【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【シューティング】WingCup参戦【マッチ】

昨日の話ですが、WingCupというシューティングマッチにいってきました。
東急池上線長原駅下車徒歩5分のシューティングエリア長原での開催でした。

WingCupはヘキサゴン配置の7枚のプレートのうち、制限時間内に6枚を撃つ競技で、撃ち直しなしのヒットプレートカウント方式です。
1ストリング4ラウンドで、ラウンドごとに射距離とスタイル、制限時間が異なります。
第1ラウンド:射距離4m、フリースタイル、6秒
第2ラウンド:射距離4m、ウィークハンドオンリー、8秒
第3ラウンド:射距離5m、フリースタイル、7秒
第4ラウンド:射距離5m、ストロングハンドオンリー、8秒
2ストリング撃って両方の合計が得点です。

今回は上記本戦の他にオプションマッチでムーブ(移動しながら撃つ)、ウマッチ(二人同時に撃つ早撃ち)、7&10(銀ダンでの早撃ち)もありました。

持っていった銃は、本戦用にマルイのタクティカルマスター、オプションマッチ用にマルイミリガバです。
オプションマッチのウマッチはオープンサイトオンリーなので、手持ちで一番動きのいいミリガバにしました。
(ミリガバといっても外観はほとんど原形をとどめていませんが・・・)

11時頃家を出て、11時45分くらいに長原到着
よしむねさんと駅で合流して会場に到着後、ryochanさんと合流して1Fのステーキ屋さんで昼食
昼食後に会場に戻ってkeiさんと合流
受付を済ませて準備に・・・・

カバンから弾とかガスとかとりだして~~~~

・・・


・・・・・・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・??



???????????????????














タクティカルマスター用のホルスターがないorz









えぇ?????入れ忘れた?????





すごい凹むorz






しょうがないのでオプションマッチ用に持ってきたミリガバで本戦出場することに!!

ファーストストリングのファーストラウンド、最後のプレートでタイムオーバー!!
その後は全てクリアで、48満点中47点でハーフクリーン賞でした・・・・

ヒッジョウに悔しいでありますorz
ブザーと同時に撃った感じでコンマ何秒かのオーバーです。

次の開催は3月!!場所が千葉なので参加できるかわからないけど、リベンジしたいですね。


というか、ホルスタ忘れたのが一番痛いよねorz














[ 2010/02/01 20:20 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(8)
seijiさん

こんばんは♪
先日はお疲れ様でした

いやいや~・・・
^_^;
そんな悲しい事が有ったとは知りませんでした
いつものベレッタを1回も出して無かったのが気にはなってましたが・・・汗!

今月の練習会にも是非参加したいです♪

追伸:昨日、帰りバス待ちの時に無意識に左右へのボックス移動動作をしてしまい後ろで待ってた方をビックリさせてしまったのは内緒です(笑)
[ 2010/02/01 21:21 ] [ 編集 ]
お疲れさんッス。

1枚外しは、ほんと悔しいですね。
オイっちは、魔が差したのかそれまでトイテック0.2g使ってたのをマルゼン0.25gに換えた為に、ジャムるは、2発、発射するはで外してしまいました。
常日頃の事が問題無ければ、変えない方が良いみたいですね(反省)
[ 2010/02/01 22:22 ] [ 編集 ]
一日お疲れ様でした。
まさか、メインガンが使えなかったのは痛かったですね。
二人揃ってエキスパート昇格を目論んでいたのですが、惜しかったです。

次回こそは、気持ちよくエキスパートに昇格しましょう。

>keiさん
私も前回は大会前日に本体をいじったばかりに、本番で不調となりました。
やはり、直前には何もしないで、いつもどおりが一番ですね。
[ 2010/02/01 23:18 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
ホルスター忘れに気がついたときはまさに頭真っ白状態でした(^^ゞ
ベレッタ使いたかった~

移動撃ちは結構面白いですね。
[ 2010/02/03 22:28 ] [ 編集 ]
>keiさん
お疲れ様でした~
1枚足りなかったのはホント悔しいですorz
しかしヘビ革グリップ、格好良く目立ってましたね~!!
私もトカゲ革貼ろうかな・・・
[ 2010/02/03 22:30 ] [ 編集 ]
>ryochanさん
お疲れ様でした~
次回は忘れ物しないように、持ち物リストでも作ろうかと思ってます(笑
そして次回こそはエキスパートに!!
[ 2010/02/03 22:32 ] [ 編集 ]
をどうぞ。 あと、誰かがワニ革を貼ると、爬虫類3兄弟になるかも。

ただ、ワニ革は高額なんですよね。 小さいサイズが無く大きいし。
[ 2010/02/04 23:14 ] [ 編集 ]
ワニ、高いですよね(^^ゞ
ゴツゴツ硬くて握りにくいかも??
うちにはエイやサメの革もあります。
サメ革はしっとり感でエイはゴツゴツザラザラです。
[ 2010/02/06 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


