【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【練習会】 記録会動画アップ 【記録会】


2時間半撮りっぱなしの動画を切り出すのは大変でした(笑
動画編集専用PCが欲しいですな~


ではでは動画ご覧ください!!



Smoke&Hope

飛ばしていける超高速ステージ
コレは出来るなら最後に撃ちたいステージですな。
去年はコレが最終ステージでした。


Accelerator

気持ちよく撃てる高速ステージ
去年はコレが最初のステージで、結構ノれました。


SpeedOption

8cmのプレートを外すとハマってしまう高難度ステージ
しっかり狙っていきたいです。


ShowDown

左右から撃つ変則ステージ
左右で見え方が違うから、別々のステージだと思って撃つべし!!


OuterLimits

左BOXで左ターゲット二つ撃ち、右BOXへ移動して右ターゲット二つとストップを撃つ移動撃ちステージ
スタート位置、歩幅、歩数をしっかり決めて、素早く移動!!
右BOXに入ってからの制動と素早いサイティングがカギ!?


RoundAbout

気持ちよく撃てる高速ステージ2
コレはもう何も言うことナシ!!!!


5toGO

簡単そうに見えて高難度なステージ
単純な横一線がなぜか当たらない!!??


Pendulum

我慢我慢の超高難度ステージ
ハマると抜け出せない魔の撃ち下ろし!!
ターゲットじゃなく、ダットをしっかり見ること!!



全般的には以下の三点を注意
1 プレートではなくちゃんとダットに焦点を合わせる。
2 慌てずにしっかりまっすぐトリガーを引く。
3 腕の振り下ろしを正確にし、バッドグリップしない。


100秒切りには届かないかも知れないけど、100位以内には入りたいな~~





オマケ













【練習会】 TeamR-Type9月度記録会 【記録会】

TeamR-Type9月度記録会が無事終了しました。

今回もJSC8ステージを撃ちきったので、かなり時間が掛かりました。
山中様、いつも遅くなってすみませんm(__)m


みんなでワイワイステージ設置
20110924-002.jpg
組み替えもスムースになりました(笑


今回はスモークアンドホープから撃ち始めて、ペンデュラムで終了という流れでした。
20110924-001.jpg


では今回のリザルトです。
20110924time.jpg
今回惜しくも100秒切りの猛者はいませんでしたorz
よしむねさんと子連れさんは惜しかったですね~!!
本番までに更にスピードアップしましょう!!


動画はPCに取り込み終わりましたが、編集はまだです。
もうしばらくお待ちください~m(__)m






年間ポイントレースのランキングです。
20110924point.jpg


明日はTTHさんと合同の練習会です!!
Vショーパスして撃ちまくるか!!


アンリミテッドの公式練習会は11/20と11/26、どちらも13時~18時までです。
メンバー込み最大15名まで募集しようと思います。
公式練習会に限り、ターゲットなどの機材費として参加費500円を徴収したいと思います。
後日改めて告知しますのでよろしくお願いします。


















【サイト】 EXPS3-0に被せてみる 【照準器】


先日入手したイオテックのホロサイト「EXPS3-0」、スピードシューティングで使うには対物側レンズが跳弾で割れないかちょっと心配
アンリミは距離も短いから、まともに当たったら危なそう・・・


ということで、こんなモノを作成

exps3-008.jpg

まぁ見たまんまなんですが、対物側レンズ保護カバーです。
3mmのポリカ板を切り出して作成しました。


取り付けてみました。

exps3-009.jpg

イイ感じです。


サイトピクチャーにも全然影響なし!!

exps3-010.jpg


以前使っていたパチホロ(ダット)はガワにエングレーブを入れていましたが、やはりホンモノに入れるのはちょっと気が引けますね(笑
つーことで、ガワにABSのガワを被せて、そのABSガワにエングリました。
(当初の計画ではレジンキャストで複製を作る予定でしたが、型取りシリコンが高すぎるのでやめました(笑)


1.2mmのプラ板をチャチャッと切って、ホンモノガワと一緒にバイスで挟み、ヒートガンでブロロロロ~ン!!
とやると、こうなります。

exps3-011.jpg



ホンモノガワを戻して本体に装着!!

exps3-012.jpg

イイ感じじゃない!!



で、色塗ってエングリました。

exps3-013.jpg
exps3-014.jpg



本体に装着!!

exps3-015.jpg
exps3-016.jpg

これにてホロサイトカスタム終了~~!!!!


さて、このホロサイト、レティクルはホログラム表示であります。
このホログラムというヤツ、乱視だとまともに見ることが出来ません。

私の乱視の度合いはかなり強いらしい。
メガネデータを見ると、右目のC値が1.00
左目C値は0.75
C値1.00は強い乱視らしいですorz

つーことで、昔作った乱視用メガネを引っ張り出してきて使っていますが、普通のレンズの普通のメガネなんで、これもやっぱり跳弾等が不安です。


そこでコレ!!!

oakley001.jpg
oakley002.jpg
インナーレンズ装着可能!!
先週末に頼んでいたのが月曜日出来上がり、昨日夜勤前に取りに行きました。

24日の記録会からはコレで参戦です。




















【シューティング】 赤羽フロンティアマッチ 【マッチ】

先日9/18はコンバットマガジンのライターであるTakuさんが主催するシューティングマッチ、「フロンティアマッチ」でした。
今回も息子を連れて参加です。

息子は家での(マッチ直前にならないとやらない)練習の成果か、ちょっとずつではありますが、フォームもよくなってる?
命中率も向上しているようです。

今回JSCが近いということで、ほとんどがJSCステージ練習となりました。
苦手な5toGOとペンデュラムをガッツリ練習できました。
当たりませんが!!!!

20110918-001.jpg
20110918-002.jpg
20110918-003.jpg
20110918-004.jpg
写真提供:子連れ狼さん


5mフリースタイル分だけ動画を寄せ集めてみました。
子連れさんがマルイハイキャパです!!












【練習会】 TeamR-Type 9月度練習会 【記録会】

昨日9/10はTeamR-Type9月度練習会でした。
9月は奇数月なので、スチール系スピードシューティングです。
ジャパンスチールチャレンジ(以後JSC)がもうあと1ヶ月後ということで、JSCで撃つ8ステージを練習しました。

参加者(撃ち順)
かぢやさん

G3フリークさん
ryochanさん
よしむねさん
猫増倉さん
Tangoさん
やまさん
keiさん
子連れ狼さん
計10名

さすがに8ステージをこの人数で撃つのは時間掛かりましたね(^^ゞ
山中社長様、いつも遅くまでレンジをお借りしてすみませんm(__)m
ご迷惑をおかけしますが、またよろしくお願いします。


今回、時間を出来る限り短縮するために、各ステージのターゲット設置位置に色分けしたタグを貼りました。
「次は5toGOで、赤色で~す!!」というと、みんながポールを持って示された色のタグへ設置します。
最初はとまどいながらでしたが、次第に要領を掴んで素早くステージチェンジできました~!!
早めに行って準備した甲斐がありました。
今回は他にも、OuterLimitsで本番環境を再現するために、塩ビパイプのボックスを二つ作成しました。
ジーンズ生地の収納袋は嫁が縫ってくれました。
いつもありがとう~m(__)m
10/9の本番にはまた弁当大量に頼むでござるよ!!

今回ちなみに写真も動画も撮ってません!!
いや~そんな余裕なかった(笑


ということで、リザルトです。
20110910time2.jpg


いや~去年のJSC本番タイムが120.80秒なので、概ね8秒縮まりましたが、目標の100秒切りまではまだまだ要特訓ですねorz
































【エングレ】 彫るか彫らないか 【装飾】

今日ブツが届きました!!

コレです!!

exps3-001.jpg


ケースは樹脂製です。
exps3-002.jpg


このように収められています。
exps3-003.jpg
以外とシンプル!!


早速装着

左側
exps3-004.jpg
QDレバーが本体と面イチでカコイイ!!


右側
exps3-005.jpg


サイティング
exps3-006.jpg
なんか、レティクルが点の集合みたいな感じです。
レティクルの滲みというかぼやけ方もハンパナイレベルで、サークルも横に2重に見える。
こりゃパチダットのほうがクリアだぞ~??

おかしいなぁと思って調べてみると、「乱視の方はぼやけたり2重に見えたりします」だって(◎o◎;)
行方不明だった乱視用メガネを探して掛けてみたら・・・・・
スゲークッキリすっきり見えてますよ!!
exps3-007.jpg
パチダットなんかメじゃない見やすさですよ!!
防弾じゃないから乱視用メガネでは撃ちたくないんだがどうしよう??

つーか、乱視用メガネ掛けて撃ったほうが当たるのかな~????




さて、いままで使っていたのは、ガワにエングレーブしていました。
xps3-001.jpg
xps3-002.jpg


今日来たブツはどうすっかな~??

















ページ最上部へ

FC2カウンター


