【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【シューティング】 WingCup参戦 【マッチ】

今日は夜勤明けでしたが、千葉県にあるモケイパドックで行われた、出張版WingCupに参戦してきました。
本日の参加者は、エキスパートryochanさん、フレッシュマンよしむねさん、スタンダードな私の3名で、+よっしーさん、メインチャンスさん、てるぱ大臣さんが応援に駆けつけてくれました。

夜勤あけてから一回家に忘れ物取りに帰ってから向かったので、予定より10分ほど遅刻?
八千代緑が丘駅に着いたら、よっしーさんが車で迎えに来てくれていました。
よしむねさんと共に乗車してモケイパドックへ~~の前にサイゼリアへ寄って昼食
途中メインチャンスさんと合流し、昼食後にモケイパドックへ!!

モケイパドックでryochanさんと合流し、受付~準備~試射~本番~オプションマッチ~表彰~打上という流れでした。

本日の出場ガンはマルイのタクティカルマスターレースカスタム
オープンダットサイト仕様です。
バックアップガンはマイアミTikiです。
20100307wingcup1.jpg

本戦前段は調子が悪く、24枚中20枚と、4枚もミス(うち2枚はタイムオーバー)
本戦後段は絶好調で、「ナイスラン!!」連発で満射
結果ハーフクリーン賞となりました。

前半は時間配分がまったく分かってなかったです。
タイムオーバー2回ですorz

オプションマッチは「ウマッチ」
対戦型トーナメントです。
達人くんを全て倒し、最後にピン型プレートを倒します。
左右対称に同じ配置が置かれていて、二人ならんで、両端から倒していき、最初にピン型プレートを倒した方が勝ちになります。
20100307wingcup2.jpg
20100307wingcup3.jpg

会場はかなりの寒さで、マガジンがすぐに冷えてしまって、Tikiではすぐにガス圧が下がってしまって、途中で射撃不能になってしまいました。
やはりウマッチはハイキャパ系やロングマガジンが強いですね(^^ゞ

でもあの寒さがなければ、もうちょっと違った結果だった??


次回はいつかまだ分かりませんが、次は48枚クリーンでエキスパートに上がりたいです。


最後に、よっしーさん、メインチャンスさん、てるぱ大臣さん、応援ありがとうございました~!!














[ 2010/03/07 23:47 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(20)
ここ数日の暖かさから一変して寒い一日でした。
会場も寒く、ガスガンにとってはつらい一日でしたね。

残念ながら昇格は達成できませんでしたが、ハーフクリーン達成おめでとうございます。

次回こそはエキスパートに昇格しましょう!
[ 2010/03/08 00:35 ] [ 編集 ]
>ryochanさん
昨日はお疲れ様でした。
自分ではいい間隔で撃ってるつもりでしたが(笑
時間配分の練習をもっとすべきでした(^^ゞ
次は暖かいといいですねー
[ 2010/03/08 19:34 ] [ 編集 ]
Seijiさん、

昨日は、SAAグリップありがとうございました。遠路~西船橋越えしたカイがありました。(電車賃がドヒャ汗
また、Tikiも撃たせて頂き、感謝です。
一発も当たりませんでしたが(笑)、面白い銃ですよね。爆欲しくなりました。
私は、つくづくシューターには向いてないと六本木HPで遊んでた頃より思いますが、
メインチャンスさんも塔四郎さんの所で書いておられる様に、皆さんの撃ってる姿を拝見してると、無性にシューティングカスタムガンを作りたくなるから不思議です。
[ 2010/03/08 21:43 ] [ 編集 ]
せいじ先生!

かっこいい!!!!
なんか、映画のセットみたいなトコでやったのね!
見方によっては、モノホンのヒットマンの
射撃訓練場みたい、、、怪しい(笑)
[ 2010/03/08 21:50 ] [ 編集 ]
SEIJIさん、

参加された皆様、応援団の皆様、

寒い中お疲れ様でした~♪

いやぁ、ほんとに当日は雨で寒かったですよね。
応援にも行けずすみません。
早く暖かくなって、ガスガンをバンバン撃ちたい
ですね!

[ 2010/03/08 22:50 ] [ 編集 ]
>てるぱ大臣さん
昨日はわざわざお越し頂きありがとうございました。
シューティング関係のビデオ見て勉強させていただきます(^^ゞ
シューティング用のガン作ったらきっとやりたくなりますよ~
是非作ってください~!!
[ 2010/03/08 23:24 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
お褒めいただきありがとうございますm(__)m
射撃訓練場というか、まさにインドア戦フィールドでした。
もっと近くにあればいいのにぃ~って思いましたよ。
[ 2010/03/08 23:26 ] [ 編集 ]
>子連れ狼さん
昨日はお子さんのイベントお疲れ様でした。
アンリミの発表もあったし、これからガンガン撃っていきましょう~!!
[ 2010/03/08 23:28 ] [ 編集 ]
こんばんは、M1Aです。

見知った仲間と、こういったイベントに参加するのはいくつになっても楽しいですね。

いつもは、愛でるコレクションでもこの時は 使えるアイテムに早や代わり。

私は、記録会に参加する時いつもカイロ持参です。

Tikiは狙うというより、かぶせるような感じになりますね。

更新頑張って下さい、それでは失礼します。

[ 2010/03/09 01:41 ] [ 編集 ]
seijiさん
先日はお疲れ様でした♪
反則技?のタクティカルライトに助けられ、
無事、フレッシュマンクラスからスタンダードクラスへステップアップする事が
できました・・・汗!!
(゚∀゚ ;)タラー
これも、秋葉での練習会でryochan師範、seijiさんにビシビシと特訓していただいた
賜物です♪
次回も頑張りたいと思います
(^_-)-☆

実際に見せていただいたバッジ、自分も欲しくなりました
(^_-)-☆
[ 2010/03/09 23:27 ] [ 編集 ]
こんにちは
シューティング仲間のT君です♪

うぐっ!

SEIJI師範のお姿がかっく良すぎる!
まるで野獣死すべし!

僕も行きたかったな~
[ 2010/03/10 16:13 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
この時期はやはりカイロが必需品ですね~
今度、エネループカイロを試してみようかと思ってます。
tikiには今後も活躍してもらう予定です(^^ゞ
[ 2010/03/10 18:08 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
昨日はお疲れ様でした。
クラスアップおめでと~!!
次は時間制限付き!!プレッシャーを楽しんでください(笑
[ 2010/03/10 18:10 ] [ 編集 ]
>T館長さん
お褒めいただき光栄ですm(__)m
土日がお休みではないと、こういったイベントにもなかなか参加できずに残念ですよね。
私も土日必ず休みというわけではないので、日程調整が大変です(^^ゞ
次回練習会等、お時間が合えばまた是非ご参加くださいm(__)m
[ 2010/03/10 18:13 ] [ 編集 ]
”Tiki使いの○×△”さん今晩は♪

寒い中での射撃でしたが皆さん楽しく
1日を過ごせて良かったですねェ~

SEIJIさんの最初の方の動画あるんですが
アップしても宜しいでしょうか?
[ 2010/03/10 22:22 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
先日は応援ありがとうございました~
寒さで震えながらでしたが、楽しく撃つことが出来ました。

動画、是非見たいので、アップお願いします!!
[ 2010/03/10 22:33 ] [ 編集 ]
アップしました~♪

http://www.youtube.com/watch?v=sPxKdymHHXQ
[ 2010/03/11 07:20 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
わざわざありがとうございますm(__)m
ドロウから初弾までがまだまだ時間掛かりすぎのようでした(^^ゞ
ターゲットチェンジも、ダットを見失ってますね(笑
これを見て精進しますm(__)m
[ 2010/03/11 19:42 ] [ 編集 ]
よっしーさんが動画をアップしていただいてる♪

seijiさん

構えが迫力有りますね
(^_-)-☆

追記:どうやら自分も次回からryocyan師範代・seiji先輩御二方にビシビシと特訓を受ける時がまいりました(笑・・・汗!!)
(;^ω^)
[ 2010/03/11 23:51 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
こうやって自分の撃っている姿を見られるのはいいですよね(^^ゞ
次回の練習会へのモチベーションも上昇中!!
[ 2010/03/12 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


