【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【清く】インフィニティ インテグラル オプティック スライド【明るく】

インフィニティTikiのサイトシステムはちょっと変わっています。
tiki010.jpg
こんな感じでサイティングします。(右にずれてますが気にしないでね)

WAオリジナルは薄緑で、よく見かける蓄光材です。
明るいところでは視認性がイマイチだし、暗いところでの輝き、発光時間もイマイチなので、水色の夜光塗料に変えてみました。
パッケージには4~8時間発光すると書かれています。

tiki008.jpg
どれくらいの時間照射すればいいかは書かれていませんでしたので、10分ほどこの状態で放置

tiki009.jpg
10分後に暗いところで撮影・・・・
デジカメだと暗いところは写り悪いですが、実際はもっとクッキリハッキリ明るく輝いてました。


しかし30分後にはもう輝きを失っています。

この手の蓄光塗料は短波な光の方が蓄光率がいいそうなので、今度ブラックライトを買ってきてみようかな?























[ 2010/02/16 22:00 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(2)
こんばんは、M1Aです。

Tikiのサイトシステムはかなり、特殊ですね。
フロントポストがないにもかかわらず、的は狙えます。

蓄光サイトも色々ありますが、マルイG17のナイトサイトは、発光時間が長くて良かったです。
蓄光材の液体が、封入されているようです。

雰囲気なら、WAのオリジナルでも十分だと思いますが、視認性、持続時間など、実用性を求めるにはイマイチかもしれませんね。

コレクション大事にしてください、それでは失礼します。

[ 2010/02/17 01:58 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
暗いところで撃つことはまずないと思うので、持続性はあまり気にしないんですが、明るいところで実際狙ったときにドットが見えにくかったので、視認性アップを狙いました。
青が好きってのもあるんですが(笑
ビジュアル的にとても満足してます(^^ゞ
[ 2010/02/17 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


