【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目指せ】 アンリミテッド2010に向けて1 【上位】

スピードシューティングのビッグイベント、C-MORE Cup Unlimited 2010が6月6日(日)に開催されます。
我々チームRタイプも、アンリミに向けた練習を今月から始めました。
来月からは週1ペースで撃ち込みです。

今回使用する銃は、tikiにしました。
今予約している黒ブリtikiです。
届くまではマイアミで練習です。
肉抜きハンマーがどこまで保つかの耐久テストも兼ねます(笑

先日、オークションでコンパクトサイズのマガジンを、1本1300円という安さで、3本仕入れました。
しかも新品です!!
終了時間が朝9時とかだったのが良かったんだと思います(笑
で、コンパクトサイズが全部で5本になったので、マッチ用としては十分な数が揃ったことになります。

コンパクトサイズなので、ガス容量は少ないので、なるべくマガジンを暖めて使用したいと思い、マガジンを暖める実験をしました。

使用したのは0.5mmの銅板と、エネループカイロです。
並べたマガジンの上に銅板を置いて、その上にエネループカイロを置き、5本全部を温める作戦です。


実験行程~結果
室温は22度くらい。
15時10分 ガス注入後設置し、スイッチオン
1500on.jpg

15時11分(1分後)
1511.jpg

15時30分(20分後)
1530.jpg

16時10分(1時間後)
1600.jpg

17時10分(2時間後)
1710.jpg

17時30分 電池切れ(2時間20分後)
1730off.jpg

18時(電池切れ後30分)
1800.jpg

18時30分(電池切れ後1時間)
1830.jpg

左端のマガジンで計測です。
真ん中だともうちょっと温度高いかも?

次はポケット保温で計測してみよう~







[ 2010/03/27 21:21 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(6)
seijiさん
こんばんは♪
(∩´∀`)∩オォ♪
何と科学的な検証だ~っ
長期的に見ればホッカイロより絶対に経済的ですよね
エネループ電池って継ぎ足し充電にも強い性質らしいです♪
[ 2010/03/27 23:16 ] [ 編集 ]
せいじ先生♪
お誕生日おめでとう(^.^)v
だよね、今日(汗)

先生っていくつなんだろう?
まっ、40過ぎたら、
みんな、おっさん仲間だ♪
[ 2010/03/27 23:29 ] [ 編集 ]
寒い時期だけでなく、常にマガジンは暖めておきたいですね。
昨年のJANPSでは保温庫を持ち込んだり、コタツを持ち込んでいるのを拝見しましたが、会場には大げさなものは無理ですから、このようなものを持ち込みたいですね。
[ 2010/03/27 23:46 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
説明書では、温度強で3~4時間とありましたが、さすがにそこまでは保ちませんでした。
でも2個買ったので、マッチでは何とかなるかな~って感じです(^^ゞ
予備にホッカイロも準備しようと思ってます。
[ 2010/03/28 20:26 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
ありがとうございます~m(__)m
42歳になりました~
そうそう、40過ぎればみんなおじさんですよ(笑
[ 2010/03/28 20:27 ] [ 編集 ]
>ryochanさん
会場で電源がとれれば、ドライヤーくらいは持ち込みたいところですが、全員が電源使えないのは、やはりフェアじゃない気がしますね。
運営でマガジンウォーマーが準備できるくらいになればいいんですがね~
[ 2010/03/28 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


