【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【撃納】 赤羽撃ち納め会 【打上】

今年もやります!!赤羽撃ち納め会!!
日時:12/23(日) 13:00スタート
アクション(スリーガン)、精密、シュートオフトーナメントの3ステージを予定

持込出来るガンはハンドガンのみで、パワーアップ以外、どんなカスタムも自由です。
ホルスターはヒップホルスター、スピードホルスターが使用可能です。
予備マガジンは最低1本はご用意ください。

終了後、19時より打ち上げ予定
撃ち納めのみ、または打ち上げのみ参加も可です。
チームメンバー以外の一般参加も募集中です。

参加ご希望の方はTeamR-Typeホームページの「お知らせ」から参加申請をお願いします!!







スポンサーサイト

【アンリミテッド】 彫ったり作ったり 【HK416】


のどの痛みが全然治りません。

のど痛菌をばら撒くのも悪いので、今日は練習会をお休みして、のどに良いと聞いたウイスキーを飲んだりしてます。

まぁそれだけだと暇を持て余すので、作業部屋でいろいろやっております。

まずはエングレーブ
hk416-engra003.jpg
先にナナコを打ってから次へ進みました。
分割しないと、全部彫ってから全面にナナコを入れるのは気が遠くなりそうだと思いました(笑

エルフやフクロウはもっと陰影を入れたいんだけど、どうすればいいのかわからず・・・
井浦先生宅にお伺いする機会があれば是非聞いてみよう。


ボルトキャリアーの軽量化も合わせて進行中
hk416-007.jpg
アルミパイプとABS丸棒から削り出しております。
シリンダー部分加工のためにφ19のスパイラルマシンリーマーを購入
シリンダー内がツルツルになりました。
全部ABSにしようかと思いましたが、ハンマーが当たる部分はかなりのテンションだろうから、強度的なことを考えて、シリンダー部はアルミにしました。

まぁここまでは誰でも出来る範囲ですが、ここからの加工が大変なんですよね(笑
精度よくできますように!!


















【エングレーブ】 HK416に彫り始めました 【彫金】

やっと彫り始めました。
何とか年内には完成したい!!

彫り始めて二日で、現在こんな感じです。
hk416elf004.jpg

前回アップの下書きと違うとか気のせいですから(笑

このあと、ナナコを入れてから次へ進むか、片面彫ってからナナコを入れるか・・・・







【エングレーブ】 HK416エングレ題材変更 【彫金】

アンリミテッドで使う予定のHK416、当初はローマ神話のミネルヴァを彫る予定で図案を作成しましたが、やはりドイツの銃にローマ神話はないだろうということで、題材を変更

ドイツはやっぱりオークリーフだよな!!
ってことで、オークリーフにエルフの少女、そしてフクロウにしました。
エルフはゲルマン神話が発祥のようです。
特にどこのどのエルフをイメージしたってわけではありませんが、長く尖った耳と弓でそれっぽくしています(笑
オークリーフはゲーリングのルガーP08を参考にしてアレンジしています。
hk416-engra002.jpg

左側だけですが、銃への下描きが終わりました。

左側彫り終わったら右側の下書きに進みます。
アッパーはどうしようか思案中・・・


うまく彫れますように~








ページ最上部へ

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。