【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【道具】球のことも書かなければ【自慢】

2週間ぶりくらいに練習に行ってきました。
2週間ぶりでもマスワリ出るもんですね。(※マスワリ=ブレイクランアウト=ブレイクからノーミスで全球取り切ること)
ジャパンオープン予選のためか、ラシャが張り替えたばかりでサララシャだったのもよかったかも?
連マスは相変わらず出ませんがorz
ブレイク後の配置がいつも悪く、ロングカットばかりですよ。
ロングカット、入ってもダシが厳しすぎ。
撞点や力加減等、色々試してるんですが、たまにいい配置になるんですが、なかなか安定しません。
ラックシールだから、ブレイクノーインはほとんどないんですが・・・

さて、キューの写真を撮ってきたので道具自慢

左:メインプレイキュー「DanDishawCustomCue」
右:ブレイク&ジャンプ「FURY FBJ」

バットエンド側
MA320030.jpg
黒檀ベースにミカルタのウィンドウ
ウィンドウ内にスネークウッド、その中にミカルタのダイヤモンド
ウィンドウ横にはブルーのダブルラインと上下にアバロンのスピア
バットエンドとグリップエンドにターコイズスロットのリング

フォアアーム側
MA320031.jpg
黒檀ベースにスネークウッドの剣ハギ、子持ち6剣、子剣の先にアバロンのスピア
ハギのベニヤは青黒青で、バットのダブルラインと同じ
このツンツンに尖った剣先がイイッ!!
そしてグリップ前にもターコイズスロットのリング

シャフト、ジョイント部
MA320033.jpg
ジョイントピンはラジアル
ジョイントカラーはホワイト
シャフト、バット共にジョイントのリングもターコイズスロットのリング(5カ所のリング全てターコイズスロットリング)
シャフトは後付のプレデター314-2で、パーシャルから自分で加工
リングも移植ではなくコピーなので、オリジナルシャフトもそのまま残ってます。

ジョイントキャップ(自作)
MA320034.jpg
ジョイントキャップはマッチングキャップで、リングも自作
バット側には黒檀にアバロンのスピアと、トップにターコイズでイルカをインレイ
シャフト側の素材はパーシャル314-2から余分な部分を取り除いたときの端材
現物を見ると、10分割貼り合わせなのがわかります。

世界に1本、自分だけのフルオーダーカスタムキュー!!
後付のシャフトを合わせるとリアルマッコイのエングレ3兄弟+1挺分くらいのお値段になりました。


次はキューケースも自慢しちゃうぞぅ

[ 2009/03/19 22:20 ] ビリヤード | TrackBack(0) | Comment(2)
たかそー…ていうか高いんですよね
既に実用的なコレクション品or芸術品みたいな感じを受けました
そういう点ではどこかしらパイプと似ている…。
[ 2009/03/19 23:11 ] [ 編集 ]
>葉の人
確かに高いけど、一生物ですよ~
道具に凝るのは男のロマンということで・・・
[ 2009/03/20 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


