【球】趣味の記録【弾】

エアガンシューター・エアガンスミス「SEIJI」の趣味にかける情熱の記録
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目指せ】 アンリミテッド2010に向けて4 【上位】

先日火曜日は、アソビットで練習会でした。
ステージはTime is money
DSCN2221.jpg

比較的撃ちやすい部類かと思います。
でも4秒台しか出せません(^^ゞ

ハンズアップから~
DSCN2228.jpg

ビィ~~スチャっ!!
DSCN2229.jpg

バシュバシュバシュバシュバシュ!!
DSCN2230.jpg


今回から使用のマイアミtiki、弾ポロ連発で絶不調です。
で、うちにある動作快調なSCW3キンバーから、ローディングノズルとチャンバー周りを移植しました。
とりあえずこれで様子見?

移植の時に、アウターバレルからインナーバレルを抜くとき、Oリングを傷めてしまいましたorz
チャンバー一体アウターからの取り外しって、Oリングどうやって外すのかわからずに、無理矢理引っこ抜いてしまった・・・
なので、Oリングのかわりに、ABS丸棒でCリングを作って取り付けました。
tiki027.jpg
tiki028.jpg
ピッタリフィットです。
これで取り外しも楽になりました。
耐久性はまだわかりませんが、簡単に(旋盤で)作れるので、予備も作っておこうと思います。


さて、tikiのサイトシステムはご存じの様に、正確なサイティングには向きませんよね。
なのでフロント側にちょっと細工をしました。
tiki029.jpg
tiki030.jpg
これでなかなかどうして、かなり狙いやすいです(笑

20100406-001.jpg
グリップに革を貼りました。


















[ 2010/04/08 20:54 ] ガスガン | TrackBack(0) | Comment(8)
seijiさん

こんばんは♪

先日はお疲れ様でした
(*^_^*)
旋盤で何でもつくっちゃうところが凄い!!・・・汗!!

今度、ハイキャパのビスお渡しいたします(笑)
[ 2010/04/08 23:04 ] [ 編集 ]
ホルスターとFサイト共に自作されているのが凄いですね。
不思議な弾ポロ連発の原因は何だったのでしょうか?
我が家のTikiは今のところ、問題なく動作しておりますが。
[ 2010/04/08 23:06 ] [ 編集 ]
>フロント側にちょっと細工をしました
>グリップに革を貼りました

具体的に、何を使用したかをはっきりさせてください。
企業秘密?

フロントの??は、Good ですね。
[ 2010/04/09 19:13 ] [ 編集 ]
>よしむねさん
練習会お疲れ様でした。
ハイキャパのビスの件、今度図で説明をお願いします(笑
[ 2010/04/09 23:31 ] [ 編集 ]
>ryochanさん
練習会お疲れ様でした。
弾ポロの原因究明はできませんでしたが、ノズルとチャンバー交換で、今のところ快調です。
チャンバーパッキンが元から緩かったのかな~?
[ 2010/04/09 23:33 ] [ 編集 ]
>keiさん
革はグリップ前面を覆う感じです。
今度練習会の時に見てください~
[ 2010/04/09 23:34 ] [ 編集 ]
せいじ先生!
カッコイイ!!!
なんか、アメリカあたりの日系の刑事みたい!!

てか、まぁ、なんでも作っちゃうんですね。
改めて凄い人(笑)
[ 2010/04/10 00:25 ] [ 編集 ]
>塔四郎さん
お褒めいただきありがとうございます~m(__)m
自分のカスタムは基本「壊す」ことからです(笑
壊れたからどうしよう?ないものは作るか~的なノリですから(^^ゞ

あとはバネを作ることができれば~って思ってます(笑
[ 2010/04/10 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

FC2カウンター


