【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【チキチキ】 削って磨いて、塗って磨いて 【バンバン】

引き続きマイアミtikiをカスタムです。
今回はスライド・フレームです。

実銃マイアミtikiのフレームは、トリガーガード付け根がハイグリップ加工されていますが、WAのフレームはされていません。
なので自分で削ってハイグリップにします。

で、削ったらHW樹脂の地がでるので、シルバー塗装します。
どうせならと、今回はステンレス粉が混入されている塗料、メディコムのステンレスコートで塗装します。

ハイグリップ加工して、ステンレスコートを塗った直後はこんな感じです。
tiki018.jpg

この塗料は塗っただけだと、ツブツブザラザラです。
これを1000番くらいの耐水ペーパーで水研ぎすると、いわゆる梨地状態になります。
さらに2000番で水研ぎし、コンパウンドで磨くと、こんな感じになります。
tiki020.jpg
スライド右側面を研磨した状態です。

あまり目立たないヒケが、ここにきて凄く目立ちます(笑
ヒケてるところだけ、ツブツブ感が残っちゃいました・・・・
なにしろ塗装面は、600番くらいで荒らして洗浄だけで、平面出ししなかったから(笑


手を抜いたら後が大変ってことですね・・・orz
[ 2010/03/24 22:47 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(4)
こんばんは、M1Aです。

いよいよ始まりましたね。

メディコムの塗料とは、意外でした。
そうきたか!!的な。
根気がいると思いますが、頑張ってください。

そういえば、黒のハイブリットやっぱり出るんですね。

コレクション大事にして下さい、それでは失礼します。
[ 2010/03/25 02:36 ] [ 編集 ]
>M1Aさん

メディコムのステンレスコート、上手く磨けばピカピカの鏡面まで持って行けるとメーカーやショップは謳ってます。
完全な鏡面まではかなり難しそうですが、そこそこ写り込んでくれているので満足度は高いです。

黒tiki、来ましたね。
ポチッとしちゃいました(^^ゞ
エングレーブを入れる予定です。
[ 2010/03/25 14:02 ] [ 編集 ]
こんばんは、M1Aです。

黒いのポチッとしましたか・・・・・いいなー い、い、なー。

しかも、付加価値まで。

目的があると、色々いいですよね。

それでは、失礼します。
[ 2010/03/25 19:40 ] [ 編集 ]
>M1Aさん
SVのサイトで、黒ブリのエングレモデルを見たときから、黒ブリが出たらエングレ入れるぞ~と思ってました(^^ゞ

明日は誕生日なので、誕生日プレゼントということで(笑
[ 2010/03/26 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


