【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【中古】 久々にBERETTA 【購入】

最近tikiの記事ばっかりですが、やはり一番好きなのはBERETTAです。

今年4挺目は、WAのBERETTA EliteIIです。
ヤフオクで、中古のジャンクを3k(送料入れて3.7k)で入手しました。
その後、新品マガジンを2200円でGET!!

ジャンクの内容
1 テイクダウンボタン、同スプリング欠品
2 バルブリリースプレートが下がらず、ガスが切れるまでフルオート(笑

テイクダウンボタンとスプリングは、マルイの部品を流用しました。
かなり削り倒して装着できました。

バルブリリースプレートが下がらないのは、マガジン側ではなく、フレーム側のリリースレバーが動いていなかったからで、こちらはレバーのハンマーが当たる部分をちょこっと曲げてやれば直りました。

快調動作に蘇ったEliteII
elite2-001.jpg
やはりブリガディアスライドはカコイイですね!!
そしてドブテイルタイプのフロントサイトと、ノバックタイプのリアサイト、ショートバレルというCQBスタイルでかっこよさ倍増!!
フレームはバーテックタイプではないですが、私はこのふっくらさんの方が好みです。

先日のVショーで手に入れた木グリ、これを付けようかと思ってます。
caw-92.jpg
[ 2010/03/29 23:58 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(8)
seijiさん

こんばんは♪
先日はどもです
(*^_^*)

WAのBERETTA EliteII、とても良い買い物でしたね♪

私もこのフレームのほうが好みです♪

追記:光るうどん粉・・・じゃなくて「光る粉BG」、ありがとうございました
さっそく、半分使わせていただきます
半分は約束通りに、てるぱさんにお分けしたいと思います♪
(^_-)-☆
[ 2010/03/30 00:44 ] [ 編集 ]
私も数週間前、このブリ…?中間がヒュッと持ち上がってる(笑)~
エリートを、某よ◯む◯師匠の為にヤフオクで落としました。
(WAじゃなくてKSCですが)
しかし、久々…ちうか、ウチにはマルイのエリートは一挺ありますが~完成されたベレッタ92系を手にすると…「デカい」ですねぇ~。
確かにメカメカしくてカッコイイですが、私はパスですね~、やっぱ(涙

用が済んだら2挺共嫁に出そっ(汗

てか、その光るナニ?…気になります。
[ 2010/03/31 08:41 ] [ 編集 ]
>よしむねさん

光る粉でいろんなモノを光らせてください(笑
集光アクリル材との組み合わせで、暗闇でも明るくサイティング!!
[ 2010/03/31 18:20 ] [ 編集 ]
>てるぱ大臣さん
光る粉ってルミノーバです。
加工前の粉末状のものです。高純度だそうです(笑
セメダインスーパーXクリアに混ぜて使ってみましたが、なかなかいい感じですよ~
[ 2010/03/31 18:23 ] [ 編集 ]
怪しい粉の取り引き現場はこちらですか?
麻薬捜査官のトーシローです(^.^)v

と、前置きは、まったく意味はなくて、
この前のベレですね、これ♪
つか、そのグリップいいな、、、
表面はこれから仕上げるんですよね?
楽しみ!
[ 2010/03/31 22:28 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
グリップの表面は、まだナチュラルのままです。
何でどうやって仕上げようか悩み中・・・
オイルステインでカラフルにするか、シックにするか!?
う~ん・・・なやむな~(^^ゞ
[ 2010/03/31 22:45 ] [ 編集 ]
末端価格ん百万の高純度ブツですねー、
なんかワクワクしてきました。
Seijiさん、ありがとうございます。
超愉しみです(←なんか間違った使いかたしないか?このオッサン)

しかし、CAWブースでブローニングハイパワーのエーレンバッフェングリにばっかり目が行って、こんなイイ92系のグリップあったの気が付きませんでしたー(かーっ、残念!
[ 2010/03/31 22:57 ] [ 編集 ]
>てるぱ大臣さん
末端価格数百円です(笑
しかもたまってた楽天ポイントで買ってもらったモノです(^^ゞ

CAWブースのアウトレットグリップ、92系は数少なかったですね。
[ 2010/04/01 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


