【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【銘木】花梨でツートン!!【グリップ】

以前(先月)作った花梨ツートンのM92FS用グリップ
完成記念の撮影をしていなかったので撮ってみた。
仕上げはオイルフィニッシュ(チークオイル)です。

karin-grip0001.jpg
karin-grip0002.jpg
karin-grip0003.jpg
karin-grip0004.jpg
karin-grip0005.jpg


後でオクに出そう~!!











[ 2009/11/19 23:59 ] モデルガン | TrackBack(0) | Comment(4)
こんばんは、M1Aです。

いつも思うんですが、ご自身で木製グリップを製作できる方って凄いなと。
目的にもよりますが、木材の選定に始まり、加工、仕上げ、など技術も必要ですが、センスも必要に思われます。

更新頑張って下さい、それでは失礼します。
[ 2009/11/20 03:33 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
ネタはあるんですが、娘とじゃれててなかなか更新時間が取れません(^^ゞ
(工作時間も取れませんorz)

グリップは、木材を買うときから、木目をよく吟味して買います。
表と裏、断面を見て、中の模様を想像します。
気に入った木目がないと買いません(^^ゞ
気に入った木目に出会うと、加工後の姿を想像してニヤリ・・・です(笑

ただ、いい木目の材は高いのが玉に瑕ですね・・・
[ 2009/11/20 11:38 ] [ 編集 ]
材を見つけますね、ボコデといい、ツートンカラーといい。選球眼ならぬ、選・材・眼の成せる技なり~~い。

模様を想像する・楽しみですか♪ 成る程。 最終的に仕上げてみて、思ったよりも良いとか、それ程でもなかったとか有るの?

写真3、4が、木目が良く写ってますね。

欲しいッスが、現在軍資金が無い(>_<) 、28日頃までには都合が着く、着か無い がハッキリするのですが、どうかな?
(^_^;) って、グリップ・マニアの辛い泣き言ッス。

[ 2009/11/20 18:57 ] [ 編集 ]
>keiさん
想像通りが3割、思ったよりよかったが5割、それほどでも・・が2割、といったところでしょうか・・・
メイプルやウォールナットはなかなかいい目が出ないですね(笑

とりあえずまだオクには出さずに残しておきますね。
[ 2009/11/20 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


