【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目指せ】ジャパンスチールチャレンジに向けて「12」【1位】

今までBB弾はマルシンのMAXI BB 0.2gを使っていたんですが、どうも今ひとつ集弾性が悪い気がしてたんですよ。
0.2gは気泡が混入しているので、弾道が安定しないそうな。

で、試しにと、同じMAXI BBの0.25gを買ってきました。
0.25gは気泡混入がほとんどないので、安定した弾道を得られるはず!!
重さも増しているので、更に直進性は上がると思われます。

そしてダットサイトも新調しました!!

新ダットサイトと0.25gBB弾でのグルーピングはこちら!!
dotsight1.jpg
2mだと上下左右1cm以内のグルーピング
4mでも上下1.5cm、左右2cm
5mでは上下はちょっとバラついたけど2.5cm、左右は1cm

なかなかいいじゃない!!
射距離による着弾点の上下も8点圏内なので、ど真ん中狙ってけば問題ないですね。
こんだけまとまると、カスタムバレルにしなくても全然OKだな~v(^-^)
ちなみにゼロインは4mです。

新しいダットサイトもいいですねー!!
え?前のとの違いがわからない??
同じ形状で同じシルバーモデルだ??



え~~よく見て比べてよ~!!


RaceCustom2.jpg


dotsight2.jpg

・・・・・・・・

ほらほら~マウントネジが逆じゃな~い!!



さらにさらに!!


dotsight3.jpg

ここ、ここ!!



そうなんと!!
dotsight4.jpg


ダットの色が緑色ですよ~~!!


だからなに?とか言わないでください。


でもシルバーモデル自体が珍しいのに、さらに緑色ダット!!
レティクルも4形状あって、光彩度は3段階に調整可能
これでキッチリ3000円で落札ですよ~
エクスパックなので3500円でゲットだぜ!!



今日はさらにこんなことも!!
Slide-L.jpg
手持ちのTMスライドにエングレービング!!

エングレGunでJSCに挑戦!!





[ 2009/09/01 16:31 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(8)
弾の選択も、確かに大事ですよね。未だにどのメーカーがshooting向けか判りませんが、オイっち的には、ここ1番の時にはマルゼンAPS弾を使用します。

ダットサイトは幾つか持った事あるけど、ダット色「緑」って見たことないッスね、かなり珍しいっすね。

SEさん ついに 『エングレ』手掛けるって
『エングレ倶楽部』会報誌に載ったりして((笑)))
手先が、ほんと、器用なんすね。

グリップ『 ボコテ 』いつ見ても、メチャ、珍しく見栄えが良いッスね、

又、又、言っちゃうよ~~♪
オイっちの  羨望の眼差しは、宇宙の果てまでも届く \(^o^)/
[ 2009/09/02 20:00 ] [ 編集 ]
>keiさん
マルゼンのAPS弾も超精密ですね。
みんなはどんな弾で出てくるのか・・・非常に興味深いです。

ボコテ、今度いい材が入ったらガバのグリップでも作りましょうか~?
[ 2009/09/02 21:01 ] [ 編集 ]
是非、是非作ってください m(_ _)m
頭が地面に めり込む位  m(_ _)m

ノーマル銃に対し、エングレーブ銃 のように
オイっちの持ってる木グリの中でも、ひときは異彩を放す「ボコテ」の貴重な存在になることでしょう。

JSC本戦が済んでからで結構ですから、よろしくお願いします。 指きりげんまん♪
[ 2009/09/03 19:23 ] [ 編集 ]
>keiさん
でわでわ、JSCが終わってから作成しますね~
WAのガバ用でよろしいでしょうか~?
[ 2009/09/04 17:14 ] [ 編集 ]
はい、WA用でお願いします。急ぎませんので。
代金はちゃんと、御請求くださいよ。

いや~~♪ 楽しみだな~ぁ!

取り合えず、それまでは、JSCに専念しましょう
[ 2009/09/04 19:21 ] [ 編集 ]
>keiさん
は~い、とりあえずはJSCですね~
お互い頑張りましょ~
[ 2009/09/04 22:04 ] [ 編集 ]
http://nagahara.nukimi.com/

シューティング会をやってるみたいですよ。

ど~、参加してみます? 
[ 2009/09/05 09:02 ] [ 編集 ]
>keiさん
情報ありがとうございます。
う~ん、行ってみたい!!
でも今月は日曜日お仕事なのですorz
次の機会に是非行きましょう~

ちなみに今月最終日曜日は夜勤なんですが、夜勤前に浜松町のビクトリーショーに行く予定です。
[ 2009/09/05 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


