【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目指せ】ジャパンスチールチャレンジに向けて「8」【1位】

昨日の話ですが・・・・
夜勤明けでアソビットのレンジに行きました。
他に用事もあったので30分だけ、JSCに向けて練習

課題1 ダットの調整
課題2 ドローから初弾発射までの時間短縮
課題3 1ラウンド毎のマガジンチェンジ

5mの距離で、単発でダットの調整をし、さらに抜き撃ちからの5発速射でさらに調整を重ねました。
タイマーをセットし、ファストドローを十数回繰り返すも、どんなに頑張っても1.5秒を切れませんorz
最後に、プレート5枚を距離を変えて置いて、抜き撃ちの時間計測
各ラウンド間にマガジンチェンジを忘れないように反復練習
1レーンでやっているので、ターゲット間の間隔が狭いので、ほとんど4秒台で、たまに3秒台

セッティングや撤収で、30分ではさすがに短いなぁ。
次は1時間だな~


帰り途中に大森キャノンに寄って、3時間パックで球練習
この時期、去年までは3時間パックは使えなかったはずが、使えるようになってた。
ビリケンメンバーだけだけど(笑
9ボールでマスワリ(ブレイクからミスなしで9番まで撞き切り)1回
※1コンビやキャノン等で9番を落とした場合はマスワリとはならない
※2フロックイン(意図しない球のポケットイン、意図しないポケットへのポケットイン等)が絡む場合は、マスワリではなくマスワレということもある
次マスは取り出しが渋くて連マスならずorz
ブレイク後の取り出し配置がなかなか定まらない。
マスワリでてるし、普通のショットのストロークはかなり安定してきている?

もっと練習すべきだが、弾も球もとなると、時間と金がががが・・・・
球の方も公式戦が10月JSC翌週にあるんだよね~
どうしよう?








[ 2009/08/15 15:27 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(2)
>1レーンでやっているので、ターゲット間の間隔が狭いので

20日の練習会のように、4人で3レーンを使用する場合
1人分余計に支払う事になる訳なので、1人分の60分を3レーンで割ると20分になる。
だから、20分前にレンジに入れる又は20分後まで居る事ができる計算になると思うのですが如何でしょうか? 
駄目もとで 店長に交渉してみる価値があるかと。
[ 2009/08/17 21:54 ] [ 編集 ]
>keiさん
レンジの使用料金はレーンにではなく、使用者それぞれにかかります。
1人で1レーン借りても、3人で1レーン借りても、1人30分525円は変わらないので、交渉の余地はないと思われます。
レーン毎人数割り計算だと安くなるんですけどね~
残念ですorz
[ 2009/08/17 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


