【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【チキチキ】 マイアミグリップ 【バンバン】

WAのマイアミtikiは色々と実銃と違うところがありますよね。

クロコダイルハンマーが肉抜きされていないとか・・・
グリップパネルの形状が違うとか・・・
グリップスクリューの形状が違うとか・・・
トリガーガード付け根がハイグリップ加工されていないとか・・・
グリップセーフティがライブだとか・・・
マガジンバンパーがマコーミックタイプじゃないとか・・・

少しずつ実銃に近づけていこうと思ってます。

先日ヤフオクでバックアップトレーディングさんが出しているマイアミtiki用グリップをちょっとお安く落札できました。

WAオリジナルとの形状の違いは、縁が盛り上がっているかいないかだけです(笑
まぁしかしこの盛り上がりがかっこいいんですよね(笑

スクリューは、WAオリジナルだと、グリップ側の穴径が大きすぎて、スクリューが段差に掛からなく、すり抜け状態で取り付けできませんでした。
なのでグリップ側に合わせたスクリューを自作です。
tiki019.jpg
六角穴を空けるためにアルミで作りました。
いや、ステンで六角穴とか空けられませんから・・・・orz
バックアップトレーディングさんがSVから本物のスクリューも取り寄せているんですが、スクリューだけに10kとか出せませんし・・・・
インチネジだから加工しないと取り付けできないし・・・・
インチタップも持ってないわけだし(^^ゞ

まぁ今後このネジをそのまま使うかは謎ですが(笑

取りあえず今日はここまで!!












[ 2010/03/15 21:16 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(2)
こんばんは、M1Aです。

いよいよ、Tikiが変身していくんですね。

ネジを自作してしまうなんて凄いですね、私は既製品を使いましたが。

どのようになっていくのか、楽しみにします。

コレクション大事にしてください、それでは失礼します。


[ 2010/03/15 22:16 ] [ 編集 ]
>M1Aさん

構想は色々あるんですが、ここ最近風邪で作業が滞ってます(^^ゞ
発熱と鼻水鼻づまりでダルダルですorz
早く治さねばー
[ 2010/03/18 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


