【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【組立】マルシンP210がやっときた【キット】

マルシン製ブローバックガスガンキットのP210-6がようやく発売になりました。
11月7日に予約ボタンをポチッとしてから待つこと1ヶ月越え!!
当初11月中旬頃発売予定となっていたのが中旬から月末、更に12月10日と延び、とうとう19日まで延びました。
一時はもう出ないんじゃなかろうかと思えるほどでしたよ(笑

本日届いたので早速仮組みしました。

パッケージは結構派手です。
new001.jpg
予備マグも1本買ってみました。

開けるとこんな感じで詰まってます。
new002.jpg
チャンバー部やブリーチまでガッツリバラバラです。部品数多くてめげそうでした(笑

取説と一緒にサンドペーパーが入っているのにはちょっと笑えましたが(笑
new003.jpg


とりあえず仮組みできました。
new005.jpg

未調整なのでさすがに動きは渋いです。
new006.jpg
一番渋いのがスライドの戻りとスライドストップで、きっちし閉鎖してくれませんし、スラストも掛かりません。
明日以降に要調整ですね。


組んでてイラッとしたこと。
各部品は細かく分けられて何個もの袋に分けて入れられているが、分け方が分けわかんないorz
各部ごとでまとめればいいのに、スクリューやバネ類が他の部位の袋に入ってたりするので、探すのが大変でした。
ハンマーストラットガイドがどれなのか理解するのに数分かかったり・・・
組立動画をDVDで付けてくれればいいのに!!無理か(笑)


グリップは黒樹脂で見栄えがイマイチなので、そのうち木グリに換えます。
ちなみにグリップ裏のウエイト装着部と、グリップフレームのはめ込み部分が、大きさがあっていなくて、当初グリップ装着できませんでした。
フレーム側をゴリゴリ削ってようやくはまりました。

グリップとかのインレイ用に、素材を海外サイトからお取り寄せしました。
RIMG1123.jpg
ターコイズとホワイトターコイズ、ラピスラズリ、それとターコイズの厚板です。
マンモスとかもかっとけばよかったとちょっと後悔?
















[ 2009/12/21 22:47 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(8)
薄い木にいっそのこと、ターコイズを貼り付けて、
インレイならぬ、全面ターコイズってのは、
挑戦しがいがありますか?
[ 2009/12/22 21:28 ] [ 編集 ]
>keiさん
全面ターコイズ、豪華ですね~
どうせやるなら、裏は木じゃなくて真鍮板にした方がいいかもですね。
重さも稼げますし、見た目も金色でゴージャス(笑
[ 2009/12/22 21:57 ] [ 編集 ]
せいじ様
P210ご購入おめでとうございます!
つか、仮組み、はやっ!

私は、モーゼル購入しましたが、仮組みも何も、
悪戦苦闘で、結局、無稼動ガスガンになっています♪
私レベルでは、今回の組み立てキット無理でした。。
[ 2009/12/22 23:31 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
今回のこのキット達は結構難易度高いですね(^^ゞ
その分動いたときの達成感は一入ですよ~
あきらめずにレッツトライ!!
[ 2009/12/23 20:22 ] [ 編集 ]
やっぱ、難易度高いですよね(笑)
マルシンの金属モデルガン組み立てキットの駅馬車が
簡単だったので、なめてました(汗)

>あきらめずにレッツトライ!!
うっ、、その、完成しても、ほら、私、撃たないし(汗)
[ 2009/12/23 22:24 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
やはりオートは複雑ですよね(^^;
さらにガスガンは複雑ですね・・・

>撃たない
私は撃つ派ですが、最近ではシューティングで使う物だけですね(^^ゞ
普段使わない銃はディスプレイラックに仕舞ってます。
[ 2009/12/24 20:31 ] [ 編集 ]
メリークリスマスです♪

>私は撃つ派ですが、
20年位前は、まだ、近所の駐車場とかに空き缶置いて撃ったり出来たけど、
人に向けて撃つヤツや走ってる車に撃つヤツとかがニュースになって、
だんだん、表では撃てなくなって・・・
それで部屋で撃つとBB弾踏んで、痛い思いするし、
パソコンの液晶モニターに流れ弾当たって割るし・・・
撃つより重さ重視で、最近はインナーバレルに鉄棒まで入れてます(笑)

あっ、でも、ゲームセンターとかでシューティングするのは大好きでした(^.^)v
[ 2009/12/24 22:41 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
昔は結構外でも撃てましたよね(^^ゞ
今は専らレンジか工作室で撃ってます。
しかしレンジも料金割高なのでなかなか行けませんが(笑
[ 2009/12/25 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


