【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【バトル】ABSにブルーイング【ダメージ】

こないだ買ったWAのM1911A1を、バトルダメージ風に仕上げようと思います。
このM1911A1はHWではなくABSです。

一般的にABSにブルーイングっていうと、キャロムのブルースチールやメタルブルーコートなんかを使うわけですが、いつも&みんなと同じじゃ芸がないので、ABSモデルにバーチウッドのアルミブラックでブルーイングです!!



用意するのはこれ!!
ROV.jpg
ローバルアルファ!!
これは何者かというと、なんと「亜鉛メッキ塗料」なのです。
しかも光沢シルバー色
2000番で研いだ後にピカールで磨けばこのとおり!!
WA1911-2.jpg
なかなかの光沢です。
下地処理をしっかりすれば、かなり食い付きがよく、研磨でエッジが剥がれることもほとんどありませんでした。


これはいい!!
どこぞのステンレスコートなんて目じゃない使いやすさ!!
しかもちょっとお安い!!


これをスライドとフレームに塗って、フレームをバーチウッドアルミブラックに漬け込んでみました。
WA1911-1.jpg

・・・・ブルーっていうか・・・・・赤錆じゃないかorz


現在再研磨して、スライド、各メタルパーツとともにアルミブラックに漬け込み中です。
寝る前に様子見よう。

染まったら、後はウェザリングですね。
下地がシルバーだから、2000番でエッジを研磨すればOK!! の予定
[ 2009/06/16 21:02 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(2)
『亜鉛メッキ塗料』 萌え萌えです~><
それ・・・すっごくいい感じ!!
今回、使いたいかも~><;
[ 2009/06/18 10:03 ] [ 編集 ]
うちの近くのホムセンでたまたま発見でした。
シルバー系の塗料はかなりの数試しましたが、これは最強ですね(^-^)v
[ 2009/06/18 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


