【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【アンリミ公式練習会】 目指せアンリミテッドライフル1位!!その18 【TeamR-Type記録会】

昨日11月26日はアンリミテッド公式練習会とTeamR-Type11月度記録会でした。
ご参加の皆様、朝11時から夜9時まで、ぶっ通し10時間の耐久射撃お疲れ様でした!!
というか、無理させてしまってすみませんでしたm(__)m
準備からROや集計、最後の掃除まで、本当にありがとうございました。
また会場のフロンティア様にはいつもお世話になりっぱなしで申し訳ありません。
本当にいつもありがとうございますm(__)m

20111126kiroku001.jpg


本日成績と写真をアンリミテッド運営に送りました。
前回分はすでに運営のブログにアップされておりますのでご覧ください。


さて、では記録会のほうのリザルトです。
20111126time01.jpg
最後時間が無くて、2ステージのみになりましたが、高速ステージと我慢ステージになりました。
木ステージが苦手な人って結構いますね~


年間ポイントレースのランキングです。
20111126point.jpg



私は今回の5周で、一番悪いタイムと一番いいタイムの差が約8秒もあります。

悪い方
20111126time02.jpg

良い方
20111126time03.jpg

えー、高速ステージでコケまくってますね・・・・
アンリミのステージは、高速ステージでも罠があるので手強いです(笑

実距離で撃てるのは後1~2回?
頑張って良いときと悪いときの差をもっと縮めておきたいです。





















【フロマッチ】 目指せアンリミテッドライフル1位!!その17 【アンリミ練習会】

今日は息子の12回目の誕生日でした。

シューティングデビューから早1年
昨年11/23は第1回TTHマッチでシューティングデビューした。

1周年目の今日はフロンティアマッチに参加
マッチといっても、今回はアンリミ直前ということで、アンリミ練習会になりました。
参加の皆様、お疲れ様でした。


20111123-001.jpg
20111123-002.jpg
20111123-003.jpg
生意気に記録や集計とかやりたがります。



2周回して、私はどちらも62秒台
本番直前になって、ライフルクラスのスタンバイポジションの変更が運営からアナウンスされました。
いやーこういうのはこの時期にやめて欲しい!!
今日は新しいポジションに合わせるのにちょっと苦労しました。
というかまだ慣れてません・・・
とりあえずまたドロー練習しなくちゃ・・・orz

次の実距離練習は11/25夕方から、特設レンジで撃ちます。
11/26はTeamR-Type主催第2回目のアンリミ公式練習会です。
公式練習会終了後はTeamR-Typeの11月度記録会になります。
アンリミ直前は12/1と12/2午前中、TeamR-Typeで特設レンジ使用します。
皆様ご参加よろしくです。








【アンリミ公式】 目指せアンリミテッドライフル1位!!その16 【練習会】

TeamR-Type主催の第1回アンリミテッド公式練習会が無事終了しました。

r-type001.jpg
DSC09160.jpg
20111120-002.jpg
みんなそれぞれフォームが違っていて面白いですね。
子連れさん写真ありがとうございます。


メンバーの皆様、RO&記録、集計等大変ありがとうございましたm(__)m
フロンティア山中社長様、いつもいつも特設レンジをお貸しくださりありがとうございます。
また第2回もありますのでよろしくおねがいします。

第2回はまだ若干人数に余裕がありますので、参加ご希望の方はご連絡ください。


記録用紙は23日に取りに行こうと思っていたんですが、タイマーも置いてきていたのを思い出し、自宅練習のためにタイマーを回収したく、今日夜勤明けにフロンティアさんへ赴き、記録用紙とタイマーを回収しました。
ついでではないんですが、1人で2周回したとかゴニョゴニョゴニョ
集計入力は完了し、写真と共にアンリミテッド運営へメール送信完了しました。



今回の練習会で分かったことが一つ。

「人が多いと平常心で撃てない」

まったく持ってガタガタでした。
人様の記録用紙を見るといつもの様には撃てなくなります。
人様のタイムを意識しすぎですね。
自分との戦いだと分かっていても、BOXに入るとタイムが気になってしょうがない・・・
結果、撃ち急いでしまい、銃が止まらず、レティクルがプレートに乗っていないのにトリガーを引いてる。
その結果がコレ!!
20111120time.jpg
金の2ndはバーストしてMAXタイム、3rdはマガジン弾上がらずマグチェンしてタイムロス

2ステージ終わったあたりで人様のタイムを見たりして調子を崩します・・・

ちなみに、今日1人で回したタイムがコレ
20111121time.jpg
1人だと気楽に撃てるんですがねぇ(笑

山中社長様、朝から撃たせていただいてありがとうございました~m(__)m



オマケ

コソ練、火ステージだけ動画撮りました。
















【赤羽】 目指せアンリミテッドライフル1位!!その15 【練習会】


今日は赤羽フロンティアさん特設レンジでアンリミ非公式練習会でした。

前回より3名増えて6名で実施
参加者
子連れ狼さん、よしむねさん、くべさん、SAT誌石井さん、keikoさん、私
途中から上矢塾長が見学(?)にこられました。

今日のベストタイム
20111117time.jpg
前回より2秒弱縮みました・・・・
2秒とか微妙ですね。


本番までには40秒台を出したい!!!!


11/20(日)のアンリミ公式練習会は10:30集合ですのでよろしくお願いします!!
機材費として参加費500円頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m
いつもの様に、1周毎にステージを組み替えて撃ちましょう。
現在の参加予定者
よしむねさん
やまさん
子連れ狼さん
ginkakuさん
ryochanさん
かぢやさん
石井さん
keikoさん
上矢さん
くべさん
こまてんさん
nakitaさん
makotoさん
taroさん
Zanastaさん
makoさん
hazukiさん

計18名

さぁ本番まであと約2週間、トバしていきましょう!!











【357じゃ】 七五三 【ないよ】

近所の神社で七五三

20111113-001.jpg
20111113-003.jpg
20111113-005.jpg
20111113-007.jpg
20111113-010.jpg

最後家族みんなで撮ろうとしたら端っこに逃げ出した(-_-)
20111113-011.jpg
この後、真ん中に連れ戻したらひっくり返って暴れ出した。
何が気に入らないのかさっぱりです。













[ 2011/11/13 18:50 ] 家族 | TrackBack(0) | Comment(12)

【赤羽】 目指せアンリミテッドライフル1位!!その14 【練習会】


今日は赤羽特設レンジでアンリミ非公式練習会でした。

参加者はかぢやさん、よしむねさん、私の3名
まったり練習会お疲れ様でした。

今日のベストタイム
20111111time.jpg
ギリで60秒は切れましたが、目標値まではまだまだまだまだまだまだです。
あと15秒縮めたい(^皿^)

一番速いのが水の2.55秒だから、もっと底上げが必要ですね。




























【不調の】 目指せアンリミテッドライフル1位!!その13 【原因は】

先日日曜日はアンリミ非公式練習会でしたが、日勤のため夜から参加
しかも銃が不調でほとんど撃てず・・・orz
「ウィ・・・」「ウィ・・・」って感じなので、多分バッテリーがヘタっているんだろうと、帰り際に2号店で7.4Vリポ1本購入しました。

帰ってすぐに充電!!
と思ったら、コネクターが見たこともないコネクターです(笑
なにこのミニミニTコネクタ!!
慌てていたのでコネクター見ずに買っちゃったよ(笑

まぁミニバッテリー用のコネクターはいっぱい持ってるので速攻で付け替えました。
そして早速充電!!

充電終わって早速試射しました!!



「ウィ・・・」「ウィ・・・」



全然変わってねぇ・・・orz


これはあれだ!!
11.1Vリポでブン回したからモーターが逝ったんだ!!
そうだそうに違いない!!
明日夜勤前にモーター買って、夜勤開けに交換だ!!



つーことで、夜勤明けの今日、さっそくモーター交換しました。
さて試射試射!!



「ウィ・・・」「ウィ・・・」



がーーー!!!!
なんでぇ??
FETももう2回交換してるし、なにが悪いのかさっぱりですよ!!


そういえば前回メカボ開けたときに、ピストンの歯が削れてきていたので、もしかしたらピストンが抵抗になっているのかもと、ピストンも交換してみる。
こんなこともあろうかと、モーターと一緒にピストンも買ってきてたのであ~る。
しかも総金歯である!!(金色じゃないけど)


組み込み終わって試射!!



「ウィ・・・」「ウィ・・・」



変わらず・・・・


もうね、なんちゅーか、凹みまくりデスよ。
モーター抜き差ししすぎで、コネクターがポッキリ折れるし・・・
で、配線し直そうかな~なんて思って配線状態をよくよく見ると・・・・
メカボに沿ってくねくね曲がる当たりの被覆が破けて線がむき出しになっとる!!
しかも別々の場所で+側も-側もむき出しに!!
こりゃ間違いなくショートしてますよ!!
一回り太い線に変えているから、かなりスペース的に厳しいところへ無理矢理グリグリ突っ込んだのが悪かったか!?!?

つーことで、破れた被覆部を熱収縮チューブで補修し、被覆を傷つけない様に慎重に組み立てて試射

「スパンッ」スパンッ」スパンッ」


おおぉぉぉ!!!!
甦ったぁ!!!!



いろいろ買ったのは無駄にはしないぞ!!
でもFET3個は使い道ないな(笑















【明日は】 目指せアンリミテッドライフル1位!!その12 【練習会】


微熱は出なくなったけど、まだ喉がイガイガです。
痛いんじゃなくてイガイガ!!
トローチとのど飴と粉薬・・・どれもイマイチです。
喉の奥をブラシでゴシゴシ掃除したい。

で、そんなこんなで気がつけば、アンリミテッドまでもう1ヶ月切ってます。
なんか全然実距離での練習ができてない感じが・・・orz
勤務のシフトの関係でなかなか撃ちに行けません。

明日もアンリミ練習会ですが、日勤日なので18時以降からしか撃てませんorz
もっと実距離で撃ちたいなぁ~

家での練習環境をちょっと改善
DSCF0273.jpg
木曜日ステージです。

グリップエンドを付けてみました。
20111101-001.jpg

ご依頼品も完成
20111101-005_20111105205513.jpg
明日持っていきます。(プラスネジは外していきます)


























【表彰状】 記念日なので表彰式 【銀杯】

20111101-003.jpg
20111101-004.jpg
大臣からの頂き物
あと防衛共済組合から旅行券4万円分頂きました。

旅行、どこへいこうかなー??









[ 2011/11/01 21:25 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(12)
ページ最上部へ

FC2カウンター


