【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【銃】M92用ガンスタンド2【飾】


昨日作成したのとほぼ同じ仕様のガンスタンドをもう一個作りました。
こっちの方が出来がいいので、明日引き取るブツにはこれで行きます!!

ちなみにこっちの方が彫りは浅いです。
2mmしか彫り下げてません。
昨日作った方は5mmくらいの深彫りですが、矢羽根や矢尻が欠けまくってるので・・・
それに、トリマーだけで削ったので、かなりデコボコなラインで粗い仕上げです。
まぁこれはこれで味がある!!ってことにします(笑

今日作成のは、トリマーで削る前に、デザインナイフで綺麗に切り込みを入れています。
各ラインはデコボコせず、綺麗な直線&曲線です。
欠け防止に瞬接を染み込ませておいたのもよかったかも?

しかしデザインナイフの切り込みは2mmが限界ですね。
あんまり深くグイグイやっちゃうとスパッといっちゃいそうで怖いです。
トリマーかけた後にもう一度デザインナイフで切り込んで~ってやれば、もう2mm深くできますが・・・
そこまで気力が(笑
もう歳だし(笑
ちなみに作成時間は3時間ちょっとですね。

オリジナルデザインのガンスタンドとか作って売っちゃうか!!
1個2000円くらいで売れるかな?
ちなみにガバグリは1個3000円で売れました(^-^)v

そういえば市販のガンスタンドって、ベレッタやS&Wロゴのプリントや刻印の物ってあるけど、ロゴの使用料とか、各社に払ってるんですかね~?
[ 2009/06/20 19:38 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
いったいいくつ作るのでしょう^^;
制作スピードと回転台とトリマーで目が回りそーです(爆)
てか、お店の展示用に売ってもいいのでわ・・・

ロゴに関しては使ってるメーカーは版権持ってると思いますけど、
ファンメイドでしたらフリーダムなのではd(^。⌒;
[ 2009/06/22 11:26 ] [ 編集 ]
とりあえずスタンドはこれで終わりの予定です(笑
色は塗り直すかもだけど(^^ゞ

昔どこぞの小学校で、卒業記念にプールにミッキーマウスを描いたら、ディズニーからクレームが来て消されたというFLASHを思い出しました(^^ゞ
[ 2009/06/23 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


