【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目指せ】ジャパンスチールチャレンジに向けて「14」【1位】

本日は夜勤明けですが、帰宅後すぐに横浜に向かいました。
相鉄線和田町駅下車徒歩数分、シューティングレンジ「Yokohama PCM」さんへ~
駅前でryochanさんと合流し、マクドナルドで食事
500円でお腹いっぱいです。

今日は私とryochanさん、keiさんの3人で、月に1回PCMで開催されているWingCupというシューティングマッチに初参加です。

今月は1周年記念&来月から当分お休みということで、いつもより人数多かったようです。
十数人参加でしたが、ビリヤードと違って1人が撃つ時間は短いのでサクサク進みます。

本コースの右隣に練習コースが設置されていたので、軽くサイトチェック
その後本戦に突入
7枚設置されているプレートのうち、サイコロを振って撃たないプレートを決定して、6枚を撃つ。
レベルが3レベル合って、上二つは時間制限有り、一番低いレベルは時間無制限
今回は初マッチということで、一番レベルの低いフレッシュマンで出場
4mフリースタイル、4mウィークハンド、5mフリースタイル、5mストロングハンドの計4ストリングを前段、後段の2回撃ちます。
このマッチは、各ストリング6発しか撃てず、外しても撃ち直しなしで次のプレートに移ります。

前段は4mでのストリングでスライドストップ病が多発・・・
時間制限なしなので、ペナルティ無しで全弾当たりましたが、上のレベルだと確実に時間切れでしたね。
5mのストリングではまったくスライドストップ病がでなかったです。
4mと5mでは違うマガジンを使ったので、やはりマガジンの相性でしょうか?

後段は調子のいいマガジンを使って、これまた全弾命中で、見事スタンダードレベルのバッヂをゲットしました。


4mウィークハンドでのストリング
4mLH.jpg
ウィークハンドはさすがにプルプルしますね(笑


本戦終了後、オプションマッチがありました。
サイコロを振って、撃つプレートを3枚決定、最初の2枚をダブルタップ(2連続)で撃ち、最後の1枚(ストッププレート)を1発撃ちます。
これもフレッシュマンなので時間制限無しです。

時間制限ないのに1発外しましたorz
しかも動揺してか、一番最後のマガジンアンロードで、こともあろうに操作ミスで暴発

最悪の操作ミスですorz
緊張と動揺から、頭真っ白状態になってたようで、デコッキングしなくていいところでデコッキングし、しかもデコッキングに失敗してハンマーが落ちるという自体に・・・
最後のストリングはこれで0点になってしまいました。

本戦でなくてよかった・・・

やはり親指デコッキングはリスク大きいなぁ・・・
セイフティを改良してコックアンドロックでスタンバイできるようにしようと思います。

本番のJSCまで40日切ってるから、そろそろカスタムも固めていかなきゃ~





[ 2009/09/12 21:33 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(6)
マッチお疲れさんでした

e-typingのサイトで言われましたが、早く打とうとしないで
遅くともいいから正確に打つ事が大事。正確に打つ事をマスターしたら、後は打つスピードを徐々に上げて行くのは難しくないと。

オイっちは、早く撃とうとするばかりに、すべってしまって満撃ならず、がっくり(>_<)

その点SEIさんもryoさんもしっかりと正確に撃つ事に徹していて満射なりましたね。

基本の 今は遅くてもいいから、正確に的に当てるという事を思い知らされました。

スチールチャレンジのステージが一番ですが、目新しいSpeed Shooting 楽しかったです\(^o^)/
[ 2009/09/12 23:18 ] [ 編集 ]
>keiさん
昨日はお疲れ様でした。
夜勤明けだったこともあり、夜はぐっすりでした(^^ゞ
基本、しっかり狙って撃つ!!
集中力が大事だなと実感しました。

また機会があったらなにかイベントに参加したいですね。
[ 2009/09/13 20:39 ] [ 編集 ]
エキスパートクラスの方達のシューティングを見ていると、つい力が入って、早く撃とうとしてしまいますね。

あえて、一呼吸して撃ったお陰で満射できて良かったです。

あの恐怖のスライドストップ病は何としても直したいですね。
[ 2009/09/13 22:26 ] [ 編集 ]
>ryochanさん
エキスパートな方々は本当に速かったですね(^^ゞ
みなさんそれぞれ、自分にあったスタンバイのスタイルを確立してて凄かったです。

スラスト、とりあえず対策しました。
今のところ症状は出なくなりました。
詳細は後日!!
[ 2009/09/14 00:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~♪

本番前のこういったイベントはありがたいですよね。
ついつい、速く撃とうとしてしまう、私もやりがちです。
基本ほど、分かっていても、なかなか思うように
いかないので、困ってしまいます。

>スラスト、

症状解決したのですね~、よかったですね。
明日、教えて下さいね~。
[ 2009/09/14 18:22 ] [ 編集 ]
>子連れさん
本番までにあるマッチは、もうあと長原アンリミテッド(9/27)くらいでしょうか・・・
私はその日夜勤なのででられませんが、keiさんは出たがってましたよ~。

[ 2009/09/15 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


