【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目指せ】ジャパンスチールチャレンジに向けて「15」【1位】

今日は改装の終わったアソビットで、いつものメンバーで練習会でした。
ステージはスピードオプション
Speedoption.jpg
このステージは4.2mの8cmプレートがくせ者です。
これを最初につぶすか、近いプレートから確実にとっていくか、みなさん色々悩んで撃っておられました。
さすがにプレートが小さすぎてなかなか当たらないようです。
SO.jpg
こういう小さいプレートを撃つときは、ダットサイトは非常に有効ですね。
私は右から順番に撃っていったんですが、8cmプレートは落ち着いてダットをプレートに載せればちゃんと当たってくれました。
大分ダットで狙うのも馴れてきたようです。
それにしてもなんか重心が後ろよりだなー・・・フォームを改善しなきゃ・・・・
ryochanさん写真ありがとうございますm(__)m

今日のタイム
1回目 4.69秒 4.36秒 4.95秒 13.83秒 4.92秒 = 18.29秒
2回目 4.99秒 5.93秒 5.34秒 6.69秒 4.36秒 = 20.62秒
3回目 5.59秒 4.87秒 5.97秒 4.45秒 4.53秒 = 19.44秒
(1ステージ5回撃って、もっとも遅いタイムを除いたタイムの合計を競います)
1回目の13秒超えは、マグチェンジ忘れて弾切れになったからorz
全弾外さなければ4秒台、8cmプレートを外しちゃうと5秒超えますね。

トップシューターはこのステージも2秒台で撃つそうですが(笑

せめて3秒台で撃ちたいな~


それからそれから、今日は恐怖のスライドストップ病は一度も出ませんでした。
施した対策はこちら!!
RIMG0002.jpg
スライドストップ押さえをグリップに取り付けました。
ついでにコックアンドロックで撃てるように、サムセイフティをカスタム!!
少しずつ少しずつ削りながら当たりを見て、試射を繰り返して調整したので今のところバッチリです。
本番前に、もう一度ネジ締め直して再調整ですね。

というか、その前に、グリップのインレイ速くやらなきゃ・・・・orz



[ 2009/09/15 23:17 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(4)
いえ、、お股じゃ、ないっすよ(笑)

サムセーフティのことです。練習会に出るたびに皆さんのカスタム勢ぞろいに、いつも感心・関心の収穫です。

92FはセーフティーのON/OFFがしずらく、SEIさんのカスタムは、なかなか良いですね。JSCが済んだらオイっち、Tryしてみます。パテって、東急ハンズで材料名何て言って買ったらいいんですか?
[ 2009/09/16 19:30 ] [ 編集 ]
>keiさん
昨日はお疲れ様でした。
92Fセイフティ、また改良中です(笑
延長部分をアルミ板削り出しで、ネジ止めにしてます。

パテは鉄部用パテで通じると思います。
パテ盛りする前に、亜鉛部分をむき出しにして、下地を作ってから盛ると、しっかり接着できますよ~
[ 2009/09/16 21:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~。

いつもながらのSEIJIさんのカスタムもさることながら、
今回の練習会では、SEIJIさんのシューティングが、
とっても素晴らしかったです!
後ろで見て(聞いて)いると、撃つリズムが一定で、
それが安定したシューティングに繋がっているんじゃないか
と思いました。それが、タイムにも現れていますもんね。

私は初弾を外すと焦ってしまうので、なんとか外さずに
いい流れでもっていきたいですね。

[ 2009/09/17 00:11 ] [ 編集 ]
>子連れさん
おつかれさまでした~
射撃はリズム!!ですね(^^ゞありがとうございます。
初弾は確かに外すと焦っちゃいますね。
初弾必中の精神で!!
[ 2009/09/17 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


