【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目指せ】ジャパンスチールチャレンジに向けて「16」【1位】

JSC用にカスタマイズ中の、タクティカルマスター用自作グリップにインレイを入れました。

見た目も大事ですから~(笑

DPP_0003.jpg
当初は真鍮板を切り出して入れようと思ってたんですが、糸ノコで切るの面倒なのでいつものターコイズにしちゃいました。
そろそろ素材切れなので、また海外通販しなきゃ・・・


サムセイフティのパテ盛り延長をやめて、延長部分はアルミ削りだしをネジ止めにしました。
3倍速く操作できるので赤くしました!!
DPP_0001.jpg

インレイは左右両方に入ってます。
マグキャッチもロング化(フリーダムアート製)し、3倍速い赤!!にしました。

CQCホルスターもなんか派手にしたいな(笑

ほら、やっぱり見た目も大事だから!!


バックの撃殻薬莢は、某所で50発525円(ケース付き)という格安(?)価格でした。





[ 2009/09/17 17:49 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(8)
パテ盛り→アルミ削りだしとか、インレイ入れとか。

確かな技術を持ってる人は いいなぁ~~♪

ターコイズって、フォールディング・ナイフのハンドル材にも有りますね。結構、高級品の様な気がするッスぅ。
[ 2009/09/18 18:58 ] [ 編集 ]
>keiさん
私の使っているターコイズは、練り物系といわれる物で、天然ではないんですよ。
ヘビーウェイト材のように、ターコイズの粉末を樹脂で練り合わせた物で、板状になって売ってます。
日本では売っていないのが玉に瑕ですが(笑

ボコテ、昨日ポチりました。写真で見る限りではいい杢目です。
ほかに、イエローハートと花林も一緒にポチっちゃいました~
届くのが楽しみです。
[ 2009/09/18 20:36 ] [ 編集 ]


http://www.ohyasuya.co.jp/factorybrands/moki/pliant.html


100、500円~7,8万円のカスタムナイフを数点買った、馴染みの店です。今はナイフ買うの止め GUN・グリップだけに絞りました
[ 2009/09/18 21:41 ] [ 編集 ]
>keiさん
マザーオブパールとアバロンの組み合わせ、綺麗ですね~
貝の中に貝をインレイしてあったり、かなり高度な技術ですね。
木の葉のインレイ、いいですね。
これの羽バージョンをやってみようかな~?

ボコテのガバグリにはなにかインレイ入れますか?
[ 2009/09/18 23:23 ] [ 編集 ]
かっちょかさええ~><;
相変わらずセンスいいですね~(*^。^*)
[ 2009/09/21 13:14 ] [ 編集 ]
>うらりんさん
ありがと~ございますm(__)m
ワンパターンなインレイデザインですが、天使がマイブームなもので(^^ゞ
これで天使インレイグリップが3つになりました(^-^)v
[ 2009/09/21 22:00 ] [ 編集 ]
でしたか。じゃないかなと思ってました。
なぜまた、天使がマイブームなんでしょう?きっかけは?

インレイ 良いですね。 珍しいボコテに更にインレイなんて、高級さを醸し出すにはうってつけ。
どんなインレイにしようか、オイっちも考えて見ます(ワクワク♪)))
SEIJIさんも天使以外に考案してみてください。

アソビット練習会、次回は1時間半にと言いましたが、やっぱ、1時間にしませんか? ステージ組んだら、早々に練習始めればいいかと。その後のお茶会タイムは親交を深める為にも欠かせないかと。
[ 2009/09/22 17:56 ] [ 編集 ]
>keiさん
天使のきっかけ、それはやはり去年我が家に天使が舞い降りたからでしょうv(^-^)
来月18日で1歳になります。

インレイのデザイン、悩みますよね(^^ゞ
動物系?植物系?でもあまり凝ったデザインは無理です(笑

練習時間、テキパキと進めれば、1時間でも1人4回は撃てますかね~
では予定1時間で、その後反省会ということで~
もう明日ですね。よろしくです。
[ 2009/09/23 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


