【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【球】またまた球のことも【道具】

タップ(キュー先端の革製の部分)が大分薄くなってきたので交換しました。

今回のタップは、あのエフレンレイズも使っている、エルクマスターを軽く締めたモノです。
締めは自作のタッププレス器を使いました。
press.jpg
自分で締めるときはいつもこれを使っています。
穴にタップを入れて、両端に蓋をしてバイスで締めます。
お好みの締め具合に出来ます。

現在接着乾燥中
tip.jpg
先角から古いタップを除去するのも、先角の水平出しも、さらに接着、サイド削り、R出しまで、全て旋盤作業で楽ちんです(^-^)

使っているシャフトは、ハイテクシャフトで有名なプレデター社の314-2です。
shaft.jpg

パーシャル材(ねじ切りなし、カラーなし)を買って、ねじ(ラジアル)切りからリング、カラー、ジョイントキャップも全て自作ですよ~v
ジョイントキャップは314-2の端材で作ってます。
エングレCQBやM84のグリップに埋めたエンジェルのターコイズ部分は、このリング作成のために買ったターコイズの残りで作っています(笑





[ 2009/08/26 12:49 ] ビリヤード | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


