【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ダイソー】ソフトガンケースの作り方【万歳】

ダイソーのDVDソフトケース(210円)でソフトガンケース作りです。
準備する物はDVDソフトケース、DVDソフトケースを全開にしたときより大きい布、布にも貼れる両面テープ、水槽濾過用のウールマット、はさみ

1 中のDVDを入れる部分を取り除きます。


2 水槽濾過フィルター(ウールマット)を1枚用意(ダイソーでも売ってます)
02.jpg

3 フィルターを半分に割きます。
03.jpg

4 余分な部分をカット
04.jpg

5 両端に両面テープを貼り、割いた2枚を繋ぎます。両面テープはちょっと厚手のものが布等にも貼れていいです。
05.jpg

6 適当な大きさに切った布を下に敷き、折り込んで「5」で貼っておいた両面テープで固定します。
06.jpg

7 四辺全て折り込んで固定します。
07.jpg

8 DVDケース内側3カ所に両面テープを貼ります。
08.jpg

9 「7」の布を「8」の両面テープで留めていきます。
09.jpg

10 全部貼れたら完成です
10.jpg



M92もぴったりサイズです。
11.jpg
[ 2009/06/13 19:40 ] 小物作り | TrackBack(0) | Comment(7)
一気に高級なケースに・・・流石です~><
布張りは塗装に優しくてカスタムGUNにぴったりですね^^
[ 2009/06/15 15:30 ] [ 編集 ]
ウレタン系クッション材は、塗装面にくっついたり変色したりしますもんね。
高級な銘木ガンケースは総じて布貼りですね。
[ 2009/06/16 12:02 ] [ 編集 ]
自分で塗装していなければ、くっつかないんですか?
[ 2009/08/21 14:19 ] [ 編集 ]
>やまもさん
ウレタン系やラッカー系の塗装だと、ウレタンスポンジに長期間接触しているとくっついたり変色したりするそうです。
ビリヤードキューのほとんどが、ウレタン系かラッカー系で表面処理されていますが、ウレタンスポンジ系のキューケースに長期保管していると、くっついたり変色したりというトラブルをよく聞きます。
気温とかも関係してるのかもしれませんが・・・・
メーカー箱出しでも、表面処理によっては長期間放置はよくなさそうな気がします。
[ 2009/08/21 14:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
ということは、布張りのほうが安心できるということですね。
この記事を見て、同じような物を作ろうと思いまして、聞いておきたかったんです。下のクッション材がウレタンだったので。
というか、作ってもかまいませんよね?
[ 2009/08/21 21:20 ] [ 編集 ]
>やまもさん
ウレタンのままより、布貼りの方が、見栄えもいいし、保管の際の安心感はあると思います。
ストレッチ系やニット系の伸びるタイプの布だと、銃の形に合わせて凹んでくれるのでお勧めです。
作成頑張ってください~
[ 2009/08/22 15:52 ] [ 編集 ]
そうですね。
今、製作がんばってます。あと少しで終わりそうです。
[ 2009/08/22 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


