【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目指せ】ジャパンスチールチャレンジに向けて「11」【1位】

今日はアソビットでJSCに向けての練習会でした。
当初子連れさん、ryochanさん、keiさん、私の4人でしたが、途中から飛び込みで1名参加で、計5名で撃ちました。

今日はAccelerator(アクセラレーター=加速装置という名前のステージを練習
accelerator.jpg

このステージはくせ者ですね(^^ゞ

6.5mと2.5mの距離間隔、さらに各距離で大きいスクエアプレートと小さいラウンドプレートの組み合わせ・・・
どこからどの順番で撃つかみんな悩みまくりで、今日1時間の練習だけでは感覚がつかめませんでした。
落ち着いて撃てれば4秒台で撃てましたが、5ラウンド全てを4秒台で撃つのは難しいですね~
6.5mのラウンドプレートになかなか当たりません。
焦りだけが加速していきますよまったく!!

枠内に当たればいいという感覚ではダメで、どのターゲットも中央をしっかり捉えないとダメですね。
もっとサイティングを鍛えねば・・・




[ 2009/08/25 23:42 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(8)
初めまして、M1Aと言います。
I LOVE WAのリンクよりお邪魔させていただきました。
シュウティングの話しを、あれこれされてみえましたので興味が湧きました。
ベレッタを使用して競技に参加されるようなので、GMなどとは違う慣れが必要だと思われます。
TMは、スライドが厚いにも関わらずハンマーのおかげでスライドの、スピードが速くていいですね。
本番も頑張って下さい。

よろしければ、またコメントさせていただきます。
それでは、失礼します。
[ 2009/08/26 01:35 ] [ 編集 ]
焦りを促進させる装置ということでしょうか。

昨日はおつかれ様でした。

特製プレートを作成していただいた上に、毎回お持ちいただきありがとうございます。

お陰で、練習環境に恵まれているなと実感しています。

引き続き、練習頑張りたいと思います!
[ 2009/08/26 07:38 ] [ 編集 ]
M1Aさん、はじめまして。
ベレッタはいい銃なのですが、スピードシューティング向けじゃないのが難点です(^^ゞ
スピードシューティングは今回が初めてなので、愛着のある機種で出ることにしました。
本番で凡ミスしないようにがんばりま~す。
是非またコメントください。今後ともよろしくお願いします。m(__)m
[ 2009/08/26 10:25 ] [ 編集 ]
>ryochanさん
みなさん上手なので余計焦りが加速してます(笑
9月1日はどのステージにしましょうか~?
スピードオプションも難しそうなステージです。
[ 2009/08/26 10:28 ] [ 編集 ]
>焦りを促進させる装置
確かに、どちらも同感ッスね  地球環境&JSC練習環境を
守ろう!

敢えて、撃つ順番を せいじさんが前にUPした
   左から○→□→○→右端□→○stop
でなしに  ○→□→右端□→○→○stopに。

大きい□→小さい○へ行く時、ストーンと○が、かなたへ遠のいた様な錯覚をそして
両手をMAX突き出したくなり、前のめりになって、態勢が不安定になる様な感じになるかなと。
その回数がオイっちだと1回で済みます。かつ□→□へは、
目一杯加速する という訳です。

かわゆい子ちゃんなら、
「おぃ~~♪こら~ぁ 待てマテ、待て===ぇ!」と
前のめりに、ズッコケもいとわず追いかけるッスが(^_^;)




[ 2009/08/26 19:43 ] [ 編集 ]
>keiさん
練習会お疲れ様でした。
撃つ順番、keiさん案の ○→□→右端□→○→○stop がよさそうですね~

しかし1時間があっというまでしたね。
人数多いときは練習時間延長した方がいいかもですね~
[ 2009/08/27 14:53 ] [ 編集 ]
練習会では、お疲れ様でしたぁ~♪

そう言えば、
keiさんも、飛び入りのHさんも、
○→□→右端□→○→○stop、で撃っていましたよね。

やっぱり、早くて上手い方のやる事を、
真似した方が上達しますかね?

ほんと、あっというまの1時間でしたね~♪
[ 2009/08/27 22:23 ] [ 編集 ]
>子連れさん
お疲れ様でした~

撃つ順番はセオリーのようなモノがあるんですかね~?
速いお二人が同じ順番というのは興味深いですね。
次は真似て撃ってみますよ。
[ 2009/08/27 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


