【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【チキチキ】 CQCホルスター 【バンバン】

先日(23日)、チームRタイプのスピードシューティング練習会がありました。
で、マイアミtikiを持って行ったんですが、ホルスターがないので探して買うことに!!

どうせ買うならカッコイイのがいいな~ということで、ブラックホークのCQCホルスターにターゲットを絞っていました。

買ったところは秋葉原のウィリーピートです。
ブラックホークのCQCホルスターの種類が豊富で、いいショップだと思います。
M92FのCQCホルスタも、去年ウィリーピートで買ったんですよ~

tiki専用のホルスターがないので、USP用を流用です。
最初店員さんに聞いたら、tikiが入るのはないですねーって返答でしたが、ネットでCQCホルスタに入っているtikiを見たんですよ~って話をして、T館長のとこの掲示板を教えて見てもらいました。
そしたらすぐにUSP用のCQCホルスタだと分かった様で、お店に置いてあったtikiで確認してもらったら、ちゃんとロック掛かったんです。
お店の人も大喜び(笑

一応自分のマイアミtikiでも確認させてもらってから購入しました。

練習会ではロックをBB弾で解除しっぱなしにしてたんですが、家に帰ってからジックリいじってたら、上下、右に少し動いて、微妙な角度でロックからすり抜けたので、上側と右側を熱して窪ませ、ぴったりフィットにしました。
窪ませたところの外側にはパテ盛りしてわからなくしています。
塗装もしました。
tiki016.jpg

tiki012.jpg
tiki013.jpg
tiki014.jpg
tiki015.jpg



ハンマー・・・・肉抜きしようかな・・・・・




















[ 2010/02/25 21:25 ] トイガン | TrackBack(0) | Comment(10)
こんばんは、M1Aです。

CQCのホルスターは、5‐7用の物を持っていますが使いやすくていいですね。

サバイバルゲームで使用しましたが、脱落の心配もなくとっさの抜き差しもやり易かったです。

しかし、USP用だとは思いませんでしたね。
専用の物があるのか? とか思いました。

ハンマーの肉抜き・・・・、私は道具を買う所からですね。
墨入れくらいはしようかな。

私も地元のショップ主催の記録会が始まりました。
今年も頑張ります。

更新頑張ってください、それでは失礼します。

[ 2010/02/26 04:07 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
CQCホルスタ大好きです(^^ゞ
機能もビジュアルも最高です!!

tikiは角張ってるので1911系には入らないんですよね。
USP用に入るとは、まったく盲点でした。

記録会頑張ってください~!!
[ 2010/02/26 08:37 ] [ 編集 ]
>MIAさん

墨入れとは、どの部分にでしょうか?

>せいじサン

ハンマー肉抜きすると打撃力落ちて、パワーも落ちませんか?
[ 2010/02/26 19:47 ] [ 編集 ]
ばんこんわ♪
いや~先日は楽しい一夜をありがとうございました。
謎のr師範といい、せいじ師範といい・・、あの素早いシューティングには恐れいりました。たった3~5秒の競技ですけど奥が深いですね~。わたし、ちょっとハマっちゃいましたよ。上手い人の共通点はその動作が美しいこと。r師範もS師範も動きに無駄が無くとても綺麗な動作だなって感じました。次の機会もぜひお誘いお願い致します。面倒お掛けしますが宜しくお願い致します。
[ 2010/02/26 21:02 ] [ 編集 ]
>keiさん

keiさん初めまして、よろしくお願いします。

実物のプロップガンのハンマーが肉抜きされているのは、ご存知かと思われますが実際肉抜きする道具も、技量も、ありませんのでハンマー横のモールドの窪みに、艶消しの黒を塗装して肉抜きしてあるような雰囲気にしようかな? と。

実際に肉抜きをすると、ハンマーが軽くなりますのでスライドが下がる際、抵抗は(心持)減るとは思いますが。

こんな所でよろしいでしょうか、それでは失礼します。

[ 2010/02/26 23:45 ] [ 編集 ]
>keiさん
あぁ、なるほど、確かに肉抜きで軽くなって打撃力が落ちますね・・・
スチール(ステン?)のクロコハンマー、売ってるところあるんですけど、3万4千円もするんですよ・・・
WA1挺買えちゃうって(笑
[ 2010/02/27 16:43 ] [ 編集 ]
>T館長さん
先日はお疲れ様でした。
初めてでいきなり6秒台にはビックリしました。
本格的なレースガンも発注された様で、今後が楽しみですね~
またよろしくお願いしますm(__)m
[ 2010/02/27 16:46 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
私のクロコハンマーも墨入れしてます(笑
ただ油性マジックで塗っただけなので、結構光を反射してしまいます(^^ゞ
今度ガンダムマーカーで塗り直そうかと思ってます。
[ 2010/02/27 16:52 ] [ 編集 ]
seijiさん
こんばんは♪
あの時見せてもらったホルスターがとてもビヴィットな色合いに
オォォー!!w(゚ロ゚)w

追記:3年前に「仮面ライダー響鬼」の塗装用に買ったマジョーラⅡを見つけました♪
ハイキャパのスライドに塗装してみよかな
(*^_^*)
[ 2010/02/28 22:17 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
このメタブルーは車用スプレー塗料使用です(笑
それにガンダムカラーのグレーでグラデーションにしています。
黄色と赤はホムセンスプレー塗料(200円しない)です(^^ゞ

やっぱグラデーションはいいですよね(笑
[ 2010/03/01 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


