【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【新規】 ユニコーングリップ 【作成】

もうすぐ(あと10日?)で、ガンダムの新シリーズOVAが発売になりますね~
今回のガンダムは、ユニコーンという名前がついてます。
ノーマルモードでは白一色の機体で、頭部に一本の角が延びてます。
(デストロイモードではいろんなところが赤く発光して、角が二つに割れます)

第1話(60分)を、20数分に凝縮されたのがニコ動にアップされてたので見てみましたが、なかなかよさげです。
しかしもうすでに削除されたようです(笑



さて本題のユニコーングリップ・・・


今年購入3挺目は、KSCのP230SL(ヤフオク中古)であります。
P230-001.jpg
とっても欲しかったデコッキングレバー付きのハンドガンです。

実銃のことをほとんど知らずに購入(笑
スライドストップ解除レバーがないのにビックリ(笑
空撃ちメインなのでスライドストップは取り外しました・・・

小さい上にシングルカラムのマガジンなので、ガス容量は極小ですね。
1.5マガジン撃ったらもうガス欠です。

ノズルのリターンがスプリングによる強制ではないようで、ノズルが戻り切らないからか、ミスフィードが多い気がします。
まぁあまり撃つこともなく、デコッキングで遊ぶのがメインになりそうですね。

ノーマルグリップでは面白味に欠けるので、アルタモントの木グリを落とそうとヤフオク頑張ったんですが敢え無く撃沈orz
で、自分で作ることに・・・

取りあえずこんな感じ
unicorn1.jpg
ホワイトターコイズでユニコーン!!

いやーこれ裏削るのしんどいわ・・・orz











[ 2010/03/02 22:27 ] 小物作り | TrackBack(0) | Comment(2)
せいじ先生♪

>ヤフオク頑張ったんですが敢え無く撃沈orz
>で、自分で作ることに・・・
轟沈したから作るってとこが凄い!
普通、次の出品を狙うような・・・・?(笑)

グリップ完成品、館長のトコに貼ってありましたね。
よくもまぁ、こんな複雑な切り抜きを綺麗にハメる事できますね。
私も先日、デトのプラグリに穴開けて、メダル入れたけど、
超慎重な作業で、二度とやりたくない(汗)

つか、先生はガンダム世代なのか?
私は、ヤマトで終わってるな・・・(アニメ汗)
[ 2010/03/04 21:56 ] [ 編集 ]
> >塔四郎さん
> インレイ入れるよりも、ネジ穴あけるときの方が気を遣ってる気がします(笑
> 今回も失敗して、一回パテで埋めましたから(激笑
>
> ガンダムはクリティカルにファースト世代ですね。
> といっても、ファースト、Z、0080、逆襲のシャア以外は見てませんが(^^ゞ
[ 2010/03/04 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


