【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【懐中】 歩度調整 【時計】

以前買った懐中時計
001_20100312214752.jpg
エングレ入り(プレスですが)で見た目はなかなかよいのですが、箱出し日差+3分とかで実用的ではないです。

なので、自分で歩度調整することにしました。

簡単だけど面倒・・・

1時間ごとくらいに、遅くしたり早くしたりを繰り返して、ズレを収束していきます。
早くしたり遅くするのはレバー一本なので簡単です。
調整中001
このレバーをほっそいマイナスドライバーとかで動かします。


とりあえずの目標は日差10秒以内?
[ 2010/03/12 22:00 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(2)
日差とかってそんな簡単なことで修正できるもんなんですね
でも、ピッタリで合わせるにはなかなか根気と運が要りそう…;
[ 2010/03/13 01:19 ] [ 編集 ]
>葉影マン
そうそう、ピッタリ合わせるのは最終的には運なんだって(笑
今12時間で+7秒です。
ここまでくると、6時間ごととか半日単位で修正ですね。
しかしまだまだこれからです。
[ 2010/03/13 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


