【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【中古】 初タナカ!! 【購入】

えー今年2挺目でございます。
我が家初のタナカ製品です!!(中古ですが)

tanaka-SAA-cvi001.jpg
シングルアクションアーミー(SAA)のシビリアン(4-3/4インチ、民間用)モデルです。

フレームとバレルはABSですが、シリンダーやトリガーガード、バックストラップ、エジェクターチューブは亜鉛(?)なので結構重いし、見た目もいいです。

デタッチャブルシリンダーで、ハーフコックでシリンダーを取り外せます。
装弾数は、シリンダーに6発+エジェクターチューブに6発の計12発です。
エジェクターチューブ内のBB弾は自動では送られず、撃ち終わったチャンバーへエジェクターロッドで押し込んで装弾します。

初速は0.2g弾で69m/s前後です。リボルバーにしてはかなりいい方ではないでしょうか?

ただフロントサイトがバカでっかく背が高いので、普通に照準するとかなり低く着弾します。
もっとも、しっかり狙って撃つ様な銃ではないのでサイティングは適当ですね。

これ用にホルスター調達してガンスピンやってみようかな~?




SAA-guri-terupa003.jpg

グリップ作業も再開(?)















[ 2010/02/19 21:07 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(17)
タナカSAA御購入、おめでとうございます!(きゃー!仲間仲間!)
いいでしょ、タナカSAA!
ウチで一番高いカスタムもタナカSAA。
タナカSAA好きなんですよね~。
今度ガンプレイ練習会開きましょう(笑

おっ、グリップインレイも素敵です。
[ 2010/02/19 23:36 ] [ 編集 ]
>てるぱ大臣さん
ガンプレイ練習会いいですね!!
基礎から学べるところがあると尚いいですね~
あと場所も(笑

MOPスペードグリップ、MOPの細かな傷がなかなか消えません~orz
[ 2010/02/20 23:08 ] [ 編集 ]
私も好きなんですガンプレイ

日々練習しております・・・嘘(汗)

最近やってないからこんな感じ・・・笑

http://www.youtube.com/user/septer4747#p/a/f/1/X7VEofThfJo
[ 2010/02/20 23:15 ] [ 編集 ]
よっしーさん、
スゲー!ガンプレイ完璧じゃないっすかー!
私、バタフライが何度やってもできません(涙。
トルネード吉田さんに教えてもらっても、HWSシビリアンを遥か横に飛ばしました(笑


SEIJIさん、
そうですね~、場所が無いですね~。
近くにガラステーブルとか皿とか花瓶とか…あるとヤバイです。
あと、安全靴はいてないとヤバイかも(笑
[ 2010/02/21 00:15 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
おぉ!!凄いじゃないですか!!
本格的~!!
是非今度お教えくださいませm(__)m
[ 2010/02/21 13:11 ] [ 編集 ]
>てるぱ大臣さん
凄い勢いで足の小指とかに当たったら、悲鳴も出ないくらい痛いんでしょうね・・・
下手したら骨折?(^^ゞ
[ 2010/02/21 13:15 ] [ 編集 ]
SEIJIさん
こんばんは♪
実は自分もかねてから狙ってたんですよね
タナカのを・・・

スレ違いですが、TIKIの集光サイト良い感じですね♪
[ 2010/02/21 22:52 ] [ 編集 ]
おお~・・・♪

よっしーさん

激シブ!!
(゚∀゚)ラヴィ!!

今度是非教えて♪
[ 2010/02/21 22:53 ] [ 編集 ]
せいじさん!
今年2丁目GETおめでとう御座います♪
タナカのSAAは我が家にも居たな・・・
シリンダー簡単に外れないヤツ(涙)

つか、よっしーさんって何者!!!!
日本人でこんなにガンプレー出来る人いるの?(汗)
てか、その他の動画も超面白い(^.^)v
[ 2010/02/21 23:14 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
是非入手してください!!
HWで是非!!そしてブルーイングを~
[ 2010/02/22 21:09 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
CIAデトおめでとうございます。
デタッチャブルではないSAAは装弾数が多くていいじゃないですか~
[ 2010/02/22 21:10 ] [ 編集 ]
うっ・・・・・・・・

>デタッチャブルではないSAAは装弾数が多くていいじゃないですか~
BB弾、、、、、

入れた事ないんですがぁ~~~~~(汗)

タナカのリボルバーは数丁ありますが、
どうやって、弾入れるの?

つか、なんか、ガスノズル使わないとガスも入らないみたいで、、、
持って触るだけ(笑)

>CIAデトおめでとうございます。
あとは、せいじさんのエングレデトを・・・・ゴニョゴニョ(^.^)v
[ 2010/02/22 22:27 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
撃たないなら装弾数は関係ないですね(^^ゞ
ちなみにエジェクターチューブがワンタッチで取り外せてそこに装弾するはずです。
18発だったかな?
シリンダーと合わせて24発だった気がします。
[ 2010/02/22 22:47 ] [ 編集 ]
んじゃ今度のOFF会ではみなさんリグ持参でガンプレイ大会しましょう♪(笑)

最初は全然出来ませんでしたがある方の御導きで
此処まで出来る様になりました

何事も初歩からですね・・・汗
[ 2010/02/23 00:05 ] [ 編集 ]
■せいじ先生
24発!!! そんなに入るの!!! ピースメーカーなのに(汗)
我が家のガスガンは、みんなモデルガン未発火モデルと同じ扱いなので、
たぶん、ピーメには弾は入れないな。。。
でも、ハイキャパとかには、この前、BB弾が入ってた♪

■よっしー先輩
ガンプレイ大会・・・・・・・・・(滝汗!)
やっぱ、子供の頃、黒い金属のピーメとかでやって、足に落したり、
何度痛い思いをした事か・・・・ 大人になってからは、
コクサイの磁石の付くHWのチーフスペシャルで落してトリガーガード折れた。
それから自主規制してます(笑)

ガンプレイとヌンチャクを綺麗にやれる人尊敬します~★
[ 2010/02/23 22:13 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
昨日はお疲れ様でした~
色々お話聞けて楽しかったですよ。
イーストAのリグ、物色してみます。
[ 2010/02/24 19:27 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
ピーメなのに多弾数!!ちなみにマルイのパイソンとかもたくさん入ります。

ガンプレイ、落として壊して自主規制・・・にならない様に気をつけます(^^ゞ
布団の上でやるのがいいらしいです(笑
[ 2010/02/24 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


