【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【練習会】 TeamR-Type記録会~赤羽撃ち納め会2011 【記録会】


先日12/25クリスマスに、赤羽フロンティアさん特設レンジでTeamR-Typeの記録会と赤羽シューターによる撃ち納め会が実施されました。

まずは記録会
ステージは練習会と同じ2ステージです。
カメラとビデオカメラ、充電していたのに家に置き忘れてきて画像も動画もナシですorz

リザルト
20111225time1.jpg
Tangoさんマガジン落としてリップ割れご愁傷様ですm(__)m
暗闇でのタックリロードは落ち着かないとヤバイですね・・・

ゲストさんのリザルト
20111225time2.jpg



撃ち納め会は3ステージで行いました。

ファーストステージはスリーガン
ハンドガンで達人君を倒し、ショットガンでボールをぶっ飛ばし、ライフルでAPSシルエットを打ち落としストップターゲットを撃つまでのタイムを競います。

セカンドステージはAPSのブルズアイターゲットで精密射撃
2分5発で、点数をパーセントとしてファーストステージタイムを割り引きます。

最終ステージは達人君によるシュートオフ
セカンドステージの成績を割り引いたファーストステージタイムにより対戦順を決め、1対1の早撃ち対決
トーナメント形式で、1位はタイム50%引き、2位は30%引き、3位タイは20%引き、5位タイは10%引きです。

リザルトです。
20111225result.jpg


最後の打ち上げ!!
20111225-001.jpg
20111225-002.jpg



クリスマス当日にもかかわらず、沢山の方にご参加いただき、大変楽しい納会になりました。
ご参加の皆様大変ありがとうございました。そしておつかれさまでした。
賞品提供いただきました方々にも厚く御礼申し上げますm(__)m
また今年1年いつも快くレンジを使用させていただいたフロンティア山中様、大変ありがとうございました。
新しい仲間がどんどん増え、とても楽しい1年でした。
また来年もお世話になりますが、よろしくお願いします。


















【中華】 第2の電動長物 【M4】


今月8日にまたAPS社のM4を香港の某店でポチってたんですが、早くも先週17日に届きました。
実際は15日に届いていたようですが、ちょうど朝霞で缶詰になっているときで、嫁が実家に行っていたので17日受取になりました。
イヤー、早いですね。

で、届いた状態がこれです。
m4omega001.jpg
ん?なにやら日本語で張り紙が・・・

m4omega002.jpg
以前はこんな張り紙無かった様な・・・・

中の梱包も変わってました。
m4omega003.jpg
以前は折り曲げたダンボールで2カ所ほど保持していただけでした。
そして今回はアクセサリーボックスはないですね。
一緒に頼んだリポバッテリーも白い緩衝材にくるまれていました。

梱包を解いてみました。
m4omega004.jpg
APS社製M4の新シリーズ「Dinosaurs」シリーズ3作のうちの一つ、ASR108 ADASAURUSです。
現在このASR108はなぜか生産中止になっているので、再生産はなく、現品限りとなっています。


さてではASR108の特徴的な部分をさらっと見ていきましょう。


まずはフロントサイトですが、フリップアップで高低の2ポジションでの射撃が可能です。
m4omega005-1.jpg
m4omega006.jpg
m4omega007.jpg
なんか隊長マークのツノみたいで非常にカコイイですね!!
上下の微調整はフロントサイトポストで行います。


続いてリアサイトですが、こちらもフリップアップです。
m4omega008.jpg
m4omega009.jpg
こちらは高低の切り替えはなく、左右をダイヤルで微調整します。

リアもフロントも、起こすのも倒すのもワンアクションで操作性はいいです。


ハンドガードはフリーフロート式のレイルシステムです。
m4omega011.jpg
バッテリーがストック内保持に変わったので、かなりスリムになりました。


バレルはシルバーのブルバレルです。
m4omega017.jpg
今日気がついたんですが、浅いですがフルート加工が!!


ストック付け根にはCQDタイプのスリングアダプターが付いています。
m4omega012.jpg
右側はいらないのでカット予定


〆はハイダーで、レバーカッターフラッシュハイダーが付いています。
m4omega010.jpg
レバーといっても肝臓ではなく、コンクリート壁なんかの中に補強用に仕込まれている鉄線のことです。
壁を破壊した後に、残った鉄線を処理するのに、このハイダーを押しつけて撃ち切ります。
実用性がどれくらいあるかは分かりませんが、見た目のインパクトは強烈ですね(笑
最初からヒートブルーなのもカコイイです。


先日17日、ビクトリーショーにてこれに取り付ける物を3つほどゲットしてきました。

まずはAIMPOINTのM4ダットサイトです。
m4omega014.jpg
M4にはM4でしょう!!


スリングはもちろんマグプルマルチミッションスリングです。
m4omega016.jpg
今回はワンポイントスリングとして使用します。


最後はフォアグリップで、マグプルのAFG2です。
m4omega015.jpg
前回使っていたAFG1とは角度が変わって非常に収まりがいいです。


で、現在の全体像
m4omega013.jpg


これにもエングレーブする予定で、図柄を考案中
今回のテーマは「龍・ドラゴン」です。
あと、FET化にあたって、ストック内にどのように納めるか思案中










[ 2011/12/19 22:58 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(5)

【練習会】 TeamR-Type12月度練習会 【記録会】


昨日12/10はTeamR-Typeの12月度練習会でした。
いつもの赤羽フロンティアさん特設レンジへ愉快で陽気なシューターさんがやってまいりました!!

12月度はタクティカルステージの第3シーズンに突入です。

第1ステージは私が考案した「メンテナンス中の襲撃に対応」
20111210stage1.jpg

愛銃のメンテナンス中に襲撃を受けて迎撃というシチュエーション
分解された状態からのスタートです。
使用する銃によっては有利不利がモロに出ますが、そこはそれ、「愛銃への愛!!」で乗り切ります!!

スプリングをビヨーンとトバしてしまわない様に気をつけましょう(^皿^)


第2ステージはTangoさん考案のロウライト(暗闇)ステージ「Black Light」
20111210stage2.jpg
終業後の店舗に押し入った賊を掃討します。
ライト片手に一瞬の点灯で撃ちます。
コンバットリングでツーハンドホールドで撃つのはかなり難しいです。
しかしそこがまた面白い!!

今回大盛り上がりのシューティングでした。



そしてリザルトはこちら!!
20111210time.jpg
練習会なので参考タイムということで~!!


動画はこちら!!
ステージ1は全員分、ステージ2は子連れさんのだけです。


























【撃ち】 2011年赤羽撃ち納め会のお知らせ 【納め】

12/25(日)は12:00~14:30の間TeamR-Type記録会、15:00~18:30まで撃ち納め会を予定しております。
場所はいつもの特設レンジです。
撃ち納め会のステージは、タクティカルコース、精密射撃、可倒式ターゲットの対戦トーナメントの3ステージを予定しております。

19時からは場所を変えて居酒屋?焼肉屋?カラオケ屋?で打上です。
打上には山中社長をご招待したいと思っています。
どこかよさげな場所がありましたら情報提供をお願いします。


記録会のみ、撃ち納め会のみ、または打ち上げのみ参加も可です。
参加表明は記録会○×、撃ち納め会○×、打ち上げ○×でご連絡ください。


打上場所確定のため、お早めの参加表明お待ちしておりますm(__)m


現在の参加予定者

ryochanさん  記録会○ 撃納○ 打上○
子連れ狼さん 記録会○ 撃納○ 打上○
Tangoさん   記録会○ 撃納○ 打上○
よしむねさん 記録会○ 撃納○ 打上○
やまさん×2 記録会○ 撃納○ 打上○
takuさん   記録会? 撃納○ 打上○
ginkakuさん  記録会× 撃納○ 打上○
かぢやくん  記録会× 撃納× 打上○
nakitaさん  記録会○ 撃納○ 打上×
zanastaさん  記録会○ 撃納○ 打上×
Taroさん   記録会○ 撃納○ 打上○
G3フリークさん記録会× 撃納○ 打上○
山中様    記録会× 撃納× 打上○
私      記録会○ 撃納○ 打上○



それではよろしくお願いします。

【アンリミテッド】 目指せアンリミテッドライフル1位!!その21 【2011】

20111205-001.jpg
浅草です。

アンリミテッド2011へ出場してきました。

開会式
20111205-002.jpg
今回はちょっと人数少なく感じました。

TOPのM4で華麗にカートを舞わしているシューターがいました!!
20111205-003.jpg

カウボーイ軍団発見!!
20111205-004.jpg

開会式の後から昼食まで出番無し!!
今回も嫁が大量のお弁当をこさえてくれました。
今回も大好評でした!!
特にハンバーグの評判がよかった!!
いつもありがとう!!
20111205-005.jpg


昼食後、初っ端から土ステージからスタートで、連続で5ステージ撃ちます。
前スクワットがカウボーイスクワッドだったので、時間的余裕は結構ありました。
まずメンバーのトップは私からです。
20111205-006.jpg

やまさん
20111205-007.jpg

子連れ狼さん
20111205-008.jpg

よしむねさん
20111205-009.jpg

ryochanさん
20111205-010.jpg

かぢやさん
20111205-011.jpg

こまてんさんは仕事の都合で、ginkakuさんとG3フリークさんは体調不良で不参加になりました。
今回は残念でしたが、次回また参加できるといいですね!!



さて、今日まで、ライフルクラス1位を目指して日々練習してきました。

結果から言うと、ライフルクラス15人中4位、総合106人中22位、トータルタイム59.21秒という成績でした。
ライフルクラスでは1位との差は約9秒、3位との差は約4秒です。
20111205time.jpg

チームの中では1番の成績でしたが、まだまだこれで納得は出来ません。

何度も一緒に練習してきた、CM誌のTakuさん、チームトリガーハッピーズさんのnakitaさんは総合7位と8位です。
来年は追いつけ追い越せ!!で頑張ります。


最後に打ち上げ!!
20111205-013.jpg
20111205-014.jpg
20111205-015.jpg





【浅草へ】 目指せアンリミテッドライフル1位!!その20 【出陣!!】


明日はいよいよ2011年度アンリミテッドです。

今回で2回目の挑戦になります。
昨年はスタンダードクラスで、銃はWA社のTikiで出場しました。
狙えない、当たらない銃で、かなり酷い成績でした(笑

今年はライフルクラスで、銃はAPS社の電動M4CQB-Rです。
集弾性はなかなかよく、実物ホロサイトを載せているのでサイティングもしやすいです。

昨年のTikiは井浦先生にエングレーブを彫っていただきましたが、今年のM4にはエングレーブを自分で彫りました。

今年の使用銃
20111203-006.jpg
20111203-007.jpg
20111203-008.jpg
20111203-009.jpg
銀に金のタイガーストライプカラーです。

外装カスタム
 1 ハンドガードをマグプルMOEに変更し、左右にフィギュア装着(右天使、左魔女)
 2 マグプルアングルフォアグリップ装着
 3 マガジンをマグプルE-MAGに変更し、マグバンパーカラー変更
 4 セレクタースイッチを大型化し、赤塗装
 5 自作スリングアダプター(リア)に、マグプルマルチミッションスリング装着
 6 フレーム上下にエングレーブ(右天使、左魔女)
 7 グリップをマグプルMIADグリップに変更し、左側にフィンガーチャンネルパテ盛り

内部カスタム
 1 メインスプリングをMS90スプリングに変更(G&G0.25gBB弾で初速71m/s前後)
 2 ピストンをSHSの総金歯に変更
 3 メインスプリングガイドをベアリング付きに変更
 4 軸受けをベアリング軸受けに変更してシム調整
 5 スイッチをFET化し、配線引き直し
 6 疑似ブローバックギミックを排除
 7 各稼働部をセラグリスでグリスアップ

と、こんな感じで、内部カスタムについてはチャンバーやホップ、バレル等は弄りませんでした。
集弾性能は申し分ないので変える必要はなかったです。


明日の持ち物
ライフルバッグ
20111203-001.jpg
20111203-002.jpg
大きなポケットがついている大型のバッグ
本来用途は61鍵シンセ用のバッグです。
シンセ用なので耐荷重は20kgと余裕です。

ポケットの中身
20111203-003.jpg
シューティンググラスとシューティングベルト、そしてマグポーチ

バッグ内部
20111203-004.jpg
バッグの中に更にバッグ
会場内を銃むき出しで移動はちょっとあれなので、会場内移動用のバッグです。

その他諸々
20111203-005.jpg
会場内移動用バッグのポケットにはマガジンやローダー、バッテリーやテスター、予備の多弾マグ等々
外バッグには予備弾と工具袋です。

明日は楽しく、しかし今回はちょっと真剣に撃ちたいと思います。
















【コッソリ?】 目指せアンリミテッドライフル1位!!その19 【最終練習】

夜勤明けに、赤羽フロンティアさんで撃ってきました。
前日の練習会は夜勤で不参加でしたので、2011年度アンリミの練習としては実距離練習はこれが最後となりました。

参加者はよしむねさん、ginkakuさん、ポメラニアンさん、私の4人でした。
10時にインして苦手な木と金を撃ち、最後に1周回して掃除を含めて13時で終了
山中社長様、ガッツリ撃たせていただきありがとうございましたm(__)m

今日はギリギリ60秒切れなかったけど、本番では60秒切り目指して頑張ります。

今日の記録
20111202time.jpg

各ステージの目標値
火:3.00×4=12.00秒
水:2.70×4=10.80秒
木:3.00×4=12.00秒
金:2.70×4=10.80秒
土:2.70×4=10.80秒
トータル:56.40秒

練習会で56秒台は1回しか出てないし無理か(笑
でも近づきたいですね。
























ページ最上部へ

FC2カウンター


