÷4で、1ラウンド平均2.3秒なわけです。
先日の練習会では私は4ステージ分(20ラウンド)撃って、2秒台は2.9秒台が2回だけです。(最短タイムは2.90秒)
そのほかは概ね3秒前半ですが、平均2.3秒にはほど遠い結果ですね。
コレはもっと練習しないと~~!!!!
本番まであと5ヶ月、必死にならないとですね。


自宅の練習環境はこんな感じ~
DSCF0011.jpg
ターゲットまでの距離は1.5~2mくらいしかありませんが、振り角度は本ステージと変わりません。
これでそれぞれのターゲットにビシッと止めて撃つ練習です。
やはり振り角度を大きく取らないと練習にならないですからね~

青く四角いのは防振ジェルマットです。この裏にタイマーセンサーを仕込めばタイム計測も出来ます。
距離が短い分、好タイム連発ですが(笑


「練習は本番のつもりで撃て」~と若い頃よく言われてましたが、その当時は「本番と同じ集中力で練習しろ」ということだと思っていましたが、最近やっと本質がわかってきた気がします。
「本番のつもりで」~とは、「本番の情景を思い描き、その世界に入り込んで」撃つということなんだと・・・・
今年度の練習会でお世話になっている赤羽フロンティアさんの特設レンジは、まさに本番の情景を思い描き、その世界に入り込むことが容易に出来る素晴らしい環境です。

このような素晴らしい環境をご提供いただき、本当にありがたいです。
赤羽フロンティア様、いつもありがとうございますm(__)m










【練習会】 TeamR-Type7月練習会 【記録会】

先日7/9はTeamR-Typeの7月度練習会でした。
奇数月なのでスチール系スピードシューティングです。

今回参加者はryochanさん、子連れ狼さん、やまさん、よしむねさん、私の5名
Tangoさんは急遽体調不良で欠席でした。
暑い日が続いておりますので、体調管理にはお気をつけください~


今回のステージはJSCのSpeedOptionと、アンリミテッドのSplashWaterです。

Speedoption_20110711214451.jpg
このステージは8cmプレートがキモです。
ビシッと止めて撃たないと外しやすいです。


SplashWater_20110711214451.jpg
今年のアンリミテッド、私は長モノで出場予定なので、M4で撃ちました。
アンリミテッドのステージは幅も距離もそんなにないし、プレートもデカイので撃ちやすいです。


参考タイム
512-790.jpg


ストッププレート以外の、4枚のプレートをどのような順番で撃つかは人それぞれですが、二つのブロックに分けて撃つのが効率がいいようです。(ryochan師範談)
SpeedOptionだと、右からタタタン、左からタタン
SplashWaterだと、左からタタン、右からタタタン
って感じでしょうか・・・・

頭ではわかっていても、体はなかなか付いてきませんね(笑

それではメンバーの射撃動画をどうぞ!!

シューター:子連れ狼さん


シューター:ryochanさん


シューター:SEIJI


シューター:やまさん


シューター:よしむねさん

























ページ最上部へ

FC2カウンター


