【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レンジ】シューティングは楽しいな【デビュー】

今日はチームRタイプ(WAガバ系を愛する人たちの集まりらしい)の方達+エングレ倶楽部のryochanさんと共に、秋葉原のアソビット内のシューティングレンジに行ってきました。
ついにレンジデビューです!!
カメラ持って行って写真撮ればよかったorz

当初はサイト調整で思い思いにびしばし撃っていました。
その後、みなさんのご自慢のGunをビシバシと撃たせていただき、残り30分弱で、実際のシューティング大会に沿った流れを実践させていただきました。
持って行ったタスコのシューティングタイマー大活躍!!

ダットで撃つの久しぶりだし、広いところでターゲットレンジも広いので、ターゲットチェンジですらダットを見失うありさまorz
左右上下+違距離のターゲットプレートを、ホルスターからのドローで5枚撃って、一番よくて6秒台・・・
初めてだからこんなもんなのかな?
試合だと、プレッシャーとかでもっとグダグダになりそう(^^ゞ
といっても勤務スケジュールが合わなくて、なかなか大会とか出れませんがorz
色々工作物もあるし、練習時間あまりとれないけど、また行きたいです。


話は変わって、ブルーイングの続き、フレームを再度スーパーブルーの2倍希釈で上塗り
ティッシュに少量付けてうっすら刷り込んで磨き、うっすら刷り込んで磨き・・・を繰り返したら・・・
かなりいい色になってきました。
深い深いブルー!!
Blue4.jpg
って、写真だとあんまわかんないですねorz

反対側も同じ色合いに染まってきて、いい感じです。
バレルはうっすらケースハードゥンにしました。
この、ちょっと焼けてきた!!って感じの虹色が好きです。
各パーツの磨きも始めました。
磨いては染め、磨いては染め・・・パーツはしっかりケースハードゥンです。
とりあえず今日はここまで!!
続きは明日~!!
[ 2009/06/24 23:55 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(4)
SEIJIさん、

当日はお疲れ様でしたぁ~♪
タスコのタイマー大活躍でしたね!
シューティングの場も大変盛り上がりました。
ありがとうございます。
ぜひ、またご一緒しましょう。

ブルーイングもいい感じですね。
私もちょっと焼けたバレル、好きですね~。
使い込んだ感じがして、とってもいいですね!
[ 2009/06/26 00:18 ] [ 編集 ]
子連れさん、おはようございます。
先日はありがとうございました。
おかげさまで、華々しくレンジデビューできました(^^ゞ
次回練習会も、時間があれば参加したく思いますので、よろしくお願いします。
もちろんタイマーも持って行きますよ~
[ 2009/06/26 10:28 ] [ 編集 ]
シューティングレンジあっていいなぁ~><
うちのほうは田舎だからそんな素晴らしい施設ないよう><。
裏山寿司(´・ω・`)

ブルーイング良い色でてますね~
ケースハードゥンて技もすばらしいです~
こんど挑戦してみようかしらん^^;
[ 2009/06/26 19:55 ] [ 編集 ]
東京に来ることがあれば、ぜひシューティングレンジデビューしましょう(^-^)v
ケースハードゥンは、部分的なアクセントにいいですねぇ~
色合いや模様が気に入らなくても、チャチャッと剥いで染め直しが容易なのもいいです。
[ 2009/06/27 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


