【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【いよいよ】ジャパンスチールチャレンジ2009【本番】

2009/10/11、第24回ジャパンスチールチャレンジに参加しました。
大きなシューティングの大会は初めてでしたが、チームR-typeの皆さんと、楽しく撃つことが出来ました。
今回チームR-typeのメンバーは、鴨葱さん、子連れ狼さん、Ginkakuさん、私、ryochanさん、keiさんの6人(撃った順番)
さらに、マルマーニ党のJumoさん、エングレ倶楽部のてるぱ大臣さん、カスタマーのあじゃさんが応援に駆けつけてくれました。
こういう大きな大会は、やはりチームで参加すると楽しさが倍増ですね。
緊張しつつも楽しく撃てましたよ~

成績は176人中165位という、不甲斐ない順位でしたが、ミスなく全プレート撃ちきって、概ね練習の20%増しのタイム(トータル約81秒)なので、こんなものかな~というか、出場者のレベルの高さに愕然というか・・・ですね(^^ゞ
来年こそは二桁台にいきたいです。
目標タイムは各ラウンド-1秒です。
来年は25回目という節目で、記念大会のようです。
ステージも倍の8ステージ!!がんばるぞう~~!!


今回エングレ倶楽部メンバーはエングレガンで出場です。
DSCN1430.jpg
左が私、真ん中が子連れ狼さん、右がryochanさんのレースガンです。

エングレ倶楽部のメンバープレートを着けて撃ちました。
SEIJI-5.jpg


ハンズアップから~
DSCN1486.jpg


びぃ~~ スチャっ!! バシュ!!
DSCN1487.jpg


最後に、駆けつけていただいた、Jumoさん、てるぱ大臣さん、あじゃさん、応援ありがとうございました~
来年はチームR-typeのメンバーとして一緒に撃ちましょ~!!







[ 2009/10/12 20:36 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(18)
こんばんは、 M1Aです。

このような、大きい大会には参加した事はありませんが機会があれば参加してみたいものです。           
私の地元のショップ主催の大会も、先月最終回でした。
毎月1回の開催で、参加人数も平均10名ほどの規模ですが今年も楽しかったです。

直径15cmのプレートを撃ち倒して行く形式です。
よろしければ、http://www.wild‐gunner.comを覗いてみて下さい。

目標を持ってあれこれするのは、やはり楽しいですね、仲間がいればなおさらです。

来年も、色々楽しんで下さい、それでは失礼します。 
[ 2009/10/12 23:02 ] [ 編集 ]
当日も一見落ち着いているように見えましたが、やはり緊張しますよね(笑)

来年は各ステージで良いタイムが出せるよう、お互いに頑張りましょう!
[ 2009/10/12 23:19 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
Wildさんのサイト、さっそく拝見させていただきました。
ショップ主催のマッチ、楽しそうですね~
いつか伊勢に行ったときには寄ってみたいですね~
[ 2009/10/13 09:27 ] [ 編集 ]
沢山の引き出しをお持ちのSEJIさん。トイガンの楽しみ方も、奥がふかいですね~。
[ 2009/10/13 09:27 ] [ 編集 ]
>ryochanさん
写真では結構顔がこわばっています(笑
待ち時間の緊張と解放の連続で、かなりの睡魔が・・・
来年の8ステージに期待!!
[ 2009/10/13 09:29 ] [ 編集 ]
>モデル工房Sさん
いや~疲れすぎなのか、この二日間よく寝れてます(笑
撃ってよし、眺めてよし、作動させてよしと、トイガンはホントに奥が深いです(^^ゞ
[ 2009/10/13 13:02 ] [ 編集 ]
日曜日は朝から晩まで、本当にお疲れ様でした!

見ていた私も沸々と何かが沸いて来たような・・・

気がします!(`・ω・´)

どんな銃で出ようか考え中で~す♪
[ 2009/10/13 19:05 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが日曜はお疲れ様でしたノシ
緊張で始まった一日でしたが、最後は結構リラックスして終えることができました。待ち時間にSEIJIさんはじめ皆さんとたくさん話できたのが良かったのかもですね。
これからも練習会でよろしくお願いします<(__)>
[ 2009/10/13 21:03 ] [ 編集 ]
自己目標には届きませんでしたが、近くまでは行けました。

やはり、SEIJIさんが準備してくれたタイマーやターゲットを使っての本番さながらの練習の賜物と感謝してます。これが無かったら、到底目標近くのタイムは出せませんでした。有難うございます。
これからも宜しくお願いします。

皆で仲間として参加できるのは心強いです。

オイっちは自分でカスタムできないので、次回の大会までには皆さんの様々なカスタムの力をお借りしたいです。
[ 2009/10/13 22:01 ] [ 編集 ]
JSC参戦お疲れさまでした。

SEIJIさんはじめ皆さんのシューティングを見て色々と参考になることが多い一日でした。

SEIJIさんのミスのない落ち着いたシューティングスタイルはお人柄ですね。

来年は私の参戦出来るようにタマの出るトイガンとホルスタを探してきます♪
[ 2009/10/13 22:45 ] [ 編集 ]
SEIJIさん、
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
色々見させて頂き、なんかカッコイイ「レース用カスタム」作りたくなっちゃいましたよー(汗)。
[ 2009/10/13 23:59 ] [ 編集 ]
>あじゃさん
朝から打ち上げまで、ありがとうございました。
来年はきっとバリバリのカスタムが見られますね!!
練習会も参加してくださいね~
[ 2009/10/14 13:47 ] [ 編集 ]
>鴨葱さん
お疲れ様でした~。
緊張しつつも楽しく撃てたのは、皆様のおかげでございますm(__)m
また練習会でお会いしましょ~
[ 2009/10/14 13:49 ] [ 編集 ]
>keiさん
WAガバのことはあまりわかりませんが、グリップ作り頑張らせていただきます(笑
本体のカスタムはきっと子連れさんが~!!
今日から月曜日まで休暇なので、逐次作業を進めていきますね。
[ 2009/10/14 13:56 ] [ 編集 ]
>Jumoさん
応援ありがとうございましたm(__)m
来年は是非リボルバクラスで参加を目指してください~!!
練習会にも是非ご参加ください。
[ 2009/10/14 13:59 ] [ 編集 ]
>てるぱ大臣さん
応援ありがとうございました!!
是非是非カッコイイレースガンを携えてご参加ください~
まずは試しに練習会にも参加してみてくださいね~
[ 2009/10/14 14:02 ] [ 編集 ]
私なんぞは、おん年・・ 61才で、Speed Shootingに
9年ぶりに復活した次第です。

ハンズアップし革ホルスターから、素早くドゥローし、ターゲットを素早く撃つ。これが、体に一本スジが通った様な、キリリと引き締まった緊張感がすっーーごく良いんです、脱・日常性です。

ヘビーウェイトの銃での素振り・ドゥロー以外に、それなりに体力全般的に付けなくてはならず、スクワット、腕立て伏せ、大股早歩き、階段2段登り、腹筋などなどを別メニューとしてやってます。
ヘビーウェイトの銃をガッチリ握って、素早く左右に体を振る素振りを30分も続けると、結構疲れます、侮れない運動です。

Speed Shootingは反射神経の維持、ぼけ防止、健康体力維持に良いかと思います。
長々と、すんませんですm(_ _)m
[ 2009/10/14 19:32 ] [ 編集 ]
>keiさん
ドロー以外にも筋力アップトレーニング、すごいです(^^ゞ
見習わなきゃ・・・・
[ 2009/10/16 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


