【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【着々】更に続くよ銘木グリップ作成【進行中】

切り出し直したSAAグリップ、左右の大きさを揃え終わり、上下のテーパーもビシッと揃いました。

真後ろから
左右あわせ
色が変わっている部分は、欠け防止に瞬接を染み込ませているので、色が変わっています。
裏面はキッチリ面出しして、左右合わせると、スッと張り付く感じがします。
2枚上下に重ねて置いて、上のグリップを持ち上げると、下のグリップが浮き上がります。
欠け防止の瞬接の、はみ出し分を削っていたら、自然とこんな感じになりました(^^ゞ
後の作業は、インレイ埋め込み(これが一番しんどい?)と、外形の成形ですね。
仕上げ方法は成形後の色合いで決めようかと思ってます。

GMのほうは、インレイパーツの切り出しが終わり、グリップ本体は欠け防止の瞬接乾き待ちです。

インレイ左側はターコイズ
インレイパールL
そろそろ手持ちターコイズシートがなくなりそうです・・・

インレイ右側はMOP
裏がデコボコなので、ボール盤にトリマーで平面を出します。
インレイパーツR
貝の粉末は、吸い込むと肺によくないので防塵マスクをして作業です。

各パーツはグラインダーで大まかに成形後、ヤスリで仕上げです。
インレイイメージ
右(MOP)の方は、柄がもうちょっと細い方がいいかな?
要調整・・・・

とりあえず今日はここまで!!

明日は娘の1歳の誕生日を、嫁の実家でお祝いです。















[ 2009/10/17 22:25 ] 小物作り | TrackBack(0) | Comment(4)
いいですね、いいですね。ばっちし。製作工程はためになります。

娘さん 可愛いですね♪ SEIJIさんに良く似てる(by過去ブログにて)

親の良い所だけを 総取りしているような。(^_^)

今から、長原レンジでATPFに参戦してきます。では、では
[ 2009/10/18 10:21 ] [ 編集 ]
>keiさん
「似ている」とよく言われます(^^ゞ
長男の方も、幼稚園くらいまでは父親似でしたが、段々母親似になりました。
まぁ男の子は母親似、女の子は父親似らしいですが(^^ゞ
最近はイタズラが酷く、家の中の物をいろいろ引きずり出して散らかし放題ですorz

ATPFの参戦記楽しみにしております~

[ 2009/10/19 19:18 ] [ 編集 ]
>散らかし放題です

エンジェルがする事ですから、大目に見ましょう。後片付けが出きる様になるまでの、ほんの短い間だけですから。
(って、無関係者は勝手な事言えますが(^_^;)
でも、後から後から親が片付けし回るのは、結構大変ですよね。

ATPFは、スチールチャレンジには無い、動きのあるSpeed Shooting。 スタートして、規定の場所へ移動しそこのバリケードから大き目のターゲットにダブルタップし、別の場所へ移動しバリケードからダブルタップ、ターゲット7つをダブルタップしストップターゲット。
素早く移動し、ダブルタップの連続です。どんな行き方で移動するかを自分なりに組み立てます。

また、次回も参戦します。せいじさん、どうぞ検討ください。おもしろいですよ。長物も有りです。
[ 2009/10/19 20:35 ] [ 編集 ]
>keiさん
素早く移動し、バリケードからダブルタップ!!
なかなか楽しそうですね~
来月は、仕事の都合がつけば参加してみたいです。
[ 2009/10/19 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


