【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【グリップ】【作成】

リンクにモデル工房Sさんのブログを追加しました。
モデラーさんの巧みな技を盗みに行きましょ~!!


さて、今日は日勤でした。
帰宅後に、バレルだけブルーイングやり直しました。
なんか段々色落ちしてきて・・・orz

ついで(?)にグリップも作成
やっぱここまで来たら、プラグリップじゃねぇ(^^ゞ

こないだ買ったツートンの花梨板を使用して、エスメラルダ風グリップにっ!!
(ワンパターンとか言わないでorz)
グリップ1

とりあえず形は出来ました。
裏もバッチリです!!

明日は夜勤前に仕上げです。

完成写真撮ったら、グリップだけヤフオク行きだな(笑
[ 2009/10/04 23:45 ] モデルガン | TrackBack(0) | Comment(4)
SEIJIさん、こんにちは。
リンク、アドバイス、ありがとうございます。そうなんですよね、ブラスト掛けたみたいになるんです。研磨してコンパウンド仕上げを使用かどうか、迷っていたところです。あの手法試して見たいと思います。
ローバルという塗料、検索して購入先チェックしました。これも、面白そうなアイテムですね!
[ 2009/10/05 09:20 ] [ 編集 ]
>モデル工房Sさん
ローバルαの亜鉛含有率は90%以上なので、かなりいい感じでブルー液に反応しますよ~
しかし塗った後の磨きはやはり大事ですね。
磨きすぎると下地が出てきちゃうので、耐水ペーパーなどは使わずに、スプーンなどを使って磨いてます(^^ゞ

ちなみに、バレルなどの場合、作動させていると、スライドと擦れるところは剥げてきますorz
これはもう鑑賞用ですね~
[ 2009/10/05 13:03 ] [ 編集 ]
ツートン・カラーは初めて見ました

上手く、半々になってますね

ヤフオク前に、見せてください。

型紙とりとか、形の切り出しとか、作業工程を順次、
画像UPするのも良いんじゃないッスか?
[ 2009/10/06 19:12 ] [ 編集 ]
>keiさん
木材、特に銘木系は、中心部分と外側部分の色が違う物が多いです。
中心部分の、色が濃い部分が多く出回っていて、このようにツートンで板になっている物は少ないですね。
エスメラルダのグリップではよく見るパターンです(笑
加工工程、今度は写真に撮りながらやってみますね~。
[ 2009/10/07 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


