【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【銃】ばっちぃ銃をクリーニング【整備】


先日購入したWAのM84FSタクティクス、かなりばっちぃのでクリーニング
どれくらいばっちぃかというと、写真を撮るのもイヤになるくらいばっちぃです。
なので撮ってません。
ホコリを吸いまくったグリスでコテコテになってる上に、中途半端な色の塗装
スライドもフレームも、金属パーツまでも同色で塗りたくられてるので、クリーニングを兼ねて塗装も剥がしました。

塗装を剥がすために、ガソリンの水抜き剤に1時間ほど漬け込みます。

cleaning2.jpg
1時間後に取り出して塗装された面をこすると簡単に塗装が落ちます。
リューターやヤスリでゴリゴリしたり、シンナー漬けだと、本体にダメージが出るけど、水抜き剤漬けはまったくノーダメージです。

あとは磨き込んで洗浄後にエングレービング
仕上げはブルーイングとケースハードゥンの予定



[ 2009/03/17 23:22 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(2)
ガソリンの水抜き剤ってIPAですよね(汗)
うちにあるわぁ~^^;
めっちゃ参考になるなぁ~><;
[ 2009/05/08 00:56 ] [ 編集 ]
>うらりんさん
> ガソリンの水抜き剤ってIPAですよね(汗)
そそ、IPAです。
溶剤ではないのでプラスティック類にダメージが出ないので、とても重宝します。
[ 2009/05/08 06:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


