【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【太っ腹】カートケース【エチゴヤ】

今日は緑の伝説の写真を撮れました。
帰宅後ぐだぐだして、15時過ぎ?からキンバーのためのグリップ作成
今まで作ったマルイ用グリップや、ホーグの実銃ラバーグリップはどれもスクリューホールの位置が合わなかったので、新規作成なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
ねじ穴、ネジ頭が填るところをあけてたら・・・・
ぐがっ!!

ドリルが食い込んで貫通したorz

もっかいバンドソーで切り出して・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
ねじ穴、ネジ頭が填るところをあけてたら・・・・
ぐがっ!!

ドリルが食い込んで貫通したorz

・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
もうメイプルがバーズアイしか残ってませんorz
貴重な材なのでずっと残してたけど・・・しょうがないのでバーズアイメイプルで作成
失敗しないように慎重に・・・・穴径を徐々に広げていく。
両面ねじ穴完成

次はインレイ部品きりだし。
バンドソーでチュイ~~ン・・・・・・

ぐがっ!!

・・・・・・・???
・・・・・??
刃が外れたかとおもって、取り付け直すために表蓋を外したら・・・
刃がポッキリ折れとるorz

予備の刃を探しまくってようやく取り付けなおし、作業再開

途中晩ご飯食べて、またすぐ作業開始し、21時過ぎにワックス仕上げ完了
写真を撮って投稿です。
tubasa-R.jpg
tubasa-L.jpg

さて、タイトルのカートケースですが、写真の青いヤツです。
帰宅途中、45AUTOのダミーカートを買いに、アキバのエチ○ヤによったんです。
で、カートケースに入ったダミーカート、残り5発だったので5発全部買ったんですが、その時、店員さんに、そのカートケースも売ってくれませんか?と聞いたら、店長さん?が、タダでお付けしますよと。
なんて太っ腹な!!
これ、ヤフオクとかにもでてるけど、1個630円+送料で、ちょっと買う気しなかったんですよね。
送料込み500円でも高いかなーって思ってたんで・・・
いやータダでいただけるなんて思っても見ませんでした。ありがとうエ○ゴヤさん

そしてその帰りにラゾーナのダイソーでいい物を発見
guncase.jpg
元はDVDケースで、中のDVD入れを取っ払ったら、ハンドガンがぴったり納まるサイズ!!
マルイM92Fもギリギリ入りました。
210円だけど、もうこれで十分!!

明日もっと買ってきて中身とってヤフオクで500円で売っちゃろ~(嘘
[ 2009/06/11 22:38 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(4)
いろいろお疲れ様です^^;
穴あけはサグリカッターかエンドミルを使ったほーがいいのでは・・・(汗)
カートケースは色がオシャレでカコイイです~><
ダミーカートいいなぁ~><。撮影の小物に最高だし・・・
バーズアイメイプルのグリップって素敵ですねぇ~
それに翼インレイとのコントラストが最高ぅぅぅ~
コグチの処理も本体の雰囲気に合って萌え萌えです^^
ダイソーはネタの宝庫ですね(爆)
うちもいくつかあるからUPしてみよっかな(笑)
[ 2009/06/12 11:26 ] [ 編集 ]
WAガバのねじ穴に合う座グリがなかったのでドリルで代用でした(笑
ダイソーはいろんな物があって楽しいですよね。
[ 2009/06/12 22:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。

先日は天使のグリップありがとうございました。
素晴らしいハンドメイドの心のこもった逸品。
生涯大切にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
また遊びにお越しくださいませ。

[ 2009/06/12 22:32 ] [ 編集 ]
>T総裁様
先日はご馳走になり大変ありがとうございました。
Tさんの太っ腹度にはエチゴヤも遠く及びませんね(笑
グリップ、WAには要加工ですが、ホーグ等の実銃グリップがすんなり付く物なら大丈夫だと思います。
[ 2009/06/12 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


